スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプレイ

1日500円生活を敢行しているわけで、
今日は観たい映画が3本公開だったのですが、控えております。
明日は映画の日なのでウチ1本だけでも観ちゃおうかなと思ってますが。

で今日は、昔レンタルしてDVDに焼いたものを家で見ておりました。
「ゴシカ」(2004)
「デイ・アフター・トゥモロー」(2004)


「ゴシカ」って面白くないと評判なんですけど、僕はかなり好きなんです。
面白くないと言っている人は大体、「普通ならこうでしょ?」
と脚本の中途半端さや矛盾点をつっついてくるわけですが、
まぁ、ホラーというのは大体そういうものがついて回るので、
僕は脚本よりも、映像や演出がいかに面白いか、を観ています。
ハル・ベリーが夢の中で記憶を巻き戻すシーンなんかすげー良いと思うぜー。
対立する二人が同時に喋りまくるシーンも萌え(字幕翻訳者泣かせ)。
ペネロペ・クルスのやつれっぷり演技も良いと思う。


「デイ・アフター・トゥモロー」は何度観ても緊迫感があります。
次どうなるか知ってるのに「早く逃げてー!」つってハラハラドキドキしたりして。
エミー・ロッサムは「ポセイドン」(2006)にも出てましたが、
いかにも育ちが良い整った顔立ちでカワイイ。
副大統領役に「ツイン・ピークス」でウィンダム・アール役の
ケネス・ウェルシュが出てて萌え萌え(×100)でも老けちゃったよなぁ。

…っていうか。
この2本の評はミク日記時代にも書いたような気がする(汗)


今夜は母が出かけているので、もう1本くらい観てもいいなぁ。
「セルラー」(2005)でも観ようかな。
スポンサーサイト

Ordinary Days

何度も言うように、僕はマッキーが嫌いなんだけど、
それでも頑張って聞くようにしてるんだけど、
マッキーベスト・プレイリストを作ったら、80曲近くなっちゃった♪
なんだかんだ言って、好きなんじゃ…

白状します。



スイマセン、そこそこ好きです。


アルバムは初期作品以外なら一通り揃えてます。



でもどうしても許せないのは、彼の声。好きになれないわー。
変な声だと思わねぇ? 地声か裏声かわからないような。
やたらめったら声も高いしさ。歌いたくても歌えないカラオケ泣かせだよね。

あと作曲と作詞では、たぶん作詞が先の人なんだと思うんだけど、
それ故、あの1番と2番で全然違うメロディも許せない。
覚えらんねーんだよ!


でも最近「あらこの曲すげーイイ」と思う曲があった。
暗い夜道をトボトボ歩いてたら iPod からこの曲流れてきて、
詞に集中してたらホロリときちゃいましたよ。

でもやたら高いので絶対歌えないんだけど。
当たり前さ それが普通さ
嬉しいことがないと
幸せと感じれないような
君のままじゃ疲れるだけさ
これが違う 誰と違う
それは何の意味もないこと
安心しなよ 君は
特別 不幸じゃないし

安心しなよ 君の
人生は君だけのもの

Ordinary Days/槇原敬之

ホームページを作ったことがある方なら、一度は聞いたことがあるであろう、
「JavaScript」。

普通に読んでください。

ジャバスクリプト。


これを何度正しても、「スプリクト」って言っちゃう御バカちゃんがいて、

「よしゆっくり言ってみよう。 スークーリープートー say?」

「スークーリープートー」

「スクリプト、say?」

「スクリプト」

「ジャバスクリプト」

「ジャバスリクト」


だー、もー!



この人、同じようにして、プログラムで文字を分割する手法として、
「split(スプリット)」というのがあるのですが、
何度正しても、



「スピリット」



…魂かよッ。


歯科エレクト

本日の支出(やっぱりシリーズ化?しかもネーミング変わってる)

500mlペット スポーツ飲料 130円
昼飯(ご飯・ミートボール・コロッケ) 160円
歯医者 450円


歯医者が意外と安かったでつ。


ここ最近の歯医者通いは、月イチの定期検診(歯垢除去)なんだけど、
歯垢除去程度なら女性の歯科衛生士さんで済ませちゃうので、
せっかくココのT先生がイケてるから通ってるのに、つまんなーい!!

でも今日は、その歯科衛生士さんが見つけた虫歯の治療だったので、
約3ヶ月ぶりにT先生に診てもらいました。

「ハイ、KO2さんお久しぶりです~」(マスク姿の笑顔)

あは~ん、この声が好きなの~。


3年くらい前に別の歯医者で治療した左上6番の銀歯の中が虫歯になってるようで、
しかも神経を抜いていない生きている歯。麻酔をして、

「痛かったら遠慮無く左手あげてくださいね~ぇ」

といって銀歯を外し、チュイーンっと削るのですが、痛かったのは痛かったのですが、
それ以上に、T先生の胸元が僕の頬にプニプニと押しつけるので、
そっちの感触に神経を集中させてました。
やっべ!すっげ密着してる!![:ときめき:]

さらにボッコリ空いた穴に薬を詰めるときも、口の中に
チョー指が入ってくる!(レロレロ)←止せ。


クハァ…(昇天)
久々にエレクトした歯医者でした。

キモ専センサー

本日の家計簿(えッ、シリーズ化?)

