

生きたい

最近、毎日のように死ぬことばっかり考えている僕は、
相当ヤバイですか? そうですか。
こんなこと書いてる僕ってキモイですか?サムイですか?そうですか。


皆さんはきっと、金曜日の晩、仕事を終えた瞬間に、
テンションぐゎーっと上がり始め、そのテンションが土日に発散され、
日曜の夜、「あ~、また明日から仕事が始まる…」とテンションが落ちる、
なんてことの繰り返しですか?

僕はそのまったく逆。
金曜日の晩、仕事を終えた瞬間にブーゥゥンと重力がのしかかるように、
テンション下がり始め、土日でそのテンションは落ちるとこまで落ち、
月曜日までひきずることが多いです。

なので月曜日の職場は、僕はほとんど喋らないことが多いんですが、
今日にいたっては、起きたら7時半。

「うわ…、電車乗ってる時間だし…。」

急いで支度して、バス→電車→徒歩(というかもはや競歩)で、
朝礼には間に合わなかったけど、就業時間ギリギリ間にあって、
さっき起きたばっかで全然目が覚めないうえに、
まだテンション引きずってるもんだから、
全然、仕事に身が入らなかったっていうか、仕事してませんでした。

えー、もー、仕事してなかった。しなかった。座ってただけだった。

フェス夕があることをすっかり忘れていた金曜日に行く予定だったジムの用意が
カバンに入ったままで、月曜日はジムの日だけど、行く気力もなく。


仕事は充実してるんだけど、プライベートがてんでダメだにぃ。
家に居る間が、苦痛でしょうがないです。
といっても親と折り合いがつかないとか、そういうのでなく、
もっと自分自身のことで、内に内に入っていくと、
もうどうしようもなかったり。

あっ、ゴメンナサイ、数人の方。
しんどい時、電話出なかったり、メール返さなかったりしてます。
嫌いだとか面倒だとか、そうではなくて、
一定の会話を保つ自信がなかったり、気力がなかったり、
大抵、そういうのです。

ゴメンナサイね、勝手で。
そのワリにこんな長文書いてるくらいなんで、
まだ平気ス。

ギミック

携帯情報にお詳しい方なら“ソンソンギミック”にいち早くお気付きかと思われますが、
そうでない方は、やっぱりニュースや店頭の目先の金額だけで流れてしまいますよね。
実際、先週の木曜にヨドバシへ行きましたが、
平日だというのにSBコーナーはものすごい盛況ぶりでした。

ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑
言いたい放題のソフトバンクにもの申す──ドコモ中村社長

このへんを読んでもらって、自分に合っているかどうか、
事前によく確認したほうが良いです。
説明をちゃんとしてくれない店舗もあるそうですから。。。


僕の携帯遍歴。

DoCoMo P501i
DoCoMo SO503i
DoCoMo SO504i
DoCoMo F900i
au W31CA

実際には、この前後(P501i以前、W31CA以後)に PHS 歴があるんだけれども。
昔は、NTT Personal のパルディオの 64K のやつ、モニターとして選ばれて、
当時、Mac使いだった僕は、PowerBookに繋げてネットしてた頃が懐かしい。

そろそろこの W31CA も飽きてきたので、機種変したいんだけど、
microSD化していくなか、秋モデルで miniSD を採用していた
W41SH に期待してホットモック触りに行ったら、液晶が激ショボだったのでヤメタ。

僕、端末自体のデザインはかなり惹かれるモノ多いんだよね、SB。
auは音声品質を向上させる、と明言されましたし、期待したいところ。
でも本当のところは、ドコモに戻りたい…。


ところで、


SBソン君。割と嫌いじゃないです。


ドキュモ、ナツノ氏。割と大好き。


あうはこういった表舞台に出てくる人、いないんだけど、


ヲノデラ社長はちょっとムリかも。…あ、ヤろうと思えば出来るけど。

でも、あうならこの方



モロズミ様~。…好き[:ときめき:]

フェス夕

今日は常駐先でもあるP社で、半●体フェス夕なるものが開催されました。
P社社員、協力社員、それらの家族、そして近隣住民だけが、
このフェス夕に来場することが出来るというもの。

ゲストとして、ものまねのタレントさんがいらっしゃいました。

キョンキョンのモノマネをする人が、P社のフェス夕だというのに、
東シバや日タチのCMソングでいろいろな人のモノマネをしていて、
ものすごいドン引きの顰蹙もので、面白かったですw

次に松田聖子のモノマネをする人(まねだ聖子ではない)は、
ディナーショー慣れしている印象で、
観客の反応を伺って機転が利いていて上手いし面白い。
またMC中にP社をグングン推してくれて、観客がやっと戻ってきたカンジ。

ラストが、コー●ートミ田だったんだけど、やっぱり面白いねぇ。
ネタすべて出し切ったんじゃなかろうか、というほど。
僕、コー●ー、イケるんだけど、ちょっと遠目に見てたので、
お顔はしっかり拝見出来ませんでした。


でも、そんなモノマネショーだけならミーハーでもない僕はすぐ帰ってる。
最後まで残っていた理由は、ハナホニッフとナヒョナル製品の大抽選会。
1等がディーガ(!) 特賞がヴィヱラ42型プラズマテレビ(!!)
そのほかにも折りたたみ電動自転車や、スチームオーブン、デジカメ、などなど。

