

同性愛者に100の質問/最後に

「最後に」

092 同性同士の結婚はいつ認められると思う?
さぁね~。「同性婚」といわれるといまいちピンとこないのだけど、
「同性パートナー制度」となると、うんうんあればいいよね、と思う。
何が不便かというと、法的認知がないわけだから、小さいところでは、
会社からは家族手当(同居親族除く)的なものがもらえなかったり(要らないけどさ)、
男二人では家やマンションの契約が容易に出来なかったりだとか、
一番不安に思うのが、パートナーが重い病気に罹ったときに、
病院での面会権が与えられないから、最期を看取ることも出来ないだとか…。
今のところ僕には生涯を約束するようなパートナーは居ないし、
直接そういった被害めいたものは受けてない。
この先もどうかわからないので、「今すぐどうにかしてほしい」とは思っていません。

093 同性同士でも子供が作れる技術は開発されると思う?
女性同士ならまだしも、男性に子供を産むことは無理でしょう。

094 今一番の望みは?
う~ん、今でもまぁまぁ幸せだと思っているので、あと少し上乗せするならば、
やはりステキな相方さんが居れば…、というところでしょうか。
人生の最期の瞬間に想う人は、一体誰なんだろう?と思う。
誰も居ないというのは、あまりにも淋しいことだと思う。

095 これからの人生設計を語って下さい
難しいなぁ。どうしても母抜きにしては考えられないのだけど、
どちらかが亡くなるまで、母との二人暮らしは続けているでしょう。
仕事はとりあえず今の業種で続けますが、もし母に介護が要することが来た日には、
施設にあずけるようなことはしたくないので、自宅で出来るような仕事をしながら、
介護をしたいと思っている。そのためには収入も減るだろうから貯金が必要だなぁ。
そんな風に未来を考えている僕に付いてきてくれるパートナーはいるだろうか?
もしいなくても、僕は一人で母を支えていくだろうけど、耐えられるだろうか?
そして母がいなくなって本当に一人になった時、僕はどれだけの孤独感を背負うのだろう?
とか、いろいろ考えています。

096 あなたの恋愛術を伝授して下さい
そんなもん持ってたら、男なんて取っ替え引っ替えじゃん。
むしろ教えていただきたいです。
まぁ、僕はほとんど中に籠もるタイプなので、もっと外の世界を知れば、
交友関係も拡がって、恋愛にも繋がっていくんだろうね。

097 親に一言
お酒とタバコを控えるように。

098 ここまで読んでくれた第三者に一言
ど、どうでしたか? 割と楽しんでいただけたでしょうか?
僕を既に知っている方は、そんな面もあるんだと思われたでしょうし、
知らない方は、より興味を持っていただけていれば幸いです。
とはいっても、単一方向のブログですから、さらによく知るために、
リアルで会うなんてことが出来ないのが、申し訳無いところですけど(笑)
バッタリ会う為には、梅田ヨドバシのエクセルシオールがポイントです。

099 ここまで答えて、己を振り返って一言
この手の質問系で「わかりません」「どうでもいい」とか一言で終えているのを
よく見かけますが、それだと回答の意味がないし、そんな回答をするくらいなら、
書かないほうがいいんじゃない?と思うので、質問の内容がピンとこなくても、
過去のエピソードや普段思っていることなどを、
出来るだけ掘り下げて回答するように心がけました。
そんなもんで、かなり長くなってしまいましたが、お疲れ様でした。>自分

100 今日の日付は?
2007年09月24日 昼過ぎ くもり

同性愛者に100の質問/考えてみると・・・

「考えてみると・・・」

085 同性愛者が差別される原因は何?
今さら愚問だな。宗教的理由や子孫繁栄に背くからということが一番で、
二番目には、ハッテンバなどで複数の人と無防備な性交渉の機会が簡単に持てて、
性感染などを引き起こしている問題などが原因なのでしょう。
こういうこと、同性愛者に言わせるのは、かなり重いんですけど。