500mlペット 麦茶  120円
昼食(味噌チャンポン) 200円

よしよし、今日も500円以内に収めたぞ!
…と思って帰宅したら、ちょっと前に購入した代引きの商品が届いていた。
母に 1,500円 支払う。あーあ。


今月に新しく配属された人たちの歓迎会が先週開催されました。
僕は会社の飲み会関連には一切参加しないので、今回も参加しませんでした。
新しい人たちはどの人も持ち場が違う為、普段会うことは無いのですが、
やっぱりイケメソかどうかは気になるところ。

歓迎会に参加した人に聞いたところ、その中の一人が、

黒縁の大きいメガネをかけていて、
ヘヴィメタルが好きで、
家でバーベル100kg持ち上げるほど筋トレやってる。


えっと、まず「メタル好き」ってので共通点1コ。
普段アイドルアイドル言うてますが、高校~専門学校はメタルしか聞いてなかったス。
Dream Theater、Steve Vai、Mattias IA Eklundh などなどテクニカル系を主に。
…と書いても誰も分からないので、あまり公言しないんですけど。

で、バーベル100kg、しかも家で。
ん~、ちょっと引くかも。でも体つきは良いってことだよね。
あとメガネオプションは僕は割とどっちでもいいんだけど、
とにかくこの方にすごく興味を抱きつつ、昨日、本社で会議でした。


席に着いて見回したところ、Σ(゚Д゚ υ) イタ!! アイツだ!
黒縁のでっかいメガネで髪は耳にかかるくらいのセンター分け。
言っちゃなんだが、「女の子にはご縁がありませんでした」風なモテナイ君。

僕のキモ専センサーがピピピッと反応しました[:見る:]

か、かわいい…

絶対誰にもわからない僕のキモ専な部分にビタッと当てはまりました。
体つきの良さは、スーツのジャケットのせいでよくわかりませんでしたが、
このモテナイメガネ君にして胸板の厚さを想像すると、
かなり僕好みではないか!

なぜか会議中、何度も目が合う…。
ヤダ…、もしかして…
いつだってウェルカムよ!

お話は出来ませんでしたが、今度もし話す機会が有れば、
メタル談義でも繰り広げようかと思います。

290円/1Day

本日の家計簿

500mlペット スポーツ飲料  130円
昼食   160円

以上。

やればできるじゃないか!

昼食は社食なんだけど、これでも内訳すると、

ご飯 50円
ミートボール(5ヶ) 70円
コロッケ 40円

そこそこ、腹はふくれるもんですよ。
節約というより、僕の昼食はいつもこれくらいです。



で、実は夜ご飯を食べていません。
母から「晩ご飯を食べて帰ってきて」とメールが届いたのですが、
自分で晩ご飯を用意するとなると、一日500円限度が確実に崩れてしまうので。
もうこのまま食べないまま、寝て忘れようかと思ってます。

おやすみなさい。グーグー(いびき…ではなく腹の虫)

節約モードON

ギャース!

10月確定分のカード振替金額が大変なことになっています!
明日、給料日だけど、10月は最上級の節約モードONです。

1日で使用できる金額を500円に設定。
映画は10月はちょっとキャンセルですね。
今月末に見たいのが3本あったけど、ガマンしよう。

どこにも行かずに家で大人しく…

…あッ!
10月初めに“あの方”のライブがあるじゃないか。
それはチケット代はもう払ってるし、マイミク様と行く予定なので、
行くっきゃない。ただパンフやグッズは現場で様子を見よう…。


昨日、ヨドバシで SHURE のハイエンドイヤホンの前で30分くらい
ジッと見つめて、買おうかどうしようかさんざん悩んだ結果、
カタログだけ持って帰ったんだけど、勢い余って買わなくてよかったよ…。


振替内容のほとんどがアマゾンでした。
欲しいもんバンバン買っちゃってた気がするよ~。
ちょっと自粛しまつ。


あと、10月は残業強化月間としておこう。
ジムは24時まで開いてるので行くデス。

ひとりじゃない

本日の日記は豪華三本ダテです。<その3>


今夜は母の友達が家に来ていて焼き肉パーリィをやっているので、
家に帰りたくなかったので、映画を見終えた後、梅田でボーッとしてました。
ヨドバシ1階のエクセルシオールでカフェモカ買って、
横のテラスで、もホント、一人ボーッとしてました。1時間くらい。
きっとハタから見たら「あの人、死ぬ気じゃ…」ってくらい、
覇気が無かったと思います。いろいろ考えることがあるんですよ。

で、なんとなく某Gショップに行って、某G誌を購入。
こないだのパレードの写真が載っていて、
マイミクさんが何人か掲載されていたので。
何年ぶりよ、G雑誌買うの!

堂山界隈を夕方に歩いてみると、スーツ姿の30代とシャツに半パンの若者。
どう見ても不釣り合いな男同士が、某建物の2階のトイレへ…。
んまーっ、こんな早い時間から情事ねぇ。羨ましいったらありゃしない。
もぉ、プンプン!プンッ!プンプンッ![:怒り:]

そんなこんなでプリプリしながら、晩飯を食らいに心斎橋へ。
数ヶ月に1度「美味しいパスタが食べたい」と思うと、OPAへやってきます。
いつもの「納豆とミートソース」を食べ、今日はデザートセットも付けて気分上々。

心斎橋は母校がすぐ近くにあったので、当時はツレとよく遊んだ。
なんとなく母校の先生へメールをしてみると、近くで生徒の路上ライブ立会とのこと。
僕が在学中にカムアウト(愛の告白ではない!)したら「僕もなんだけど」となって、
いろいろ遊んだりした先生。当時はデブデブでしたけど、
今やすっかり痩せて(30kg減?)髪も長くて、も~マジ気持ち悪いから!
って言って放ってあげました。
軽く近況報告をして、今の母校の状況も聞いたりして、面白かった~。


帰りにK阪淀屋橋で堂山帰りのご近所マイミクS君と電車でバッタリ。
地元までご一緒しました。マイミクにならせてもらってから、
ちゃんと話しをしたのは初めてかも?
意外な接点も見つかり、これまた嬉しかったりして。


ヨドバシ横で「俺ってアローン」なんて思ってセンチメタルボーイだったんだけど、
なんやかんやで、思いがけずけっこう喋った日でした。
楽しかったス~。

もしも昨日が選べたら

本日の日記は豪華三本ダテです。<その2>

「フラガール」観賞後、一端家に戻り、自転車で最寄り駅→梅田へ。




本日二作目、洋画。

以前、ここOS劇場で映画を観たときに予告で観て面白そうだと思ったので。
でも正直なところ梅田に出るのも面倒だし「やっぱ辞めとこうかな…」と思ったんだけど、
チケットも取っちゃったんで、まぁ行ってみるか…

と思ったら、これスッゲー面白いよ!