一般公募の懸賞よりかは、当選率高いんじゃねーの?
と、ヴィヱラ当てる気マンマンで残っていましたが、
どの賞もかすりもせず。

僕ってこの手の懸賞や、宝くじとか、ことごとく当たる気しないんだよね。
過去に漫画雑誌でファミコンのカセットが当たったくらいだ。


でもこういうフェス夕なら、1年に1回ペースでやって欲しス。
僕ここに3年勤めてるけど、こんなの初めてだったよ。

ヴィヱラ、近隣住人と思われる女性が当選していたけど…。

タダで貰えるなんて…、いいなぁ…。

上の口が悪い

今日は給料日で例によって大阪で会議だったのだけど、
ある不満をぶちまけようと意気込んでいたのですが、
議事内容にそのことが含まれておらず、
すっかり肩透かしをくらってしまいました。

僕は物怖じしない、NOと言える日本人タイプなので、
上司だろうが客だろうが、納得いかないことは、
ズケズケ物言っちゃうほうなんだけど、
口が悪いってよく言われます。
「口が悪い」って、敬語を知らないという意味ではなくて、
ズバズバ物を言いすぎるんだそうです。

つまり、ぶっちゃけ過ぎ?
考えてみれば、このブログだって、
「何もそこまでひけらかさなくても」
っていうくらい、ぶっちゃけ過ぎのときとかあるよね。
赤裸々なハッテンストーリーなんて、書いちゃったりして、
これを見てる友達が、次僕と会ったとき、どんな風に思うんだろう?とか、
ミクシのトップ画見て「あら?ちょっと良いんじゃない?」なんていう、
奇特な方、もとい、素敵な男性をみすみす逃してるんじゃないかしら?とか、
そういうのあんまり考えないの。

だってミンナ聞きたいんだろ、俺のハッテンストーリー。
あー?コラ(口が悪い)


下の口は、いたって閉じたままです。閉口。
閉経? どっちでもいいよ。



で、全っ然関係ないんだけど、

半年くらい前に買った、PCのキーボードが、もう潰れた~。
矢印キーの上と左が効かない。
ただそれだけなんだけど、
キーボードは消耗品だし、
また買いに行くかなぁ。
キーボードって重かないけど、
大きいから持って帰るの面倒だにゃ~。

肌の調子よくない

顔にブツブツがいっぱい。

寝不足や、ストレスが溜まるとすぐ出るんですが、

(栄養不足は今に始まったことじゃないから除外)

こんなにいっぱい出てるのは、今まで無いかも。

今は誰とも会いたくない気分。


ま、幸いなことに、誰m

ぎこちなく保ってた距離

先日、滅多に行かない某ハテーントイレを覗いたところ、
身長高くて横幅もある30代イカホモさんがいて、
これはイッとくべきだわ的な方でして、
しばらくの間、ぎこちない距離感を保ちながら、
場所替えのために、えっちらおっちらしてたんですが、
そのうち話しかけられまして、

「むっちゃタイプやわ~」

と御申し出されたました。キャ

でも、よくよく近くで見るとあんまりイケてなくて、
なんかやたら自分のこと話しまくる人で、
なんかコイツウザ!と思えてきたので、

「じゃ、急いでるんで」

つって帰りましたが、何か? KO2です(挨拶)


電話番号を言い渡されましたが、
登録するフリして登録しませんですた。

無言でサクッとやるのが醍醐味だと思います。


それでは、おやすみなさい。

午前中に歯医者があったのだけど、午後から友人と会う予定で、
いろいろ支度していたら、歯医者に15分ほど遅刻してしまい、イケメソ歯科医T氏に
「遅れないよう注意して下さい。今日は空いてたから出来ますけどね」
と優しめに言われたんだけど、フツーにめっちゃ凹んだ(涙)
僕、相手が遅刻されるのは平気なんだけど、自分が遅刻するのは許せないタイプ。
遅刻で注意された憶えが無いので、よけど。
イケてる人から怒られただけに、よけど。


午後、難波でマイミクM氏と落ち合う。
僕がネットを始めた1996年からの約10年来の友人なんだけど、
会ったのはたぶん3~4年ぶりくらい。
当時の共通の友人の話とか、みんなで旅行に行った話しとか、
昔を懐かしもうと試みたんだけど、どちらも記憶が曖昧で、
いまいち懐古的にはなりきれませんでしたw
お願いしていたブツをいただいて、M氏とは難波で別れ、
軽くウメブラ(梅田をブラブラ)した後、大人しく帰りました。


ヨドバシで E2C 用のスポンジタイプのイヤーパッドを買ったんだけど、
これかなり良いかもしれない…。
購入時に付いているシリコンパッドは大きくて、着脱時に痛みを感じるほどなんだけど、
このスポンジパッドは指で押してもすぐには戻らないテンピュールのような素材で、
耳の圧迫感がほとんど無く、耳穴の形状に沿うようになるので、遮音性も良い。
エージングの影響もあると思うけど、低音足りなかったカンジも、グッと持ち上がった。


iPod 使ってるミンナ、なんで E2C を買わないのさ( ・∀・)