086 街で「あの人は同性愛者かも」と思うポイントは何?
服のブランド、服装のセンス、髪型、髭、眼鏡、仕草、視線の先…。
特に30代~40代も越えれば、大抵のノンケオヤジは身なりに気を使わなくなるが、
ゲイはいかなる時でも周りに良く見えるように気を抜きませんから(笑)、
身なりが良い。

087 トランスセクシャル(TS)者が恋人の場合、同性愛・異性愛のどちらだと思う?
うーん、やっぱり見た目が女性だとダメなので、異性愛になるのでしょうか。
よくジェンダー系を扱ったテレビ番組で拝見する虎井まさ衛さんにおいては、
初めて見たとき、「うわーイケる!」と思いましたもの~。しかもかなりイケる。
でも、性同一性障害で戸籍は女性でも男性だと感じている人が、
男性を好きになるということは、無いんじゃないのかな?
というか、そうなると関係性がかなりややこしいことになりますよ(苦笑)
あ、こういうジェンダー系を取り扱うときに「関係性」だなんてナンセンスかしら。

088 同性カップルの特権は何?
うーむ。銭湯などに一緒に入れるとか?
基本的にお互いに仕事を持っていると思うので、お金が貯まりやすいとか?

089 同性カップルと異性カップル、性別以外の違いは何?
結婚とか、子供とか、いろいろ考えてみたのだけど、異性カップルでも、
結婚しないケースや、子供が出来ない方もいらっしゃるだろうから、
結局、性別以外には同じじゃないかな?
法的な取り扱いの違いはあるか。

090 人間以外の生物にも同性愛はありえる?
オス犬にさかるオス犬だっているし、
同性愛のハエを真剣に研究している学者さんもいるっていうじゃない。

091 「ジェンダーフリー」について語って下さい
そんなこと考えたこともないよ!
ゲイの僕が言うのもなんだけど、僕は古い気質の人間だから、
男は男らしく、女は女らしくが良いことだと思っています。
ただそれは戸籍上の性別のことを言っているのではなくて、
自分が思っているセクシャリティーでの「らしさ」を指していて、
自分が思う男らしさ、女らしさ(つまり自分らしさ=ジェンダーフリー?)を、
追究してもらうのが、一番良いことだと思います。
(う~ん当たり障りのないコメント)
ただ一部のフェミニストが「女性を!女性を!」とわめいているのを見ると、
イラッとしますね。そういうところは、オレってやっぱり“男”なのかしら。

同性愛者に100の質問/思っていること

だんだん質問が難しくなってきて、くじけそうです。


「思っていること」

074 遠距離恋愛をどう思う?
距離が二人を盛り上げる気持ちもわかるけど、僕には無理かな。
僕の経験や、聞いた話しを総合しても、あまり長続き出来ないのでは?と思うよ。
遠距離になるからといって、あっさり仕事を辞めて片方の元へ嫁いじゃうような、
そんな野郎もイヤだ。ゲイであろうとなかろうと、恋に生きる“男”というのは、
ちょっと女々しくて、好きでない。

075 友情結婚をどう思う?
ゲイとレズビアンが結婚することかな? う~ん、僕は興味ないけど、
家族関係やら何かのしがらみで、仕方ない場合が多いのではないかと思う。
そうすることでしがらみが解けて、それぞれの恋愛も上手くいくのであれば、
問題無いと思うけど…、難しそ~う。

076 既婚者の恋愛をどう思う?
これは意見が分かれそうな問いですね。ここはハッキリさせないとね。
僕は既婚者ゲイの友人もいるし、既婚者ゲイとエッチしたことだってあるし、
既婚者という響きに萌えるのも事実だ! 需要と供給。
まぁ、結婚しておいて身勝手だとおっしゃる方々の意見もよ~くわかる。

077 バイセクシャルをどう思う?
男も女もイケるなんて、世の中2倍楽しむことが出来て羨ましいですね。
でも、特に男性のバイの方の多くは、男性とセックスすることに快感を得て、
気持ち的にはゲイである比重が多いのではないか?と勝手に思ってます。

