

2006年を振りかぶって

クリスマスらしいことをしてない以上に、年末らしいことを何もしていません。
年賀状は出さない人なので書いてないし、掃除とか好きじゃな~い。
そんなわけで、2006年を振りかぶって投げましたバッター空振り三振。


2006年の前半は、もう「死んでた」。
29歳という年齢を前にして、訳のわからない焦燥感に煽られてました。
年齢と生活を見比べて落ち込んで、独りだということに足掻いて、
多くの人に心配/迷惑をかけました。今思い返しても反省することばかりです。
新しい出会いがたくさんあったのですが、その機会すらダメにしたりして、
どんどんマイナス感情になるばっかり。

後半になり、mixiを辞めてブログを始めだしてからは、なぜだかスッキリ。
思うに、インターネットを始めた1996年からいろんなホームページを作ったりして、
主に発信系だったんだけど、受信するほうは慣れてないんだな。
なのでSNSを始めた頃は、新しくて魅力的なツールではあったのだけど、
みんなからの反応ばっかり気にしだして、崩れたみたい。

「気にしすぎ」と言われればそうかもしれないけど、僕はそういう人なんだ、と。
周りの人の表情や、今何を思っているか、顔には出してないけどあの人怒ってる、嬉しんでる、
そういうのキャッチするの得意なほうだと思ってるんだけど、
それ故、自分のことどう思われているか、ネットの向こうが見えなくて困惑。
なので「コメントは無い」という理由付けを最初から自分で作ってしまえば、
一方的な書き逃げスタイルのブログは、僕に合ってるw

今独りだということも、「あ、僕は独りでいいんだ」って思うようになった。
ちょっと前までは「あたいは待ち子」みたいなイメージで過ごしてましたけど、
もはや待つことすら意味がないように思えてきた。
その時がきたら、如何ようになるでしょう。

そんなもんで「29」がただの数字にしか見えなくなってからは、妙な解放感です。
今となっては、花の30代が待ち遠しいくらいで。30歳には見えないでしょう(えへ)


音楽面でも新しい出会いがありました。
特に、中田ヤスタカ。2006年最も聴いたアーティスト/プロデューサー。
この人の作る音楽・サウンドは僕のツボをいちいち刺激してくる。
得てして曲を作る人間は、好きなアーティストを模倣して技術力を高めるもんですが、
僕はこの人の音楽をマネしようとは思わない。ずっと聴いていたい。リスナーでいたい。

あと、キリンジ。気付くのが遅かったというか、もっとリアルタイムで聴いていたかった。
や、まだ活動中ですけどw デビューの頃から聴いておけばよかった。
たまにTVやラジオなんかで流れるのを見聞きして、耳にひっかかってはいたんだけど、
当時は KAN にハマリ過ぎていた時期で、他のアーティストに目もくれなかった。
あまりに尊敬しすぎて「KAN以外のアーティストなんか」ぐらいの勢いでしたw

両アーティスト共、友人からの推薦でハマッたもの。
交友関係が広がると、音楽面でも新しい世界に繋がったりして、
自分の聴く音楽に妙な自信でもって閉じていた間口をちょっと開いてみると、
いろんな名曲、名アーティストがいるんだと実感しました。


健康面はいたって問題ナシ。
こんな偏食家のくせに、風邪ひかないんだよね。
「ちょっと不摂生くらいが実は健康に良い」説を唱えようかと。
ホラ、熱帯魚なんかでも水槽の水がキレイすぎるとダメじゃん。あんなカンジでw
あとジムに行きだしたのも今年だったねぇ。
既に挫け気味だったりするんだけどw 頑張って続けなきゃ。

仕事面は特に変わりなし。
少し自分の会社に不信感を抱きつつも、
今の仕事のやりやすさなどを考えると、今は何も言えないかな。
とはいえ、そのうち吠える日も近いでしょう。


というわけで、2006年。20代最後の激動の1年w
ある意味忘れられない1年でした。
2007年早々にはついに30歳を迎えてしまうわけですが、
10の位こそ変わるが、結局は「+1」っすよ。そんな変わりやしない。
30代を迎えるにあたって、ひとつ目標を打ちたてておこう。
もう決めてるんだけど、それはまた来年のお話し。
年が明けてからお話ししましょう。