家族を顧みず、仕事優先でいつも時間に追われている主人公は、
自宅でどれがTVのリモコンかわからなくなるほど、リモコンだらけに嫌気が差し、
一つのリモコンですべての電化製品を動かせる万能リモコンを買いに、
街へ探しに出る。寝具&フロ用店の奥の不思議な部屋で、
怪しげな男に渡されたリモコンは…。

うるさく吠える犬のボリュームを下げちゃうとか、
キーキーうるさい叔母さんを早送りにしちゃうとか、
観ていてとても楽しくなる内容でした。

僕はてっきり時間を巻き戻して、過去の良くなかった出来事をやり直す、
そういう物語だと思ってたんだけど、違うのね。
過去には戻れるけど、それは再生出来るだけ。
生き急いでいる主人公は、DVDのチャプターを飛ばすように、
自分の人生を早送りする「早送り人生の顛末」…といった物語でした。

おっと!こんなとこにもショーン・オスティン参考
しかも彼のビキニモコーリスタイルが2度も拝めました。キャー!
さらに金蹴り食らう場面も!キャーキャー!![:ときめき:]


自分の人生、巻き戻して何度も再生したい場面ってあるかなぁ?
これを観ているエロい人達は、サイコーのセックスをした思い出でつか?
もヤーーーーーーーーーーダ、も~ぉ、ヤ!


「もしも昨日が選べたら」
http://www.sonypictures.jp/movies/click/
★★★★★★★★★☆(9点) @OS劇場

フラガール

本日の日記は豪華三本ダテです。<その1>


朝一番の回を観るべく、早起きして近くのシネコンへ車走らせる。




洋画か邦画かどっちが好き?と聞かれたら僕は「邦画」と答えます。
洋画は翻訳者を一枚通した内容が本当に制作者の意図と合致しているのか
不安になるから。

一作目、邦画。

昭和40年、福島県いわき市の炭鉱の町が時代と共に人員削減、
起死回生の一大プロジェクトとしてスパリゾート「楽園ハワイ」を作る。
目玉はフラダンスショー。

男社会が根強く残っていた時代、炭鉱の家に生まれたら自分も炭鉱夫・炭鉱婦に
なるのが当然とされた町で、炭鉱娘はこのまま炭鉱婦になるのだけは避けたいと、
思っていたときに、フラダンサーの募集チラシ。

東京からフラダンスを教えにくるトップダンサーが松雪泰子。
松雪泰子は僕の最も好きな女優の一人。
ちょうど今1998年のドラマ「きらきらひかる」を自宅で見ていて、
警察という男社会に負けない気位の高い刑事役を痛快に怪演してるんだけど、
今回も炭鉱という男社会で「女ナメんじゃねぇ」的に真っ向から立ち向かう、
それでいて女性らしい部分はしっかり持っている、今回のこの役どころも、
観ていてとても痛快。

紆余曲折あった後、ラストシーンは立派に成長したフラガール達の
ガチなフラダンスで締めくくります。
ウォーターボーイズあたりの、ありがちっちゃーありがちパターンだけど、
そういう紆余曲折がしっかり映画に描かれているので、
目頭を押さえずには観ていられません。

シリアスにしてコミカル。これ僕の好きなパターンです。
しかも実話ときたもんだ。

3回、泣きました。


「フラガール」
http://www.hula-girl.jp/top.html
★★★★★★★★★☆(9点) @イオンシネマ久御山

水中ヴォーギング

泳いだー。
今日はジムで泳ぎまくりまクリスティ。

先週見かけたイケポチャ君は見かけませんでしたが、
イケテルオジサンなんかを目でおいつつ、水中ヴォーギングしてました(違
あ、でもウォーキングしながら腕を廻してストレッチしてる様は、
さながらヴォーギングかもしれません。

プールサイドにジャグジーがあるんですけど、
もうホント、ジャグジーなのね(意味わからん)。
チョー泡泡してるの。もうすんごいアワアワ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
水深が少し深いジャグジーでは立って噴流を受けるスタンドプレイなんですけど、
下半身ジェットと上半身ジェットが手すりを隔てて横に並んでます。

超アワアワだから水中がどうなってるかは傍目には見えません。
こっそりハッテン出来そうでーすーわーよー!!!!!!
どうしよう、水中で手なんか握られちゃったりして。
もうホント、スタンドプレイ。


おほほ…
ハテーンでも何でもない某銭湯のジャグジーで
そのようなモーションを受けたことがありますわ。


いけませんよ、公共の場でいかがわしいことしちゃ。
“出禁”食らっちゃ意味無いからねー。

心のときめきがMELODY…



うほほ、晩飯ガッツリ食った直後にドーナツ4つです。
しかもこんな時間に。
でもたぶんこれを見てる人はフツーの行為だと思うので、
なんてことありません。

ラブハンドルがなんだ! 美味いもんを食いたい時に食う。
♪あーまーいーの~~~~~~ 食ーべーたーい~~~~~~♪

Liptonのこのフルーツティーシリーズ好きです。
写真はグレープティーですが、
オレンジティーが一番美味しいと思います。

これがブラックコーヒーだったりして、
そいでもって『ツイン・ピークス』見たら、もうサイコーでしょ!