スケパン刑事


http://www.caribbeancompr.com/moviepages/100606_075/p.html

ホントもー、よく思いつきますよね。
ドラマシリーズ当時にも既にあったんじゃないか、と思う。
ヨーヨーのマークといい、麻裸宮サキ(まらみやサキ)といい。

僕、暇な土日にノンケのビデオボックスをよく利用するのですが、
もしあれば見てみますね。

パクリとパロディ

世間を騒がせている盗作事件ですが、
シンガーM氏を援護するつもりはないが、
なんでもっとこう寛大な心を持てないのかね。

「あ、彼は僕の作品が好きなのかな? 使ってくれてありがとー」

ぐらいの気持ちでさ。

以前にも書いたと思うのですが、
「パクる」と「パロディ」は技術的にも、作業時間・労力的にも全く異なります。
たとえばK●Nさんにおいては、ビリー・ジョエルやビートルズ、マイケル・ジャクソン
などのリスペクティブアーティストがいて、アレンジやコード進行がほぼ同じであったり、
歌詞の世界がまるまる日本語訳したような曲もあったりしますが、
そこはハイセンスなリスナーが「クスッ KA●ちゃんったら、モゥ」と、
敢えて気付かせるように、しかしながら著作権はギリ外したところで、
なんだったら歌マネまでして、ひたすら追究して完成に至るわけです。

これを「パクッてるや~ん」と簡単に片付けられてしまうと、
ちょっと違うんだな~。パクリもパロディもどちらも確信犯なのだけど、
「どうせ気付かないでしょ」というような良くないイメージがあるのと、ないのと。
その辺りでしょうかね、上手く言えませんけど。

今回の騒動は、僕的には明らかに「パクっ」た行為かと思われますが、
それにしても、キーキー言いすぎだと思う。
あと、シンガーM氏が「銀河鉄道」を知らないのは嘘だと思う。
というのも、ゴダイゴ好きだよね、彼。
「MONKEY MAGIC」をカバーで歌っていたり、
アルバム『Home Sweet Home』の中の「Happy Birthday Song」、
あのアレンジの世界観は「ビューティフル・ネーム」でしょ。
ゴダイゴ好き=銀河鉄道好きって図式はおかしいけど、
なんかねぇ、この一致を考えると…。

ま、結果的には、素直に謝っちゃったほうが良いと思う。

名所ツアー

ここ数日、眠れない。
ハルもマイスリーもサイレースも効かない。
併用すべきでない薬を併用しても眠れない。
なんかこう、眉間の上あたりがモヤーっとして、
眉間に皺寄せてたら、頭痛くなるし~。
起きてたら起きてたで、いろいろ考え事が浮かんでくるし~。
どうすっべかなぁ。


関係ないけど、一生のうちに絶対行っとかなアカンとこ。


「オホーツクに消ゆ」名所ツアー
北海道は高校の修学旅行で行きましたが、函館止まり。
札幌は勿論だけど、特に道東の知床五湖、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖。
ウトロ港、紋別港、網走刑務所、螢町…。ニポポ人形が欲しい。
あのゲーム、音楽がすごく印象的じゃない?
あんなパルスな音源なのにオシャレでカッコ良かったよね。
久々にやろうかなぁ。


「ツイン・ピークス」名所ツアー
実際にツイン・ピークスという地名がアメリカにあるけど、
ロケはシアトル。未だに根強くファンが残っているので、
撮影に使われた実在する施設はちゃんと残してあるそうですね。
あのオープニングの滝の所で写真を撮りたい。


「MONSTER」名所ツアー
ドイツ、チェコ。実際に行った人のサイトがあったんだけど、
漫画と写真を比較していて、すっげ興味深かった。どこだったかなぁ。
もう一度、ヨーロッパに行きたいなぁ(NGワード:北欧●)
専門学校の研修で、ロンドンとフランスに行ったんですよ。
つか、修学旅行とか研修とか、そんなのでしか旅行したこと無いス。
そういえばこの漫画のハリウッド映画化の話しはどうなったんでしょう?

台詞

なんか最近ね。
あたしが誰かを好きになって、
しかもその誰かもあたしを好きになるなんて、
果てしなく確率低いことだってわかってきたの。


と、あるドラマでそのような台詞を聞いて、
「や~ん、わかるわ~」と、
TVの前で共感したりする、OLのような生活です。
これで水色のかわいいストライプのパジャマ着て、
風呂上がりの髪濡れたて缶ビールだったりしたら、
もう完璧なんだけど。


最近、ナーバスになる日が多いです。
僕のマイミクさん、カポー済みな人多いから、
そういう


…、あ、やっぱ書かんどこ。

ハイエンド試聴

日曜日にヨドバシへ行ったんですが、当初の購入予定だったものは、
昨日の日記の通りなのですが、フトいつものように、ハイエンドイヤホンの前で、
ホゲーッと見てたんですが、購入意志はないけど試聴しちゃえーと思って店員に声をかけ、
ビデボくらいの広さの防音された試聴ルームへ。(ハッ、ビデボ行ってることバレた?)