078 毎年恒例だったパレードをどう思う?
僕は祭り事が嫌いなので、今後も参加することはないでしょう。
世間様にわざわざこういう主張をしなくてもいい世の中にしたいですね。

079 どんな同性愛者が嫌い?
同性愛者は何かしら「痛みを知っている」人間だと思うのです。だから、
他人に対しても同じ痛みを味わわせまいと思うのが普通だと思っているのですが、
それでも自分にだけ都合のいい行動をする同性愛者を見たりすると、悲しいです。

080 Hに挿入行為は必要不可欠?
すいません、僕、ケツ使えません。入れるほうにも興味ありません。
でも、挿入行為がないゲイビデオは抜けない。不っ思議~。

081 自分の体に追加できるものがあったら、何が欲しい?
服だけを透視できる目。しかも男だけにしか機能しないのな。

082 自分の子供がいるとしたら、同性が望ましい?
子供は嫌いです。←これじゃ回答にならないので、
そうだなぁ、いるとしたらやっぱり男の子がいいかな。
ガチムチに育てたいですね!

083 子供は欲しい?
子供は嫌いです。

084 異同性愛者の友人が欲しい?
そのようなことを思ったことは一度もありませんが、
親しい女友達がもしそうであったら、さらに深く話しが出来そうですね。

同性愛者に100の質問/行動に関して

大丈夫ですか、皆さん、飽きてませんか?


「行動に関して」

059 失恋した時はどうしている?
「時間が経てば忘れる!」と念じて、耐える。
でも何もない一点を見つめることがあるの…。失恋の副作用ね。

060 失恋後、今もトラウマに悩まされている?
二人目の失恋からかなりの年月が経っているのは、
トラウマというほどでもないが、「もう恋愛は結構」と思ったから。
1~2年くらい前から「そろそろ恋愛でも…」なんて思っているんですが、
恋愛ってどうやって始まるんでしたっけ?

061 友人に恋愛感情を抱くことは?
無いなぁ。「エッチなら出来るよ」という友人ならいますが(笑)、
これは恋愛感情とはまた違うと思っています。

062 友人の恋人に恋愛感情を抱くことは?
これも無いね。ギクシャクした関係になりたくないです。

063 初めてHをする相手に、前もってHIVのことを語れる?
語るほど真剣には聞かないと思うけど、「検査受けたことある?」程度なら。
「受けたことない」と言われても、Hしないかと言えば、そうでもない。
というか、あまり節操無い人とHをする機会そのものが、僕の場合無いと思う。
その辺は見極めますよ。

064 異性にも優しく振舞える?
普通に接します。
特別に優しくしたりはしませんが、何か譲り合う場面においては、
レディーファーストを心がけています。

065 初対面の人と過ごす時、同性・異性とではどちらが息苦しい?
初対面でも上手く話せるほうだと思うので、
どちらも息苦しく感じることはありませんが、相手によりけりでしょう。

066 同性愛が認められている国籍へ移住したい?
まったく思いません。

067 同性愛関連の書籍を購入したことがある?
電車で伏見憲明さんの著書を読んでいたら、
隣に座って本を覗き込んでいたおじさんに、
横腹を執拗につんつんされたことがあるのですが、
あれはテンプテーションだったのかしら。或いはインビテーション?

068 同性愛にちなんだゲーム(SLG)をしたことがある?
ありません。ゲームそのものにあまり興味がありません。

069 ペットを飼う時も同性を選んでしまう?
そんな奴はおらへんやろぉ。

070 もし異性に生まれてきたとしても、同性が好きだったと思う?
つまり女性に生まれてきたとしても、女性が好きだったかということか?
それはないね。やっぱり男が好きだから、
女性に生まれてたら、男性が好きだったと思います。
かといって、女性になりたいとも思わないし、
生まれ変わっても、またゲイがいいと思っています。