僕は浅香唯はどうしても好きになれなくて(スケ刑事IIIは見てたけどさ)、
せいぜい「C-Girl」「Believe Again」ぐらいしかよく知らないんだけど、
ノンケツレ(♀)がカラオケで「Melody」を歌っていて、
あ、こんな良い曲あったの?と思って、
一番安かったこの「きっと本人の知らないところで発売されたであろう」ベストを購入。
聞いてみたけど…、やっぱりあんまりでした。
なんかねー、彼女のビブラートが好きじゃないんだよ。いやらしくて。
歌ってくれたツレのつたない歌い方のほうが良かったよ。

あっ、「セシル」って曲は知ってるわ。懐かしい。

ラブハンドル

新しいジムで、今日はアスレメインで頑張ってきました。
前回の激混みプールは、祝日だったし土日祝会員が多いのかもしれない、と思い、
平日夜はどないなもんかねぇ?と覗いてみると、割と少なめでした。

先月まで通っていたジムと違うところといえば、年齢層。
フケ専にはたまらんであろう爺婆率が、グッと下がって、
ちょうどいいカンジの年上のイケてる方が多いのね…オホホ[:ときめき:]
あ、も一つ明確に違うのは、イケてるアニメーターの人が何人か…。
これも嬉しいところ。

マシン自体はほぼ変わりないので使用方法は聞くまでもなかったけど、
各マシンに非接触認証があり、受付で渡されたロッカーキーをかざすと、
自分の名前とそのマシンでの回数・カロリー消費量などが
目の前の液晶モニタに映し出され、
データベースに蓄積・自動更新しているらしい。
職業システム屋としてはこの辺はなかなか興味深いです。
あとは自宅のPCや携帯から自分の情報が見れたら面白いのになぁ。

一通り済ませてチェックアウトの手続きをしていると、背後に殺気!![:どんっ:]
会員証を受け取りにだけ来たマイミクT君でした[:嬉しい:]
1時間に2本しかバスが無いので、30分歩いて帰るか~と思ってたところ、
車で送ってもらいました[:楽しい:] チョー助かった!ありがとう~(私信)

2週間分の戻り(+2kg)を取り返さなくちゃね。
また週4日ペースで頑張ります。
お腹をつまむと軽くやばいから
スイスイ細い服が似合うようになるのよ
かわいくなって おしゃれしたいし
でもチョコレートとか
ああ 食べたい 食べたい
甘いの 食べたい

Do Do Pi Do/capsule

や、軽くやばいどころじゃないんだけどさ。ラブハンドル。


誰かこれ吸ってー!吸い出してー!![:怒り:]

僕は死にません

「死にたい」

なんて中学の頃から何度も思ってるよ。高校卒業するまではずっと地元で、コッチ系の雑誌や出会いの場(ハッテンバという言葉は知ってた)がどこに存在するのかなんて知る由もなく、バンドもやって友達はたくさん居たけどずっと孤独を感じて生きておりました。そんな時に同級生や先生のことを好きになったりしても、誰にも相談出来ないし、告白なんて出来ないしで、どんどんネガティブになってって、本気で「死にたい」って何度も思ったよ。まぁ、この辺は割と皆さんも思い当たる節があるんじゃないかな?

専門学校に入って、地元から外に出るようになり、ハッテンバやゲイ雑誌を知り(しかも当時の地元駅トイレがかなり盛況したハッテントイレだったという…こんな近くにあったのか!)、インターネットでチャットをやり出してからは、コッチのお友達がドカーンと増えて、オフ会に参加し、堂山を知り、オトコを知り…w そんなんで「死にたい」なんて気持ちはいつのまにか無くなってました。

しばらくはそんなカンジで、ひょうひょうと過ごしていたんですが、今の職種に就いて数年経った頃、徹夜続きの激務に加え、お客さんからの叱責続きで、会社で一人で作業していた深夜に急に涙ポロポロ出て、「なんで自分だけこうなん?」とか思いだして、その時は本気で「死にたい」って思った。引き継ごうにも引き継ぐ人間がいないので、その会社は半ば逃げるようにして辞めたんだけどね。それからまぁ未だに、メンタル面であまり体調がよろしくなかったりするのですが。

「死にたい」と思っても、死んだ後たくさんの人(特に親や友人・恋人など)に迷惑がかかる、ってことを考えると、まず実行出来ないよね、フツー。「死にたい」って思ってるうちは「生きたい」の裏返しで、本当に死んじゃう人は「死にたい」なんて口に出せないのかも。

で、以前話した24歳の悪ガキの話しなんだけど、もうメールはまったく来なくなったんだけど、「親に虐待されてる。死にたい」とか言ってたのね。汚い言葉で罵倒するようなメールを投げる人なので真偽のほどはわからないし、チカラになれるほど自分も強くないので、「(,,゚Д゚) ガンガレ!」としか言いようがなかったんだけど、その後連絡無いんだけど、どうしてるんだろう?


大体僕はなにかにつけて「ツイてない人」だと常日頃思ってるので、今でも「死にたい」(どっちかってーと「居なくなりたい」w)とか思うけど、さきに書いたように、いろんな人(僕の場合は特に母親)に迷惑もかけるし、悲しませることを考えると、僕は死にましぇん! でも長生きしたいとは思わないんだよね。

だけど君が言うのさ こんな僕の手でも
君の頬にあてて 好きだって言うのさ
だから君が言うのさ 生きようって言うのさ
どんな暗い夜も 手探りでいけるよ

僕の両手/染谷俊

萌え記事(その1)

入浴施設で男性の下半身触る=釧路地裁の職員を逮捕

あらあら。萌え記事~。
「入浴施設」としか書いてないけど、
ノンケも利用するハテーンサウナとかでしょうか。
公務員はこういうことするとニュースになるし、本名晒されるし、
ろくすっぽハテーンバにも行きづらいですね。

親にバレ、友人に白い目で見られ、職を失い…。
捕まった彼の今後が心配です。

ジャケット露出狂

嫁と姪二人はまだいます(怒)

逃げるべく、昼過ぎにジムに行きました。
今日は暑かったので、プールにしたんですが、
リニューアルしたばっかとはいえ、人多すぎ!
でも以前のジムより、爺婆度が低く、若パパ多いんじゃな~い?
目の保養としては、なかなか良かったです。
平日夜が楽しみ。

体重計ったら、先月末には67kg台だったのが、
2週間ジムに行かなかっただけで、ヤーダ、四捨五入 70kg に戻ってるよー!
筋肉がついて体重が増えるのなら構わないんだけど、
ただの脂肪で体重が増えるのはヤダ。




ここ最近の暇つぶしといえば、iTunes に入ってる曲にジャケット情報を
ガシガシ登録していくことです。これをやることで、
iPod で再生したときに曲タイトルとともにジャケットが表示されます。
あ…、ただそれだけなんですけど…。

通勤の時とか、さりげに見せたりするのよ~。
のりピーとかおニャン子のジャケットをね。キャ[:ラブ:]
例えばマッキーのジャケットばっかり見せてたら
「あらお仲間かしら?」なんて合図にもなったりしないかしら?