良いお年を。

もうすぐ30。

もーっとかまってかまってかまってかm…



画像に意味はありません。
ブログにしてから、自分の画像を晒す機会も減りましたものですから。


今日、仕事納めでした。
これまでには珍しく、来年に持ち越すような仕事がまったく無い状態で、
スッキリと年内中の仕事を終えることが出来ました。

しかもサプライズ。
冬期休暇は、明日29日~2007年1月4日までの1週間で、
5日(金)仕事初めで出勤し、6~8日の三連休の予定だったのですが、
この来年1月5日に関してお客様の要請で「休んで欲しい」とのこと。
したがって年末年始、11連休になってしまいました。

あらー、どうしましょう。
まだ旅行にでも行ってれば、予定延長して羽を伸ばせるんだろうけど、
何にも予定のない僕は、ただ暇なだけだ…。


どなたか同じように暇な方、いらっしゃいましたら、
こんな僕、かまってやってください。

だっこしてだっこ♪

歯磨きゾッコンラブ

職場の食堂で昼飯を食った後は、食堂の手洗い場で歯を磨いているんですが、
いつも同じタイミングで、僕の横で歯を磨いてる男性にラブ[:ときめき:]しちゃってます。
いつも目の前の鏡越しにチラチラと見ています。

その方が最近になって、左腕に水色のシリコンバンドをつけるようになったの。
シリコンバンドといえば、「ほっとけない.jp」とか何かしら、こう、
メッセージ性のあるものが多いじゃない。

あと某G誌が、タチ、ウケ、リバで色違いのシリコンバンド出してたり。
ひょっとしたら、それかしら?! と、G雑誌系をあたってみるも、
それらしいものでもない。

一体何を訴えているのかしら!?
左腕に付けてる意味は?! タチ?ウケ?リバ?(すでにエロモード)
それからずっと毎日のようにそのバンドをガン見してたんですが、
稲妻のようなマークと、「Spark??? W???? Band」という文字が見えた。(? は読みとれなかった)

自称“検索魔人”の僕が、様々な角度で的確な検索語句を推理し、
ググッてみても一向に出てこない。もう気になって仕方ない。

ちょっと視点を変えて、ヤフオクで「シリコンバンド」で検索してみたの。



これだったわ。(あっさり)


なんだつまんない。
でもそういう静電気にビビッちゃったりするところ、お茶目で好きよ。

St.聖夜

僕の手持ちの iTunes のなかから、
「クリスマス」「X'mas」「Christmas」などで検索して出てきた曲は、
以下のものでした。

Christmas Time/DEEN
今年もこうして二人でクリスマスを祝う/KAN
KANのChristmas Song/KAN
All I Want for Christmas Is You/Mariah Carey
クリスマスが過ぎても/PLUS ONE
Christmas Time Is Here/Steve Vai
Leprechaun Christmas/TM NETWORK
21st Century New Christmas Time/Valensia
1st X-mas Without U/VALENTINE
Christmas In Heaven/VALENTINE
夏のクリスマス/おニャン子クラブ
もしも毎日がクリスマスだったら/すかんち
ぴったりしたいX'mas/プッチモニ
クリスマス クリスマス/やまだかつてないWINK
Peach X'mas/岡村靖幸
X'masがいっぱい/工藤静香
クリスマス・シンデレラ/酒井法子
ドアをノックするのは誰だ?(ボーイズライフ pt.1:クリスマス・ストーリー)/小沢健二
MERRY X'MAS FOR YOU(holly night version)/松浦亜弥
クリスマスが来るまえに/渡辺満里奈
江古田LONELY X'mas ~試供品~/東京Qチャンネル
涙のクリスマス/槇原敬之


そういえば、昨日の夕方、ちょっとだけ梅田に行く用事があったのですが、
ヨドバシは家族連れでいっぱい。今日、地元のヤマダ電機に行きましたが、
やっぱり家族連れでいっぱい。 みんなプレゼント買って貰ったんだろうね~。

我が家の隣のアメリカ人オカンがいる一家の台所からは、
夕方からずっと、何か洋風の煮込み系の香りがしています。
手の込んだ料理を作ってるんだろうなぁ。


クリスマスイブ・クリスマスでも、我が家はなんら変わりない日曜日です。
ケーキもありません。でも僕はこういうほうが好きです。
何か特別なことされると、照れるというか、元々冷めてるというか、
プレゼントにしても、クリスマス商戦の心理ギミックに負けたくない、っていうかw
いただけるものは、いただきますけど(紅)

僕に誰か特別な人が出来たとしても、
いつもと変わらないほうがいいです。

オリジナル俺

兄の嫁が韓流ドラマにハマッているらしく、その中に出てくる、
チャン・●ラという女優さん(兼アイドル)が、僕に似てるといって五月蠅い。



どうっすか? 似てますか?
僕を知っている方、どーですか?