071 一人身の時に異性に言い寄られたら?
「悪い、興味ない」と言ってお断り申し上げます。

072 AVを見るなら、同性愛モノを選ぶ?
どちらも見ます。
ノンケAVであれば、ブッカケ・ゴックン系が大好きです!(キッパリ)
それ見たさにノンケ用のビデオボックスもよく利用しますよ。

073 電車等で同性に痴漢をされたら?
関東ではハッテン電車が有名ですが、
関西ではなかなか無いシチュエーションですね。
ずっと羨ましいと思っているので、きっとハマると思います。
まぁ、きれい事を言うなら、一般客に迷惑をかけない程度に。

同性愛者に100の質問/セクシャリティーサイトで

セクシャリティーサイトってなんじゃ?
MNJとかKO-MENだと勝手に判断して書きますね。

「セクシャリティーサイトで」

049 セクシャリティーサイトは利用している?
たまに見ます。
携帯のお気に入りには、MNJとKO-MENSを登録しています。

050 その掲示板を利用したことは?
ちょっとお出かけした日なんかは、WANTEDを確認して、
「もしや自分が!」なんて思ったりするけど、WANTEDされたことは、
一度だってありません。
また20代前半はよくフォトメに載せてました。恋人募集というよりかは、
当時やっていた個人ホームページの宣伝が目的でした。
それが縁で友達になった人もいます。

051 そのチャットを利用したことは?
MNJのチャットには、若かりし頃は非常にお世話になりました。
今どきチャットはもう流行らないのか、今覗いても誰もいませんけど、
当時はかなり盛況していました。
上司の目を盗んで仕事中に入ってROMってる人もいましたね!
「ちょっとROMります…」なんて懐かしい響き!!

052 そこで知り合った人とメッセ(ICQ等)をしたことは?
ICQて!! これまた懐かしい。ICQはやりまくったなぁ。
当時はMac使いだったのですが、MNSメッセがまだ使えなくてね。
そうでなくてもICQ利用者のほうが多かったように思います。
NYの同時多発テロのとき、テレビの生中継を見ながら、
ゲイ友とICQしていたのを、今でも思い出します。

053 そのオフ会に参加したことは?
MNJ時代が最も活動的でしたので、MNJチャット仲間に会いに東京へ行ったり、
また別のチャット(共同チャット)の関西組でオフ会に参加したり、
今では考えられないくらい、遊んでいたような気がします(笑)
まぁ、若かったですから。
今でも当時の友達とメールしたりしますが、10年近く経ってるんですよね。
あの頃、40代だった人はもう5…ry
まぁ、僕も10代だったのがもう30代ですから。怖~い。

054 そこで知り合った人と、リアルで会った時のエピソードを一つ
MNJを始めて最初に仲良くなった人と、初めて会うことになり、
ドキドキして待ちあわせ場所に行ってみると、あまりにもタイプ外というか、
別にタイプな人を期待して行ったわけではないんだけど、
生理的に完全拒否願いたい気味悪いカンジの方で、とにかく困った。
とりあえずバーに行ったのだけど、チャットの発言とは全く別人な寡黙な人で、
適当に切り上げて「じゃぁ、またチャットで」と言って別れてからは、
その人のいるチャットルームには足を入れなくなりました(笑)

055 ネット上とリアルでの関係ではどちらが楽しい?
難しいなぁ。今となっては僕があまりに内向的になってしまったので、
リアルでの関係が希薄となっているので、ネット上が楽しいかもしれません。
勿論、リアルで会ってお話するのも好きですよ(喫茶店でね!

056 おすすめのセクシャリティーサイトは?
やー別にないけど。
MNJのWANTEDは暇つぶしに楽しかったりする。
KO-MENS.TV のWANTEDは関西圏の書き込み多いので、
無駄にドキドキしたりする。

057 お気に入りのセクシャリティーサイトは?
PCにも携帯にも自分のお気に入りには入れてないのだけど、
好みのタイプが多そうで気になっているのは、BIG-MEN
どうなんだろう?

058 ネカマをどう思う?
女性のふりをしてノンケの裸画像や、裸動画をいただいたことがある、
というのはここだけの秘密です。

CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