大体のジャケットは Album Cover Finder で Amazon から見つけられるんですけど、
見つからないようなマニアックなアイドルや、画像の粗さが納得いかない場合は、
僕の類い希なるWeb検索能力を前にすれば大抵見つかるもんです。

どうしても見つからないのもありますけど…。
僕のiTunesは6008曲入っていて(9/18現在)、まだ半分も終わってません。。。
A型の僕はこういうのちっとも面倒と思わないし、むしろ楽しいんだぁ。

何様のつもりよ

昨日から兄一家が来ています。
夏休み最後に来たばっかりなのに、もう?!

今回の来訪の理由は、兄の嫁が免停になり、土日でもやってる免停講習が、
我が家の近くの教習所でしかなかったそうで、嫁がそこに行くことに。
そうなるとガキらの面倒を兄一人で見ることになるのだが、
「それはイヤだ」と兄が言い、じゃー家が近いからといって、
我が家に全員で来たってわけです。

ハッキリ言って、迷惑。
理由が理由だけに、すげームカついてます。
自分の子供を、自分の母と弟に押しつけておいて、
自分は何してるかってーと、子供放ったらかしでプレステでサカゲー。
一人で面倒見るなんて勘弁、とか、もう父親失格だよね。

そして、嫁と子供を我が家に置いて一人だけ帰り、旧友と徹マンだそうだ。
なんだコイツ。

僕は母思いではあるけど、兄思いは欠片もありません。
母も兄をそんなに好いてるわけではないみたい。
ここは俺ん家だ。もうホント、来ないで欲しい。

LOFT ロフト



「もう中谷美紀ちゃん出てたら間違いないっしょー」と思って見たのが間違い。
少し映像美っぽいカンジで怖くなくて,ホラーとはちょっと違うんだ,
と思ってましたが,まー,物語が描き切れてないっていうか,
無茶があるというか。
殺された女子大生(安達祐実)の呪いがメインになっていて,
結局,1000年前のミイラはどうでもいいカンジになってるし…。

全体的に緊張感のある雰囲気はなかなか良い。
普通のホラーならここはドロドロした低音効果や,ドカーンと音を出すところを,
まったくの無音であったりするとこ,そういう効果はすごく僕好みです。
でもすごく真剣な場面なのに,台詞や演出が「それって笑わせたいの?」
という奇妙な場面がいくつかあって,なんだろコレ。
他のお客さんも,なんだか失笑ってカンジでしたよ。

あと,もう中谷美紀って嫌われ松子にしか見えへんわ。
これも松子の転落人生のワンシーンなのねぇ,ってカンジがした。


テアトル梅田は初めてでした。収容人数60人くらいのこぢんまりした作りで,
中谷美紀とトヨエツなんだし,もうちょっと大きいとこでもよかったんじゃ?
と思ったんだけど,この内容だとこれくらいでちょうど良いかも。
というか,この映画タイトルにしてこの劇場(梅田 “Loft” 地下)を
狙ったんでしょうか?

僕の隣に座った兄ちゃんが,ちょっと足りない子で,
しょっちゅう席は立つし,しかも鼻息荒子ちゃんで,
終始,コホーッ,コホーッつって,集中できなかった。


「LOFT ロフト」
http://www.loft-movie.com/
★★★★☆☆☆☆☆☆(4点) @テアトル梅田


誰からも気づかれずそっと輝く
悲し気な宝石さ 君は 泥の中の

天国より野蛮~WILDER THAN HEAVEN~/中谷美紀

キュピーン!



今日からリニューアルオープンするコナミスポーツ8幡に見学に行きました。
もうすでに入会済みなんだけど,今日は何も用意していなかったので。


入り口で新しい会員証を受け取る。



やーん,この顔イケてな~い。


う~ん,建物が仮設っぽい。中もそのようなカンジ。
1階のアスレを案内してもらうが,マシンは最新で,数も多いけど,
すごく敷き詰められたカンジがした。
う~ん,ビミョーだなぁ。

2階のプールへ。おっ,広いじゃん。
さすが7レーンもあると違うね。
しかもこの広さにプール4~5人しか入ってなかったんだけど,
初日だからこんなもんなのかな。
ふ~ん…。キョロキョロ……あ,ジャグジーもあるn…!

キュピーン!キュピーン!


イケ度センサーが反応しました!(勃起)
プールサイドのジャクジーに,めちゃんこイケてるイケポチャ君を発見しました!
もーキャー!! むっちゃカワイイ!!


