

KYO→用作品

(今回の記事はケイタイからご覧の方はゴメンナサイです。)


せっかく音楽専門学校を出たというのに、その知識は仕事にも趣味にも活かされることなく、無駄に終わってしまっている。たまに思い出したように、Macintosh G4を起動して(OSが未だにMacOS9.1)、キーボードの前に座ってポチポチと作曲などを行ったりするのだけど、大抵、作っている過程で飽きてしまって、未完成に終わっている作品がいくつかあります。

かわいそうなので、公開しましょうかね。




保存したい方はコチラ(右クリックで保存)

1997年くらいに小泉今日子が、素人から楽曲を募ってアルバムを作ろうという企画『KYO→』に「参加しよう!」と声をかけてくれたT氏。当時のゲイサイトではかなりの人気を誇っていたT氏からお声をかけてくれたことが嬉しくて、僕が曲の大体の骨格を作って作詞担当のT氏に渡したのだが、一向に返事が無くそのまま企画は締め切られてしまいました(笑)

その時の曲がこれで、今回新たにアレンジし直した2007バージョン。当時のオリジナルバージョンは、もっとピアノがメインでして、頭から最後までピアノのアルペジオで構成されたKANの「Songwriter」にインスパイアされてアレンジされたものでした。2007バージョンでも少しその片鱗を残しています。

今年の夏休みに、あまりの暇の持て余しさに作り始めたのだけど、10日間のうちに完成しないまま休みが明けてしまい、そのまま放置になってしまいましたとさ。きっとまたこのまま終わってしまうんでしょう。


というかメロディが無いじゃないか、と思われたかと存じます。いやー、一応あるんですよ、ミミズみたいなへなちょこメロディが。僕、アレンジは得意だけど、メロディーメーカーじゃないみたいで、どうも歌いにくいメロディになってしまうのですよ。


著作権フリーとしますので、もし音楽制作を行っている方がいらっしゃいましたら、部分部分でも良いのでどうぞご自由にパクッていただいて、良いメロディを乗せられましたら是非お聴かせ下さい。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