僕、これまでに誰かに似てると言われたことが無いんだよね。
中学のときに1コ上のヤンキー女子から、
「めっさ坂上忍やーん!」と言われ、かわいがられた(?)ことがありますが、
当時は確かに痩せてはいたけど、それでもあんなに面長な顔では無かったと思う。
どこをどう見れば坂上忍なのか、未だに謎である。

あれを「似てると言われた」うちに入れていないので、
俺は俺! イッツ・オリジナル俺! と言い張ってきましたが、
ついに来たか、この韓流ブームに乗って。
しかも女子ときた。や、確かに女顔と言われてはきたが。

目が大きくて二重なのと、涙袋が垂れているとこなんかは似ている気もします。
鼻も高くないし、僕よくこういう口のカタチすることあるし、
あとはこの子に青く無精ヒゲを塗れば似てるか…?












似てるーッ!!![:びっくり:]

暴いておやりよドルバッキー

大体、水曜日と金曜日は定時退社が常でして、今日も今日とて定時で上がり、
京都四条へマッサージを受けるべく、定時前から帰り支度をしていましたら、
中国から国際電話で、システム障害。大至急調べて欲しいとのこと。
ガーン![:びっくり:]

も~ぉ、ホラ、みんな無能だからさー。
俺って出来る子だからさー。
みんな俺に頼っちゃうわけー。


ウソ。
みんな白状だからサーッと帰っちゃって、俺しか残ってなかったの。
ま、でも俺だったからこそ、ものの30分で原因究明~解決に至ったわけだけども。

でもおかげで、マッサージの予約時間には間に合わなかった…。

それでもオマケしてくれて、残業までしてもらって、
当初の予約だった60分コースを快諾くださったK。タンに感謝だよ。

最近急に、首・肩・背中・腰がバッキバキのドルバッキーになってるのに気付いてて、
たぶん歩き通勤とか寒いから、背中丸めて縮こまって歩いてるうえに、
首の自由が奪われるようなジャケットを着てるからかな~?と。
あと最近、仕事や講習などでジムにあまり行けてなくて、体も動かしてない。

60分しっかり揉んでもらっても、まだしこりが残ってる…。
でも随分軽くなりました。これで年内いっぱいの仕事は頑張れそうです。

ノロっちゃいやん

僕の働く職場の、僕の働く棟内で、ノロウイルス感染者が出たそうだ。
感染経路は職場内ではなく、他の場所のようですが、
それでももはや他人事じゃないよねぇ。
普段から手洗いは励行していますが、
Wikiによると空気中に飛散したウイルスを吸い込むことによる
空気感染も有り得るらしいから、ちょっとダサいけどマスク着用しなきゃな~。

ウチの会社、というかどこもそうなのかもしれないけど、
風邪なんかによる突発休暇にちょっとキビシイの。
お客様に迷惑をかける行為であるし、普段から健康管理が出来ていない証拠。

僕はそれに関しては「もっともだ」と思っているので、
ここ数年、風邪をひきそうになっても早めに対処して、
次の日には回復するように努めています。
おかげさまで今の会社に入って3年、未だ体調不良による欠勤はありません。


でも僕なんかは38度の熱が出ても平気なくらい鈍感なので、ノロウイルスに罹っても、
「なんかお腹の調子悪~ぅ」くらいで、気付かないかもしれません。

皆さんも、出来る限りの予防をして、どうぞお気を付けください。

イメージ近親相姦

今回の法要は、滋賀に住んでいた母の兄(上から二番目)の七回忌。
その母の兄の息子兄弟(つまり従兄弟)が二人いて、もう40代なんだけど、
これまた二人ともイケちゃうんだよねぇ。肉体労働してるから肉付き良くて…ジュル。

長男のほうが今朝方、ウチに泊まった親戚一同をお迎えにいらっしゃって、
6年ぶりにお目にかかりましたが、イイ具合でオッサン化してて、グッ![:グッド:]
次男のほうがイケてるんだけど、見たかったなぁ。(僕は出席せずお留守番)