ここ通うわ。
もう,ただそれだけで。

おしりだって洗ってほしい

ミクシィへの反映が遅いうえに,皆さんのミクシトップの最新日記一覧では,
投稿時間の時系列で並んでしまうため,下の方に気付かないまま追いやられて
しまうことなどから,一部の方に非常に不評をいただいているこのブログ化ですが,
一方でブログにしてから充実してるねとの意見もいただき,
なにより本人が一番「日記書きやすくなった感」を実感してるので,
まだまだこのまま続けます。


さて,我が家の便器にやっとウォシュレット機能が備わりました。
KO2家初のウォシュレット機能です。

や,ウォシュレット自体は職場にもあるし,
外出先でついついウォシュレット付きの個室を探してしまいます。
ウォシュレット初体験ってわけではありません。

僕はこれ考えた人,すげー天才だと思う。
こんな新発想,なかなか出来ませんぜ。
でも海外ではほとんど使われないそうですね。
あ~やっぱりキレイ好きな日本人なのね…というわけではなく,
あのウォシュレットが逆に汚いイメージなんだそうですよ。
アメリカ人がウォシュレットを使わない理由。

ウォシュレットのCMは確か戸川純ちゃんだったよな~,
と思って,youtube 検索しましたら,ありました。

http://www.youtube.com/watch?v=mkq6qNmJue8
http://www.youtube.com/watch?v=e0w6jz4kEHc

純ちゃんカワイイぜ!

最近は,ウォシュレットの水の浸入を許し,ある程度腸内に溜めてから,
放出する快感にひたっております。やん,ドMチック?
僕はセクースでケツ使わないのでよく知らないんですけど,
ネコの人はセクースの前にエチケットとして,
こういう腸内洗浄的なことやったりするの?

飲んでたっていいでしょう

ちょびっつ Se キララなお話。

僕はまだ年下の子と付き合えるような度量じゃないんだけど,
とある出会い系で24歳の子と会ってみたら,
まー,茶髪デブゴリラの悪ガキんちょでした。
「ワリぃ,タイプじゃない,帰るわ」つったら,
メールで激ギレ攻撃連発されまして,その内容がもうお子ちゃまなのね。
そんなのにコッチもキレてしまうような子供では僕はないので,
紳士(面白半分)に丁寧に返してあげてたら,今度は謝ってきた。
まぁ,めちゃくちゃ悪い子でもないみたいだけど,なんでしょね?
メールは捨てアドなんで平気ですけど,もう少しこのままにしておきます。
そのうちボコられるんでしょうか,僕。


僕が24歳の頃はまだフリーターでしたけど,
もうちょっと分別あったと思うんだけどなぁ。
それでも,30歳くらいの人にはガキんちょに見えてたんだろうね。

あ~,もうやっぱ面倒くさいので,出会い系はもうナシです。
そないに飢えてるわけでもなし。
一日一回は寂しく思うこともあるけど,結果,一人が気楽。
なんか珍しくお酒を飲みたい気分。サケモッテコーイ!!!


うれしいな~
こりゃいいな~
はぁ~ 酔っぱらった~
大目に見てちょうだいね
明日はもうちょっとちゃんとするから

申しわけない すいません
ごめんなさい 愛してます

ひざまくら ~うれしい こりゃいい やわらかい~/KAN

りんね

引き続き,DVDをいくつか見たので。




「ダーク・ウォーター」
★★★★★★★☆☆☆
黒木瞳主演「仄暗い水の底から」のハリウッド版。
細かいプロットまで日本版に忠実でした。自己紹介の練習シーンとか。
あと団地(アパート)の管理人が,日本版の役者とそっくりだしw
日本版では「それから十年後…」の話しが続いていて,
高校生になった女の子(水川あさみ)が母親と再会するんだけど,
僕はそこからのシーンが好きなんだよね。
ハリウッド版は3週間後でした。
それはそれで少し救われた気持ちになって良いと思った。
ジェニファー・コネリー,きれいだね。




「輪廻」
★★★★★★☆☆☆☆
全然怖くなかったし,ゾンビ化した人間に正直 (゚Д゚ )ハァ? だし,
オチなんて「誰しも推測できたよ!」っつーくらいしょーもなかったけど,
優香の熱演っぷりにただただ圧倒されます。
グータンでは他人のことズケズケ聞くくせに,
自分はしっかりキレイに見せちゃって,何様よこの女?!
って思ってたんだけど,スゲー見直した。
ラストシーンの完全に狂ってしまった優香はマジでスゴイ。


そういえば,りんね(exカン娘。)ってどうしてる?
舞台女優になった?

The Goonies 'R' Good Enough

「24 TWENTY FOUR シーズン5 vol.1~3」を見終えました。
もうホント,衝撃の幕開けでした…。詳しくは語りませんが。

毎回,シーズン毎にフレッシュな新しい人が配役されますが,
今回重要な役所でもあろうポジションにこんなイケポチャ(誤:池ポチャ)がいます。



カワイイねぇ。
驚くことにこのイケポチャ,昔懐かし「グーニーズ」の喘息少年。



おーおー,面影あるある。立派に成長したね。
「ロード・オブ・ザ・リング」にも出ていたそうですが,
こうしてスーツ姿で,しかも仕事がデキる役所にマジ惚れた~。
今後,彼がどういう風にCTUと絡んで行くのか目が離せないわ。

そして,久々に「グーニーズ」観たくなった。
ファミコンの「グーニーズ」やりたくなった。
シンディ・ローパー聞きたくなった。



ふ,太った…?


ビエーン

君はちっともさえないけど

今日はマイミクS君のお部屋へお邪魔に~。
駅で迎えを待っていると,車にS君の相方さんが乗っていらしたので,
「あっ,はじめまして~」なんて挨拶を交わしたんだけど,
後から相方さんのことを「かわいいんじゃ~ん?」と言ってあげたら,
「ウソーン!キモ専やなw」,って言われたので,

「あ~,でも確かにキモ専なとこあるわ~」

って,そんな人と付き合ってる人を前につい口がすべっちゃったw
つか,全然キモくはなかったと思うんだけど。


S君チには電子ピアノがあるので,ピラピラ弾かせてもらうんですが,
も~う,年々,自分の腕の落ちように落ち込みますね。
自宅に居る時,今こうしてPCのキーボードを叩いているすぐ横に,
音源類とキーボードがすぐ音を出せる状態でセットしてあるんだけど,
ホント気が向いた時にしか起動しないからなぁ。
気が向いた時すら,

