スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INFOBAR2キター




INFOBAR 2は「au design projectの集大成」



ギャース!

こんなにも早く INFOBAR2 が発表になるなんて!
つい2~3日前に、しんのすけさんのブログコメントに「むしろ出ないんじゃない?」的な発言を残したばかりだというのに! 恥ずかしいじゃないか。

今持っている EXILIMケータイ W53CA は、まさに INFOBAR2 を待ちきれなくて 8月に機種変したもの。6ヶ月未満の機種変となると、軽く4~5万円は飛ぶだろうな。ここはオークションで白ロムをゲットするか。新規契約で2~2.5万円を予定しているそうなので、白ロムでも3万円は飛ぶのか…。

とんだ誤算だったぜ!!
スポンサーサイト

ストレート

むぅ。地獄の三連休だな。
何すればいいんだろう?



ちょっと前の携帯ニュース(au)ですが、
初期INFORBARには、まったく惹かれなかったんだが、
INFOBAR2 は、めちゃくちゃ惹かれる。
これ製品化されたら、絶対いく。シルバーいく。


で、コンセプトモデルは、絶対「vols」
これ技術的に可能かどうか知らないけど、製品化しようよ~!

W-ZERO3[es]もそうだったんだけど、今ムショーにストレート端末がアツイ。
僕の中でだけだけど。最近、閉じたり開いたりスライドしたり回転したり予想外だったり、
なんだか面倒に思えてきちゃってね。

ストレートがアツイ。

ギミック

携帯情報にお詳しい方なら“ソンソンギミック”にいち早くお気付きかと思われますが、
そうでない方は、やっぱりニュースや店頭の目先の金額だけで流れてしまいますよね。
実際、先週の木曜にヨドバシへ行きましたが、
平日だというのにSBコーナーはものすごい盛況ぶりでした。

ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑
言いたい放題のソフトバンクにもの申す──ドコモ中村社長

このへんを読んでもらって、自分に合っているかどうか、
事前によく確認したほうが良いです。
説明をちゃんとしてくれない店舗もあるそうですから。。。


僕の携帯遍歴。

DoCoMo P501i
DoCoMo SO503i
DoCoMo SO504i
DoCoMo F900i
au W31CA

実際には、この前後(P501i以前、W31CA以後)に PHS 歴があるんだけれども。
昔は、NTT Personal のパルディオの 64K のやつ、モニターとして選ばれて、
当時、Mac使いだった僕は、PowerBookに繋げてネットしてた頃が懐かしい。

そろそろこの W31CA も飽きてきたので、機種変したいんだけど、
microSD化していくなか、秋モデルで miniSD を採用していた
W41SH に期待してホットモック触りに行ったら、液晶が激ショボだったのでヤメタ。

僕、端末自体のデザインはかなり惹かれるモノ多いんだよね、SB。
auは音声品質を向上させる、と明言されましたし、期待したいところ。
でも本当のところは、ドコモに戻りたい…。


ところで、


SBソン君。割と嫌いじゃないです。


ドキュモ、ナツノ氏。割と大好き。


あうはこういった表舞台に出てくる人、いないんだけど、


ヲノデラ社長はちょっとムリかも。…あ、ヤろうと思えば出来るけど。

でも、あうならこの方



モロズミ様~。…好き[:ときめき:]

ハイエンド試聴

日曜日にヨドバシへ行ったんですが、当初の購入予定だったものは、
昨日の日記の通りなのですが、フトいつものように、ハイエンドイヤホンの前で、
ホゲーッと見てたんですが、購入意志はないけど試聴しちゃえーと思って店員に声をかけ、
ビデボくらいの広さの防音された試聴ルームへ。(ハッ、ビデボ行ってることバレた?)

試聴として選んだのは下記の4つ。

SHURE E2C
SHURE E3C
ETYMOTIC RESEARCH ER-4S
ETYMOTIC RESEARCH ER-4P

最も興味があったのは、補聴器メーカーの ETYMOTIC RESEARCH だった。
というか、これだけ世間で「iPod には SHURE だ!」と騒がれているので、
SHURE は避けたかったので。

iPodを持参していたので、試聴に相応しそうな選曲で、
できるだけいろんなジャンルを聞いてみることにした。

SMAPPIES II/V.A.(1999年)
LOVE IS HERE/矢野顕子(1993年)
THE SOUND OF '70s/砂原良徳(1998年)
FRUITS CLiPPER/capsule(2006年)