試聴として選んだのは下記の4つ。

SHURE E2C
SHURE E3C
ETYMOTIC RESEARCH ER-4S
ETYMOTIC RESEARCH ER-4P

最も興味があったのは、補聴器メーカーの ETYMOTIC RESEARCH だった。
というか、これだけ世間で「iPod には SHURE だ!」と騒がれているので、
SHURE は避けたかったので。

iPodを持参していたので、試聴に相応しそうな選曲で、
できるだけいろんなジャンルを聞いてみることにした。

SMAPPIES II/V.A.(1999年)
LOVE IS HERE/矢野顕子(1993年)
THE SOUND OF '70s/砂原良徳(1998年)
FRUITS CLiPPER/capsule(2006年)

などなど。


えっと、結果だけ先にいうと、素人耳でもはっきりと違いがわかるのは、
自分が元々 iPod に付けていた安物より、確実に音の抜けの違いでしょうか。
ハイエンドで聞いた後に、安物で聞くと、低音を出そうと頑張って、
変にマスキングかかったようなカンジに聞こえました。

ハイエンド4機の違いは、僕にはわからなかったよ~。
とにかく全て、格段に音の抜けが良い。SHURE は中音域が強いカンジ。
エティモは割と全帯域整っていて、かなり好みの音だった。
生音系はどれも本気で鳥肌立ったくらい良い音だったよ。
SMAPPIESの「Rhapsody in Blue」は僕が知ってるラプソのアレンジの中で、
最も素晴らしいと思っているのだけど、試聴のくせに丸々1曲聞き入ってしまって、
少し涙が出てしまったほど。
逆に、ダンス系、クラブ系は低音がスコーンと無くなってちょっとキツイなぁ。

J-POPもいくつか聞いたのだけど、作品によってかなりノッペリしていたり、
しっかりレンジが広がっていたり、と違いが出ているのは、
ミックス者の力量の違いかと思われる。
例えば Goh Hotoda氏ミックスの宇多田ヒカルなんかはすごくバランスが良い。

音だけで考えると、エティモに軍配があがったんだけど、
僕が一番気にしていたのは、タッチノイズなのね。
徒歩通勤ではどうしてもコードが体や手に触れてしまうので、
これがどれだけ軽減されているかをテスト。

あれ…。エティモ…がっかり。
タッチノイズがまったく考慮されてないんじゃないの?ってゆーくらい、
ちょっと指で触っただけでもゴワゴワ、ゴソゴソ。
一方で、SHUREはタッチノイズほとんど聞こえない。スゴイ。

この時点で、エティモはあっさり完全に除外。
E2C と E3C をさんざん聞き比べたんだけど、違いはほとんどわからなくて、
とにかく音はどちらも良いわけで、あと強いて挙げれば、装着の具合。
E2C はイヤーピースが大きく、僕の耳にはちょっと痛かった。
E3C は丁度良い大きさなのだけど、サイズが小さい分、指向性がシビアで、
少しずらしただけで、全く音質が変わってスカスカになってしまう。
E2C と E3C で お値段が1万も差が開いている。

う~ん、決めた。E2C にしよう。イヤーピースは別売りで小さいのに替えれるし。
今日は購入意志がないので、買わないけどね~。


買わないけどね~。



買わn…






あ、あれ…?(汗)



浪費癖ってどうやったら治るんですか?

5万

昼過ぎに梅田へ行って、ヰルコム解約してきました。
えーもー、サックリサクサクと。決めたら即行動ですよ、僕なんかは。

それから楽器屋に寄りたくて、僕の記憶にある梅田周辺の楽器屋を巡ろうと、
西梅田周辺をグルグルしてたんですけど、僕の記憶違いだったみたいで、
グルグル回ってるうちに、堂山周辺を歩いてましたw
北ヨーロッパ地方の道沿いを歩いていると、前から小汚い歯の抜けた、
カマキリみたいなオッサン(以下、カ)が歩いてきて、出し抜けに

カ:「天満はこの先でえーけ?」
俺:「ゴメン、知らんわー」
カ:「兄ちゃん、どこの人?」
俺:「枚方のほうやねん」(微妙に違うけど)
カ:「ホンマけ?! 俺、○○や!」(歯抜けの発音で聞き取れなかった)

と言ってなぜか握手を求めてきた。
キッ、何よ!あたしに気安く触らないで!プン[:怒り:]

なんて突っ張らずに、指先だけで握手してみる。
オッサンはかなりキモイが、こういう大阪の僻地的なノリは嫌いじゃない。
北ヨーロッパ地方の道すがらで、オッサンはさらに続ける。

カ:「さっきな、競馬で儲けてん、420万!」
俺:「マジで?! すげーやん!!」(半分信じてないけど)
カ:「兄ちゃん、カッコえーから俺とヤッてくれたら、5万やんで」
俺:「ウンごめん、また今度~(即答)」

あっし、5万らしいわ。

割と良いほうかしら。フフン[:プシュー:]
これでもうちょっと肉付きの良いオジサンだったら、
ホイホイ付いて行ったんだけどね。ガッカリ。
つーか、そんな気軽に誘われるほどゲイバレしてる俺ってどうなの。
不快なインビテーションだわ~。
インビテーションだし、テンプテーションだし。みたいな。