ピロポロ~ン♪ ティララ~ン♪(素敵なメロディ)

ポロポロポロ…,ティロロロロロ…(飽きてきた)

ピララ…,

バンバンバンバン!(鍵盤を平手で叩いている)


「つまんね!」バチッ,バチッ,バチッ(電源を切る)


つって終わりですよ。
もって約10分ってとこっスよ。


もうちょっとマジメに練習しようっと。



きみは はっきり言って ヘンなテンパー
きみは はっきり言って クラスで影うすい
もちものに名前かいてる
お守り持ってる
自転車にのれない
スキップできない

君はちっともさえないけど/宍戸留美

おじさんと呼ぶわよ

今日は一日ずっと先生してました。
別拠点の開発者に,開発ツールの使用方法などを教えます。
何度か先生役は担当しているので要領は得ていますが,
基本的に「やってみりゃわかるよ」のスタンスなので,
あまり多くを語りませんし,基本,「じゃやってみて下さい」の放置プレイです。

で,北陸のほうから開発者が3名来たのですが,
一人は前回にお会いしたことがある人で,
推定 168*90*38 ガチデブの超イケてる人なので,
今日また会えることにワクワクしていました。

9時。「おはようございま~す」と入ってきたのは,そのガチデブ。
「あ,おはよーございまーす」なんて平静を装いつつも,
内心はキャー!やっぱりイ・ケ・て・る(紅)

さてさて,残りの2名はイケてるかしらね~?どれどれ…


…!


ちょっと! ガチデブ降りるわ。

こっちのオジサンにする~!

ギョエー,どうしよう,めちゃくちゃイケる~。
おらこんなイケてる人見るの久々だぁ。
唇が薄くて,笑顔がキュートで,ほどほどに肉が付いていて,
そしていかにもノンケ。イカノン(新語)。
推定 165*78*40 くらいかなぁ。
きっと誰もこの人が怒ったことを見たことが無いんだろうなってくらい,
いつも笑顔。口調や行動もすごくチョコチョコしててカワユイ。

うわぁ,うわぁ。
こんなイケてる二人の間に挟まれて,僕ぁ幸せだなぁ。。。
残りの1人は,どうしようもないガリ子の20代ガキンチョでした。

二人に共通することだけど,僕ね,体が大きいのに,
態度が小さい人に惹かれやすい。いわゆる,でくのぼう系。

ちゃっかりオジサンの隣の席に座り,しっかり自分アピールしておきました。
「(北陸に)戻ってわからないことがあったらいつでも直接メールくださいネ!」
なんつって。


今日はこの一日先生のほかに,上海でチョー急ぎの対応があったりして,
現地とのやり取りで時差(1時間)の関係上,昼飯も食えなかったし,
休憩を取る間もなかったほど,めちゃくちゃ忙しかったんだけど,
そんなしんどさも,この二人を見てるだけでへっちゃらでした。

あ~。僕も北陸に行ってこの二人と作業したいよぅ。

ウーマン・ドリーム

リンチ監督に栄誉賞授与

【第63回ヴェネチア国際映画祭】名誉金獅子賞のディヴィッド・リンチ監督作品に裕木奈江?


まぢですか?

僕が映画をまじめに観だしたのは最近のことだけど,
ディヴィッド・リンチ監督については,中坊時代からの熱烈なヲタでして,
まぁそういう人は得てして「ツイン・ピークス」(1990)からハマッたチャン,
なんですが僕も例に漏れず。ツインピークスヲタ「ピーカー」なわけです。

それから過去作品,
ワイルド・アット・ハート」(1991)
ブルー・ベルベット」(1987)
エレファント・マン」(1980)
イレイザーヘッド」(1976)

は勿論のこと,その後の作品,

ロスト・ハイウェイ」(1997)
ストレイト・ストーリー」(2000)
マルホランド・ドライブ」(2002)

など年を追うごとに素敵な作品を残してくれます。
(「デューン 砂の惑星」(1985)だけ観てません。SF苦手なので…)

答えなんか存在しない,観終えた後それぞれで感じたものが答えなんだ,
という作り方にすごく深みを感じて好きです。

# その辺から,僕が映画を一人で観る理由にも繋がっています。

さて,前回のリンチ監督作品「マルホランド・ドライブ」は,
僕がこれまで鑑賞したどの映画作品の中でも満点以上の点数を上げたい,
モゥスト・フェイヴァリット・ムービー(MFM)なのですが,
それから4年。「ブルー・ベルベット」「ワイルド・アット・ハート」で
リンチ監督とはすでに何度も共演しているローラ・ダーンを主演に,
このヴェネチア国際映画祭まで完璧に謎に包まれていた映画,
「インランド・エンパイアー」がついに上映されたとな。

禿しく内容が気になるのですが,そこはやはり日本で上映するまでは,
知らないでおこうと思っていますが,なにより今回のニュースで驚いたのは,
この映画でなんと裕木奈江の出演。まぢですかぁ?!
何やっても叩かれてしまうあのウーマンドリーム・裕木奈江ちゃんですか?
つか,まさにウーマン・ドリームやないか。

♪泣いてないってば~ァ

ギリシャ留学はどうなったんでしょう?