ここでみんな集まったということで、記念撮影をしました。
僕はここでもやはり、ちゃっかり叔父さんと従兄弟の間をゲット!
両手に華とはこのことだよぅ。

叔父さんのトランクス姿も昨晩拝めたことですし、
従兄弟のでっぷりお腹も拝見できましたし、
しっかりイメージ近親相姦しておきました。ドゥフッ(紅)


こうして親戚が集まると、どうしても避けて通れないのが、
「KO2君はいつ結婚すんの?」ですよ。やーもう何度となく言われましたよ。
でもまだギリギリ「いや~、まだまだ遊びたいですよぉ」とか言って、
なんとか切り抜けれます。でもそろそろこの言い逃れも通用しなくなってくるね。

こういう時、僕以上に一番辛いのは、カムア済みの母なのかも。
母も話しを合わせて「ホンマくさい、はよ結婚してもらわんとー」と言って笑ってますけど、
きっと辛いだろうなぁ。オカンすまん。


ところで、母の兄(故人・上から三番目)の嫁の娘(従姉妹)は、
東京でミ●●ィにお勤めだそうで、電話でID聞いたら10番台でした。
怖ぇ~。ま、面識無いし顔見てもわかんないだろうけど…。
っていうか、ミ●●ィの話しになってウチの兄の嫁も最近始めたとか言ってるし。
一応、僕もIT関連の仕事をしてるので「知らない」とは言えませんけど、
「やってない」と堂々と言えるので、助かりましたw


ダーッと押し寄せて、どんちゃん騒いで、ダーッと帰っていかれました。
僕、小さい頃から親戚付き合いは嫌いなほうだったけど、
加齢と共にイヤじゃなくなったかもね。とても楽しかったです。

ほろほろ

法要のため、母方の親戚一同が我が家に集結しています。
母は8人兄妹の長女。下から3番目。

おばあちゃん(91歳ご健在)
母の兄とその嫁
母の兄(故人)の嫁
母の弟(57歳ですが僕的にはかなりイケる)
母の妹

そして、僕の兄一家(兄・嫁・姪二人)

来る前は面倒だなぁ、と思っていたけど、
イケてる叔父さんと話してたら、なんだか嬉しくて、紅紅(べにべに)。

晩ご飯は鍋でした。
一同囲っての鍋では、ちゃっかり叔父さんの隣の席をゲット。
お土産でいただいた、黒糖焼酎をいただいて、
ほろほろと酔っています。紅紅。

叔父さんは酔ってしまわれて、コタツで寝ています。
あー、いたずらしてぇ…。下腹部触りてぇ…。

なんだかんだ言って、楽しんでいます。

基本無視路線

僕は仕事や会社の愚痴をこぼしたくないので、
日記には書かないし、口にも出しません。

でも今日ばっかりは、納得がいかない。

今まで上司として一目置いていた人が、
一瞬にして僕の中の「無視リスト」に入ってしまいました。

上司からのメールの文章があまりに説明が足りなくて、ぶっきらぼうで、
とにかく納得がいかなかったので、
「~ということを明記すべきだと思います!」と返信すると、

「それは命令ですか? 上司への口の利き方を知らないのですか?ナメてるのですか?」

とだけ書かれて返ってきた。
もうビックリして、( ゚Д゚)ハァ? もいいところですよ。


や、確かに僕も反省点はあります。「!」を付けて強調したことは、
社内のメールとはいえ、上司に対して威圧的でビジネス文書において正しくなかった。
そのことについては、さらに返信して素直に謝りました。

文章の書き方一つで相手への伝わり方が変わってしまうということを、
きっとこのキッツイ返信内容に暗に含んでいるんでしょうけど、
それならそうと、続けてちゃんとした文章にして書けばいいのに、
ちょっと露骨すぎやしないかい? 40前の上司が書く内容かな?