結局、楽器屋は見つかったんだけど、弦楽器と打楽器専門店で、
諦めてヨドバシ行ったら、あるのね、キーボード・コーナー。
まぁ、専門的ではないけど(カシオとかだし)、欲しかったのは、
MIDIケーブルと標準プラグだったので、揃ったので良し。

もう一つ、ヨドバシでお買い物したんだけど、
それはまた別のお話。

ごっちん

昨日、ジムのフリーウェイトスペースでダンベルで肩を鍛えていましたら、
「あ、もう限界かも」って思った瞬間に肩の力が抜け、ダンベルをおでこに
ゴッチン(not 後藤真希)してしまい、今も少しおでこが痛いです。

そんな重いやつじゃなかったので、大事には至っておりませんが、
そこそこ痛かったので、一瞬「血が出るかも」って思った。
でも キレテナイデスヨ! 俺をキレさせたら大したもんですよ。
切れてたら、速攻でロッカー戻って傷跡隠して帰ってます。


そんな痛いハプニング時でも得意技でもある“平静を装って”しまったんだけど、
それって誰かに見られてたら逆に恥ずかしス。

「あっ、アイツおでこにぶつけたくせに、平静を装ってる!プゲラ」

なんて思われちゃったらヤダナー。
誰にも見られてなかったことを祈るばっかりです。

転落人生

「嫌われ松子の一生」ドラマ版見ました。
ビミョーだなぁ。完全コメディってカンジではないのね。

「ドラマ→映画」は割とヒットするけど、
「映画→ドラマ」の図式は、大抵コケるよね。
前者だと、「TRICK」「ケイゾク」「踊る大走査線」とか?
後者はいっぱいありすぎ「リング」「電車男」「セカチュー」

どーも、内山理名に慣れない。僕が中谷美紀を好きすぎるのもあるんだけど、
松子は内山理名じゃないだろう。じゃー誰だろう?と考えてみて、
一番最初に思ったのは、松雪泰子。コメディ要素も持ってるし、演技の反応が良い。
ただ、気ばっかり強い女ってイメージがあるので、
松子ソープ時代は良いが、清楚な教師時代には向いてないような気もする。

次に思ったのは、深津絵里なんてどう?
「きらきらひかる」では乙女っぽさの残る女の子、
「カバチタレ」では超早口の気の強いキャリアウーマン崩れ。
悲惨な転落人生も彼女ならうまくやりきれそうな気がする。
うん、深津絵里だな。僕の中では。きーめた。

今日は序章みたいなもんだから、本当の転落人生が始まってから、
来週あたりからは面白くなるかもしれない。



ところで、皆さんに番号やアドレスをお知らせしたばかりのウィルコム端末ですが、
どうやら、あぼーんしたみたい。
完全フリーズしてしまって、フォーマットすら出来ないんでやんの。
ググったら同じ症状の方もいらっしゃるようです。
ストアに持ってけば直してくれるのかもしれませんが、
まぁ、もう飽きてた頃だから、解約しようと思ってますw

ですんで、今、僕に連絡つけれません。
まぁ、めったに連絡してくる人、いないんだけどさ。
このまま居なくなっても、数ヶ月くらい気付かれないかも?

auは生きてるんで、そちらをメインに戻そうと思います。
番号とアドレスがお使いの端末に残ってる方は、
そちらに戻しておいてください。
ホントもー、面倒くさい子でゴメンナサイね。
また追って皆さんに連絡します。

Tとの情事

彼ったら、俺の口を使って、ビンビン突いてくるんです。
あービンビンきてるよ、ビンビン。ホラ見て、もービンビン。
俺、俺もう、すっげー感じまくってる!

そして奥のほうまでどんどん入っちゃうんだ。
ホーラどんどん奥のほうまで。見て見て、あーもう入っちゃう入っちゃう。
いやっ! そんなに見ちゃいや~!!

感じまくって大量に濡れ出てしまった汁を、
今度は思いっきりいやらしい音を立てて吸ってくるんだ。
ジュルルルル、ジュポジュポ。
あ…ダメ…、そんな恥ずかしい音立てないで…。

ずっと俺の口を使って、出したり入れたりした最後には、
生温かいドロッとした汁を口の中に放出。
そのまま固いモノを咥えさせられたまま、
数分放置された後、抜いてくれた。
やっと俺の口が解放された。


今夜も歯科医師Tの胸に包まれ、幸せを感じるのでした。

ヒミズ

昨夜は久々、ハルシオンぬ。
眠剤は一通り取りそろえていて、たんまり入ったタッパの中を、
ジャラジャラ言わして「今日はどれにしようカナ」ルン♪
なんつって、選んだりなんかしてます。

そして今朝は今朝で、鬱死で、それでも這い蹲って会社行って、
れきそタン1錠程度で眠気と戦いつつ、もーとにかく喋ることがしんどくて辛かったので、
会社で誰ともクチ聞かなかったら、「怒ってんの?」って言われたけど、「あ?別に」つって、
黙々と作業を続けてたら、いつもの倍以上、作業が出来たような気がする。
なんてハタ迷惑゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*



なんでいつもこうなんだろう?
どうしてこーも自分ばっかり。
いつからこうなったんだろう?