などなど。


えっと、結果だけ先にいうと、素人耳でもはっきりと違いがわかるのは、
自分が元々 iPod に付けていた安物より、確実に音の抜けの違いでしょうか。
ハイエンドで聞いた後に、安物で聞くと、低音を出そうと頑張って、
変にマスキングかかったようなカンジに聞こえました。

ハイエンド4機の違いは、僕にはわからなかったよ~。
とにかく全て、格段に音の抜けが良い。SHURE は中音域が強いカンジ。
エティモは割と全帯域整っていて、かなり好みの音だった。
生音系はどれも本気で鳥肌立ったくらい良い音だったよ。
SMAPPIESの「Rhapsody in Blue」は僕が知ってるラプソのアレンジの中で、
最も素晴らしいと思っているのだけど、試聴のくせに丸々1曲聞き入ってしまって、
少し涙が出てしまったほど。
逆に、ダンス系、クラブ系は低音がスコーンと無くなってちょっとキツイなぁ。

J-POPもいくつか聞いたのだけど、作品によってかなりノッペリしていたり、
しっかりレンジが広がっていたり、と違いが出ているのは、
ミックス者の力量の違いかと思われる。
例えば Goh Hotoda氏ミックスの宇多田ヒカルなんかはすごくバランスが良い。

音だけで考えると、エティモに軍配があがったんだけど、
僕が一番気にしていたのは、タッチノイズなのね。
徒歩通勤ではどうしてもコードが体や手に触れてしまうので、
これがどれだけ軽減されているかをテスト。

あれ…。エティモ…がっかり。
タッチノイズがまったく考慮されてないんじゃないの?ってゆーくらい、
ちょっと指で触っただけでもゴワゴワ、ゴソゴソ。
一方で、SHUREはタッチノイズほとんど聞こえない。スゴイ。

この時点で、エティモはあっさり完全に除外。
E2C と E3C をさんざん聞き比べたんだけど、違いはほとんどわからなくて、
とにかく音はどちらも良いわけで、あと強いて挙げれば、装着の具合。
E2C はイヤーピースが大きく、僕の耳にはちょっと痛かった。
E3C は丁度良い大きさなのだけど、サイズが小さい分、指向性がシビアで、
少しずらしただけで、全く音質が変わってスカスカになってしまう。
E2C と E3C で お値段が1万も差が開いている。

う~ん、決めた。E2C にしよう。イヤーピースは別売りで小さいのに替えれるし。
今日は購入意志がないので、買わないけどね~。


買わないけどね~。



買わn…






あ、あれ…?(汗)



浪費癖ってどうやったら治るんですか?

life style music

iPod ユーザの皆さんは、普段、iPod をどのようにして持ち運んでますか?

僕はバス・電車の中ではイヤホンをしてますが、それは耳栓だけの役割で、
音を出していません。音漏れの迷惑を意識しているのもありますが、
それ以上に、バス・電車の中での中学・高校生のガキ共(特に女子)の声がうるさいので、
カナル型の耳栓で、外音をできるだけシャットアウトしてます。
あと、何か「気付かないフリ」をするのにちょうどよかったりします(謎)

徒歩40分の道のりで主に iPod を使用しております。
カバンはデイバッグを使用していて、徒歩中にも iPod を操作したいので、
カバンの中には入れられない。ポケットに入れるには大きい。

で、iPod 購入時に買ったのがコレ。


わかりにくいですけど、ベルトに通すタイプ。表面がマジックテープで開閉でき、
iPod が操作出来ます。白のレザーなんですが、iPod 本体は完全にレザーの中に
入っているので、雨が降っても濡れたりせず重宝してました。

装着位置のせいもありますが、あまりにも主張しているというか、
iPod ユーザ丸出し感が最近恥ずかしくて、
しかも白レザーが汚れてきたので、いろいろ調べて、
こんなの買ってみました。



カラビナフックでベルト通しに装着。
僕が持ってるイヤホンでは少し短いので延長コードで繋いでるのが少し無様。
やはりハイエンドイヤホン買うべきかな。




このようなバッジを付けてみたりして~。プ
気付く人だけ気付いて~!みたいな。

スオーノというメーカで、こちらのオンラインショップで注文出来ます。
受注を受けてから手作りで2週間後到着。
今見たら、新色出てるしー! キーッ!!
通勤時の服装に合うもので選んだんだけど、新色の茶色いヤツいいかも~。
もう1コ買うか?(真剣に考え中)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。