かなり脇役らしいですが,拍車をかけるように観たくなったじゃん。
これはもう試写会でも当ててでも早く観たい。
うぉぉぉ,楽しみだす。

最高のホラーショウ

そういや最近,映画館で最新映画ばっかりで,
見逃した分や,過去作品のDVD借りてないな~,と思って,
レンタルしました。8枚(内 新作4枚) 大人借りです。

「STAY ステイ」 もうDVD化かよ!
「24 シーズン5 vol.1~3」 一応,抑えとかないとね。
「SAW2」 前作見たっきり,見なくちゃと思ってたので。
「ダーク・ウォーター」 これって「仄暗い…」の米版だよね?
「輪廻」 やっぱりこの辺は…
「ノロイ」 見とかないとね。

ふははは,24を除けば,すべてホラーかサスペンスだ。
とりあえず,当日返却の新作をHDDにバックアップしますた。
今から見たら寝れないから,休日にゆっくり見ます。

Alright 用意はいいかい?
覚悟できたかい?
さあ始まるよ 最高のホラーショウ

ROLLY HORROR SHOW/すかんち

恋せよ乙女

会社の休憩室でいつも見かけるカワイ子ちゃん。
パッと見は短髪でメガネかけてユルポなイカニモ君なんだけど,
たぶん違うんだなぁ。

少し前の休日に梅田ヨドバシでバッタリ見かけたことがあります。
勤務地京都なのに!大阪でも会えるなんて!
とよく意味のわからないドキドキ,しちゃいました。
休日の彼の格好は,とてもコッチ系とは思えない,
シャツをズボンの中に入れていた。
ダサいわけではないけど,少し落ち着いた大人な雰囲気を出したいのかな。

職場では名札を付けるので,ガン見してスキャン。
ミクシィでフルネームで検索したら…

Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

ちょっと変わった苗字なのね。しかも同姓同名。。。
ウーン,本人だろうか。プロフィールは「・・・♪」だけの1行。
マイミクにはキャバクラ女と思われる女性が一人だけ。
コミュも入ってない。ログインがずっと「3日以上」になってる。

僕は何日か置きに,ペタッと足あと付けています。
そして毎日,休憩室で見かけるたびに「キャッ」て思ってます。
いつか足あとに気付いてくれるんだろうか~。

そんな乙女な日々です。

ツボでしかないツボ

う~,誰かに揉まれたい…,と思ってたらマイミク肉ピンクが京都勤務だと知り,
定時退社後,マッサージを受けに行って参りました。常連だね。。。
いつもの全身コースの前に,足つぼマッサージをお願いしましたが,
ギャー!いでーーよーーーーーーーーーー!![:ショック:]

足つぼ初体験でしたが,よくテレビでお笑いの人が,
リアクション取った者勝ちみたいなカンジで痛がっていますが,
本当に痛いのな。

このツボがどの内臓で…,って教えてくれるのですが,
もうどこ押されても痛かったです。
体ボロボロかしら?
続ければ改善されるそうだけど,もうやらないかも。イタインダモン…


「飯用意できなかったので食って帰って」と母から留守電が入っていたので,
帰りにモスバーガーに寄りました。


チーズバーガー×2
プレーンドッグ
ポテトS
ナゲット5個(バーベキュー)
飲み物は最近ハマッてる「KAGOME 野菜生活100 紫の野菜」



むしゃはぐウマごくうんしゃ!




ごちそうさまでした。

夢の中のキス

みんなが見た見たとか言うから,見ちゃったじゃないのさ。
マイミクさんとチューする夢。
でも相手が“別に”だったんで,“別に”でした(失礼な)

僕は小学低学年から他のクラスの男性教諭が気になったりして,その頃から中年好きで,
すでに世界を知っていれば恐るべしショタ時代の幕開けとなっていたであろう幼少時代ですが,
幸いなことにそのようなショタ的なことは一切ありませんでした。
明確に「この人が好きだ」「この人とチューしたい」と思った,ある意味僕の初恋は,
小学5~6年で同じクラスだった,たっちゃんかな。

そろばん塾が一緒で僕が3級でまごまごしてる時に,さっさと準1級取っちゃうほど,
勉強が出来て,少年野球チームに入っていてスポーツも万能。
そのおかげで太ってはないけど腕が太く胸板も厚くステキでした。

当時クラスでは「他人のあらゆる部位を舐める」という訳の分からない行為が流行り,
クラスの男子同士で顔や腕や指を舐めたりしてワキャキャ言ってました。
当時その行為はイヤらしいという意識はなかったけど,
なんだか下半身がムズムズする感覚は覚えています。
ちなみにチンポは舐め合ってませんが,舌と舌を絡めるのはやってましたw

他の子が,たっちゃんとその行為をしているのを見て,ヤキモキしたのも覚えてる。
僕はなぜか,たっちゃんとは好きが故つい距離を置いてしまい,
あまり親しくもなく,その行為が出来なかったんだよね~。

そんなモヤモヤを抱えていたら,ばっちり夢に出てきて,
夢の中でブッチューとやっちゃいました。しかもベロチューですよ!
朝目覚めた瞬間にハッキリと覚えている,湿った感触,ザラリとした舌ざわり。
もうその日から意識しまくり。ただでさえ距離を置いていたのが,よけど,
顔は見れないわ,話し出来なくなるわ,イヤーネ!
でも「本当にそゆことしたい!」って感情はどんどん高ぶるので,
仕方なく,誰もいない放課後にたっちゃんのリコーダーを,
ベロベロすることで気を落ち着かせていました(ぉぃ

そのまま同じ中学に進学しますが,3年間同じクラスになることはなく,
たっちゃんとはそのままほとんど話すことないまま,別々の高校進学でお別れでした。


最近になって,K阪電車の朝の通勤でお見かけしましたが,
「踊る」の織田裕二を意識しまくりなジャケットを着て,
年を経て,当時以上にステキになっていました。

僕の小中高の卒業クラスって,どれも同窓会を開くような人がいないので,
「同窓会」なんて参加したこともありませんが,
たっちゃんにはもう一度会ってお話ししたいな~。
「好きだったんだよ」って普通にカムアしちゃうんだろうなぁ。

あっ,それか僕がゲイアーティストとしてデビューして,
番組でさんざんもったいぶった司会者が,
「 実 は お 呼 び し て お り ま す ! 」つって,
「キャー!(紅)」なんて言いながら,登場してもらうとか。
そういうのはどう?


はずかしい意識しちゃうわ
まともに顔が見れなくなるわ イヤーネ
もしかして好きなのかしら
とりあえずは 気付かれないように

夢の中のキス/森高千里
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。