最近思うことはいつもこれ。


何 を い ま さ ら !


同じこと一体何年悩んでんねん!(笑)
自分ひとり我慢して回りがハッピーになれるのなら、それでいいじゃねーか。
これまでもずっとそうしてきたじゃんか。
ピースな愛のバイブでケツマンコヒーヒーいうアレだよ、アレ。

いい加減自分の身の程を知れ!

わたしただのミーハー!

今日ヤフオクであるモノを落札し、その出品者の方からメールが届いたのですが、
興味本位でその方の名前をググッてみてビックリ。

ある有名人夫婦の息子さんでした。その夫婦はもう離婚してるんだけど、
お互い芸能活動は続けていて、娘(出品者の妹)もタレントとして活躍し、
今年初めに料理本を出している某お笑い芸人と電撃結婚し、話題になりました。

もうわかったよね。
その出品者の方は、ミュージシャン・プロデューサーとして活躍していて、
表舞台には立っていないようで、名前を見ただけじゃ誰だかわからない。

落札したブツも、いわばそういった音楽関連のモノなので、
この人の名前をググれば何か活動した履歴が出てくるかな、
って思っただけなのに。


僕も少しは音楽業界のチョー端っこに居たものとして、
TVでも見かけるミュージシャンの知り合い・友人が何人かいますし、
街で芸能人を見かけても、ミーハーっぷりは出さない主義ですが、
今回のオークションは、出品者の近親者があまりにビッグ過ぎて、
ちょっとビビッていますw

でもそんな事実を知ってしまった後でさえも、僕のメール返信では、
いたって平静を装って、さも何も知らない風に、
ただのオークションのお返事を書いておきました。

ていうか、失礼だしね。
「○○さんの息子さんで、△△さんのお兄さんですよね?!」なんて。


皆さんも気付いていないだけで、そんな有名な方と、
知らず知らず、やり取りしたことがあるかもしれませんよ。

現状そのくらいでいいんじゃない

連休の真っ裸、すべてのスケジュールを避けて、
待ちに待ったKANさんのコンサートに行ってきました。
事前に梅田でKAN友(カントモ)S君と待ち合わせし、会場は Zepp Osaka へ。



KANさんが2年半の欧州生活から帰国して、弾き語りツアーを3度行いましたが、
バンドでのツアーは、2001年以来。いやー、やっぱりKANさんのライブの醍醐味は、
バンドでしょ~。と思って弾き語りツアーには一度も参加しませんでした。

で、ニューアルバムも発売したところで、ついに待ちに待ったバンドツアー。
今ツアーは、福岡・札幌・東京(2days)・大阪(2days)と、
出身地である福岡、ラジオ番組を持っている札幌、
過去に長年ラジオ番組をやっていた大阪、などなど、
何かとKANさんにゆかりのある都市でのライブということで、
確実に集客の見込める、いわば守りに入ったような印象を受けました。
何も Zepp のようなハコでやらなくても、ホールツアーで十分客席埋まるのになぁ。
帰国後初のバンドツアーだから、少し様子を見たんでしょうか。
S君みたく近隣の都道府県から遠征でお越しの方もいらっしゃったことでしょう。
全会場、あっという間に完売御礼です。
僕もWebのファンクラブ先行予約で大阪2daysを申し込みましたが、
今日のツアー・ファイナルのみ当選。S君にいたっては落選だったそうで…。


やー、もー、オープニングから大爆笑です。
絶対“つかみ”から何かやらかすのわかってるんだけどね。
トークも相変わらずのグッタリトークで、やー笑った。
アコースティックコーナー後の、ちょい古ナンバー数曲は、
渡欧前のライブハウスツアーと同じアレンジでしたので、少し物足りなかったかな~。

次は来年あたりにまた弾き語りツアーを行う予定だそうですが、
やっぱりバンドで観たい! でっかいホールで、
また大がかりな(そしてバカバカしい)セットで、いっぱい笑わして欲しいです。

でもまー、結果的に面白かったですよ。逆に。
何の逆かは、わ~か~ら~な~い~。(ネタ)

KAN ALL SITTING BAND LIVE TOUR 2006
Rock on the Chair 座ってポン!
@Zepp Osaka


01.WHITE LINE ~指定場所一時不停止~
02.ロック試練の恋
03.いっちょまえに高級車
04.だいじょうぶ I'M ALL RIGHT
05.カレーライス
06.キリギリス
07.遥かなるまわり道の向こうで
08.東京ライフ

【アコースティックコーナー】
09.東京に来い
10.東京熱帯SQUEEZE
11.星空がcrying

12.REGRETS
13.まゆみ
14.愛は勝つ
15.DISCO 80'S
16.RED FLAG(一般道路速度超過)
17.Oxanne -愛しのオクサーヌ-
18.世界でいちばん好きな人

=ENCORE=
19.エンドレス
20.適齢期 LOVE STORY
   ~適齢期 LOVE STORY 2006 ダイジェスト

21.50年後も


Live Depotという大江の千ちゃんの番組で、KANさんゲスト登場してるのが、
動画配信されています。今回のツアーの最中に出演されたので、
演奏曲も千ちゃんのカバー以外はそれに準じた曲になっていますので、
興味のある方はどーぞー。
(※動画は1時間20分あるので本腰入れられるタイミングでどーぞ)