もう事を荒立てたくもないし、何より、これ以上何も交わしたくなくなったので、
「申し訳ありませんでした」ということと、
「今後も納得いかないことは、お伺いを立てるので、
 その際は耳を傾けてていただくことを願います。」
と返信しておきました。


何だろ、この人。
もうこの人と何もお話ししたくありません。
まぁ、そうはいかないのが組織ですけど。
業務以外においては基本無視路線でいかせてもらいます。

雨は毛布のように

雨続き、イヤですね。
この季節の雨は冷たすぎる。


週末に母方の親戚が10人ほどドカッと押し寄せることになってます。
一応、この家の主としては、お出かけ厳禁。出禁くらってます。
映画観に行きたかったんだけどなぁ。

11月はあまりの支出の多さに、自粛しておりましたが、
そろそろ週末映画の日々、復活させるつもりです。
その第一弾としては、「犬神家の一族」が相応しいかと。
どう相応しいとか理由は無いけど、なんとなく。
「ありがとう」も見たいな。

ふざけてもいいかい
仲直りの証さ

因数分解

Z=(A+B)×(C-D÷E)
Z=AB+×C-DE÷
Z=AB+×CDE÷-
Z=AB+CDE÷-×
ZAB+CDE÷-×=


逆ポーランド記法なんだそうです。激しくフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

今日も今日とて、汁男優講習。
もう汁男優S主任に会うのが楽しみでさ。

今日は「基本情報技術者」のお勉強だったんですけど、
この年で受けるのはちょっと恥ずかしいくらい“基礎”だと思うんですが、
なにぶん、基礎が無いものですから、講習受けてはみたものの、
他の受講者は20代前半の子で、がしがし解いてるのに、
僕だけ付いていけてなーい!!

文系ですが、数学は好きでした。
でもまさかこの年になって因数分解を解くとは。

==============================================================================
問.次の式は、何進法で成立するか。
1015 ÷ 5 = 131

解.
n進法で成立すると仮定すると、下記の式で表すことができる。
(1×n3+ 0 × n2+1×n1+5×n0) ÷ 5 = 1×n2+3×n1+1×n0
n3+n+5 = (n2+3n+1)×5
n3+n+5 = 5n2+15n+5
n3-5n2-14n = 0
n(n2-5n-14) = 0
n(n-7)(n+2) = 0
この式が成り立つ n は、0 or 7 or -2
0進数、-2進数は有り得ない。
したがって、 n = 7

==============================================================================

m9( ・∀・) ドーン!

他の若い受講者は、高校時代なんて3~4年前かもしれないけど、
僕はもう、10年以上前なんだもん!!
覚えちゃいないよ!

でもちょっと解いてて楽しかった。

春に試験がありますが、受けるか受けないかは自分次第。
…頑張ります。

ハロプロ熱(追記)

えっ!
今ニュース見てビックリしちゃった。

もはや僕の中でどうでもよくなりつつあるハロプロですが、
8期オーディションやってたことすら知りませんでしたよ。

ttp://mmeighth.tripod.com/girls/mitsuiaika.html

もうそろそろ新しい子の名前すらどうでもよかったりするのですが、
(その証拠に、ベリ工のメンバー全員言えないし、℃-uteにいたっては全滅)
一応、主軸でもある娘。のメンバーくらいは言えるように、
覚えておこうかな。

くっすみんはパッと見の印象がミラクルで「アラかわいらし~ぃ」と強烈でした。
今回はいまいちパッとしないような気もしますが、
動いてるところを見てないので何とも言えませんし、
「けだるいカンジ」というのがどんなものか興味津々。
6期メンを初めて見たときも「え~、パッとせんな~」と思ったことだし、
これからスタイリストとかついて、髪型とかお化粧とかキレイにしてもらって、
ガラッと変わっちゃうんだろうね。

» Continue Reading

ヤりたい日

朝から汁男優の講習を受けてきました。(←と書くとかなりぁゃιぃ講習だな)
汁男優については、こちらの日記をご覧下さい。

夕方から、以前勤めていた会社の同僚?というか後輩?といっても年上さんで、
ミクシでゲイバレしてしまった訳知りノンケI氏と飯&カラオケ。
ある面でずっとお世話になりっぱで、何か恩返しをと思ってセッティングしますた。
なにより、自分がカラオケしたかっただけ…という話しもなきにしもアラブ。

世界でいちばん好きな人/KAN
冬の口笛/スキマスイッチ
Drifter/キリンジ
17/椎名林檎
Say Goodbye To Hollywood/Billy Joel
Lovin' you/渡辺美里
青のレクイエム/元ちとせ
真冬物語/堀込泰行(キリンジ)・畠山美由紀・ハナレグミ
香りと影 feat. キリンジ/冨田ラボ
Tag Team/槇原敬之
未確認飛行体/藤井隆
Thank you my Girl/RABBIT