また、丁半コロコロ(元×ーGUN)の西尾さんことニッチャメンも、
ブログ関東公演を見に行ったレポートが少し書かれています。


ところで、KANさんのニューアルバム『遥かなるまわり道の向こうで』が、
何故か手元に1枚余ってるんですけど、どなたか欲しい方いらっしゃいます?
もし欲しいという方いましたら、メッセージよろ。

魅惑のHome Center

昼過ぎに、シネコンも入っているイオンに行って、
劇場前で今日から上映の「ワールド・トレード・センター」や、
「ザ・センチネル ~陰毛の星条旗~」がやってるのを確認し、
ん~、どれも見たいけど…。今月はガマンだな。
「スケバン刑事」もDVDレンタルで見ることに決めますた。

イオンへは服とか買い物のために来たんだけど、
どーもピンと来なかったので、帰り道にあるホームセンターへ。

ホームセンターってなんでこんなワクワクするんでしょうかね?


もうすぐボディシャンプー(ダヴ)が無くなるよねぇ、詰め替え…と、
カミソリの替刃も買っとかなきゃねー。
あっ、そうそうお風呂の洗剤切らしてたんだったっけー…
あと…、そろそろボディタオルも買い換えよね~。
絹が古くなった角質を落としてくれて良いらしいのよ~、
座り仕事でブツブツだらけで誰にも見せられない俺のケツもキレイになるかすぃら~。
あー買い換えと言えば、歯ブラシも買い換えなくちゃ、もーボロボロだったよね。
アラッ?靴下かー。歩き通勤してるとすぐ穴開いちゃうんだよね、買っとこ。
キャー!わんちゃんカワイイ!! チワックス(チワワとダックスのハーフ)だって!


なんやかんや揃えていると(チワックスは買ってませんが)、
4000円超えてた…。レイトショーなら映画3本見れるじゃねぇか。
で、当初の目的の服は結局買いませんでした。


明日はこの連休のメインイベントが控えています。楽しみ!

キンヨウ Pi!

僕の職場に、別の協力会社の方なのですが、
坊主でイケデブの中国人プログラマーSさん(推定 168*95*36)がいます。
Sさんが今月20日で契約終了のため、この職場を去ることになりました。

生まれも育ちも中国だそうですが、韓国に程近いらしく、
家族間や独り言など、ネイティブは韓国語。
中国語もペラペラで、今回の中国向けのシステム導入では、
システム自体の翻訳や、現地スタッフとの通訳で一役買いました。
日本語も完璧ですが、アクセントがかわいいんです。
よくTVで韓国俳優が日本語で喋っているあの独特な発音です。

最近ダイエットをしているらしく、昼食はいつもお蕎麦(65円)だけ。
仕事終わりには、プールにかかさず行っているそうで、
僕が「今日も泳ぎに行くんですか?」って聞いたら、

「キンヨウピハ ヤスミタカラ(金曜日は休みだから)

ん~、かわい(ノ´∀`*)
席も僕の斜め前で、常に視界に入っていたんです。
昨日の日記にも書いたように、常に素敵な男性を見ていたい!
常に視界にイケメソを! と思っている僕としては、
辞めてしまわれるのは、非常に悲しい~。

入れ替わりの激しいのが当たり前の業界です。
僕も今の会社にそんなに長く居たくないですし、
今の会社で上を目指す気もありません。
でも家のローンとか考えると、なかなか辞める決心は出来ません。

ややバレ気味ック

僕の職場は工場なので、それはもうウハウハで選びたい放題なんだけど(何を?)、
あまりにも僕の見つめる視線の先が男性が多いせいか、
最近、同じ職場の仲間が、僕の視線の先を追うように確認されます。
しかも、みんながみんなして。ややバレ気味ック。
僕の居ないところで「KO2君、いっつも男の人見てる」って話しが回ってるカモ。

人と話してる時でさえも、目線は男性を追ってるので、
自分でも軽く失礼に値するものかと思います。

でもだってさ! 選びたい放題なんだよ?!
肉付きのいい男がウジャウジャいるんだよ?
でも手を出せない、何も喋れない。
これは拷問だ…。


やーもー、最近、ホントもーね、別に飢えてるわけじゃないんだけど、
素敵な男性をずっと見ていたいんです(笑)

なんだコレ、自分で書いといて笑ってしまったw


切実なんです~。

君とピアノと

ネタに困ったとき、JUGEMはトラックバックBOXという、
ネタ提供をしてくれます。本当はトラックバック用なんだけど、
一見さんが増えるので、トラックバックはしません。

「子供の頃の習い事は?」

4歳の時。お遊戯の時間で先生がオルガンを弾いて、その後ろで踊る(?)んですが、
家に帰って母にお遊戯の披露…ではなく、耳コピしたお遊戯の曲を、
家のオルガンで弾いていました。
そのまま自発的に「オルガンを習いたい」と親に言いましたが、
「ピアノにしときなさい」と言われ、ピアノを習いに行きました。

親戚中の誰もが、天才ピアニスト少年を夢見たことだと思いますが、
それから中学2年まで続けますが、大した上達もせず、
高校受験とか適当な理由をつけて辞めました。
今思っても、あそこで辞めたのは間違い。もうちょっと続けておくべきだったー。


小学4年~中学1年まで、そろばん習いました。
以前日記にも登場したたっちゃんが居たので続けてました。
準2級の壁が高くて、辞めましたw


小学5~6年は、英語塾。
6年の時に、教室前で待っている間、1つ下の5年生の子と些細なきっかけで、
サシの殴り合い蹴り合いのマジ喧嘩したのを覚えてる。
たぶん今振り返ってもあれほど激しい喧嘩をしたのは、あの時だけ。
泣かしちゃったんだけど、今思い出すとちょっとカワイイ子だったよなぁ。
胸が痛いです。


中学3年間は普通の学習塾に行ってましたね。
もうその頃から塾の先生が好きで好きで。
好きな先生が教えてる階級クラスに行けるよう、
教科によってすげー頑張ったり、頑張らなかったりしてました。


そんなもんスかね。

小さい頃にピアノやってる男の子って、
何かとクラスでイジられるじゃないですか。「オカマや~」って。
僕もそのクチだったんだけど、でもそうやってイジってた子は大概、
大人になって決まって「なにか楽器やってればよかったよ~」って言うんだよね。
皆さん、胸に手を当てて、心当たりありませんか?w

さりげなく

今夜のジムはイケメソばっかりで、目がギンギラギン。ライドン!


ほぼ同じタイミングで入店し、ロッカーで隣になった人が、
ビックリして目を見張るくらいのイケメソで、数秒間、凝視してしまったほど。

キモ専の僕としてはらしからぬ、オットコ前な30代半ば。
足は細かったけど腕が太くて上半身はしっかり鍛え上げられてたなぁ。
今日が初めてだったみたいで、アニメーターに設備の説明を受けてました。

トレ中ずっと見まくってたんだけど、
普段あまりフリーウェイトコーナー利用しないくせに、
彼がいるもんだから、執拗にダンベル上げ下げしたりして。プ
で、鏡越しにガン見。おかげで今日は腕が鍛えられた。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あまりに見てるもんだから、ビミョーに話しかけようかな?という雰囲気が、
見てとれました。僕からはシャイボーイなんでムリだけど、あと一押しあれば、
「今日が初めてですか?」って話しかけてたかもしれない!
あ~、この距離感。切ないわ。

トレを終えたみたいで、ロッカー室に戻っていったので、
頃合いを見計らって僕も戻って、一緒にバスタイム!なんて思ってたら、
プロテインを粉のままザーッと口に入れて、水で押し流してるところだった。

オ・ト・コ・だ・わー!! 漢よね、漢。惚れた。

僕はシャワー浴びる気まんまんで服を脱いでたんだけど、
彼はそのまま再びトレーニングに行ってしまいました。あ、あら…(;´Д`)
一緒にシャワー浴びるって言ったじゃん!(言ってない)


ダメよ、こうちゃん。
相手はノンケ。しかも既婚者(悲しき左手薬指)。
辛くなるだけよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

つか、真面目にトレしろ、っての。


帰り際、入り口でマイミクW君と入れ違い。
軽く挨拶を交わした後、続いてS君と入れ違い。

京都府Y市って超ローカルなのに、ホモ率高っ!

life style music

iPod ユーザの皆さんは、普段、iPod をどのようにして持ち運んでますか?

僕はバス・電車の中ではイヤホンをしてますが、それは耳栓だけの役割で、
音を出していません。音漏れの迷惑を意識しているのもありますが、
それ以上に、バス・電車の中での中学・高校生のガキ共(特に女子)の声がうるさいので、
カナル型の耳栓で、外音をできるだけシャットアウトしてます。
あと、何か「気付かないフリ」をするのにちょうどよかったりします(謎)

徒歩40分の道のりで主に iPod を使用しております。
カバンはデイバッグを使用していて、徒歩中にも iPod を操作したいので、
カバンの中には入れられない。ポケットに入れるには大きい。

で、iPod 購入時に買ったのがコレ。


わかりにくいですけど、ベルトに通すタイプ。表面がマジックテープで開閉でき、
iPod が操作出来ます。白のレザーなんですが、iPod 本体は完全にレザーの中に
入っているので、雨が降っても濡れたりせず重宝してました。

装着位置のせいもありますが、あまりにも主張しているというか、
iPod ユーザ丸出し感が最近恥ずかしくて、
しかも白レザーが汚れてきたので、いろいろ調べて、
こんなの買ってみました。



カラビナフックでベルト通しに装着。
僕が持ってるイヤホンでは少し短いので延長コードで繋いでるのが少し無様。
やはりハイエンドイヤホン買うべきかな。




このようなバッジを付けてみたりして~。プ
気付く人だけ気付いて~!みたいな。

スオーノというメーカで、こちらのオンラインショップで注文出来ます。
受注を受けてから手作りで2週間後到着。
今見たら、新色出てるしー! キーッ!!
通勤時の服装に合うもので選んだんだけど、新色の茶色いヤツいいかも~。
もう1コ買うか?(真剣に考え中)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