アイドルとか歌わないところが、いたってノンケ仕様。
あ、でも美里と槇原でホモ臭漂ってるかしら。
年末までにもう1回行きましょうという約束をして別れた後、
俺だって酒を飲りたい日もあるさ!
てなもんで、D山のY店へ。

でも行く前に元ミクK。タンが入っているかどうかいちいち聞かないと行けやしない坊やです。

行くたびに久々で、会う人も久々で、なんだか申し訳なくて。
こんな子でも受け入れてくれる寛容なアニキ達がそこにはたくさん居ましたッ!
もう完全にアニキ達っすよ。29ちゃいで店内一番年下っすよ。

すごく久々に体内にアルコールが摂取されまして、
少し上機嫌になってお店を後にしました。

お店でも、ミクシの話しがチラホラ出てて、少し懐かしく思ったりしました。
まだ辞めてちょうど1ヶ月くらいですけど(笑)
やっとミクシの無い生活に馴染んできました。
辞めて最初に困ったのはコミュニティからの情報収集が出来なくなったこと。
けっこう情報源として有効に活用していたんだなぁ、と思った。

マイミクさんだった方達は今はどんな日記書いてんのかな~?とか、
お気に入りに入れていたあの人達はどうしてるかな~?とか、
どしても気になりますけど、やっぱり復活は有り得ないでしょう(苦笑)

楽しかった一日。

自棄っぱちオプティミスト

例えば会社で偉い人の前でプレゼンをしないといけないとか、
激務に追われて夜遅い仕事が続いていたりとか、
何かナーバスになるようなことがあっても、
僕はその先のことを考えて、乗り切るようにやってきました。

プレゼンが終わってホッとしている自分とか、
その日を終えて自宅に帰っている自分とか、
それがちょっと長いイベントでも、
その何日何週間か先の自分を想像する。
晴れ晴れとした日がいつか来るハズだから。
そう考えれば、少し気持ちが落ち着きます。


ポッカリ予定の空いた有休日。
自分の胸にもポッカリ穴の開いたような予感というか確信というか。
一日ただひたすら何もせずに待っていた。でも無かった。
一縷の望みにかけていた自分がバカなのか。

こぼれたミルクにいつまで泣いていたってしょうがない。
明日を想像するんだ!

今日が終わらないわけはないんだし。

お世話になりすぎ



このようにして、田亀氏の作品が普通に本棚に入れておるのですが、何か。
やー、先日カバンを探すために、引っ越して2年も経ってるのに開梱していない
ダンボールを開けたら、カバンの中に入ってたもんで。ついつい懐かしくて。

この2作品には大変お世話になりました。
お世話になりすぎて、なかでもお世話になっていたページが、
あまりにも必死に開けすぎて、背表紙から外れてしまっているほどだ。

ちなみに某G誌2冊が出てきましたが、こちらも本棚にしれっと入れておきました。

今月半ばに、親戚一同約10名ほどが我が家に集結するのだが、
危険人物はただ1人、マイ兄だ。
その頃までには隠しておかないとな。

PCはさすがに起動パスワード設定しておきます。


つーか、俺の本棚はマンガだらけかー!
しかもコンビニで売ってる廉価版。
ついつい手に取っちゃうんだよね。

喝・インストア

家で腐ってても何なんで、昼過ぎに駅のショッピングモールへ。
ここのイベント広場で、18歳~24歳までアルバイトしていた音楽スタジオで
一緒にスタッフをしていた二人のインストアライブがやっていたので、
冷やかしってわけじゃないけど、見に行った。


結成当初は三人組で、みんな同じ音楽スタジオの元スタッフ。
1人は、1個年下のスタジオ元社員M(Vo & Bass)
1人は、専門学校が同じだった同級生T(Drums)
もう1人は、小学1年~専門学校までずっと同じ学校に通い、
高校でどちらが誘うともなく自然とバンドを組み、
音楽の趣味がバツグンに合っていた同級生N(Guitar)

活動を始めた頃の自主制作盤のレコーディングで、
何回かキーボードとしてお手伝いしたこともありました。

某メジャーのレコード会社が展開しているインディーズ・レーベルと契約し、
1stミニアルバムを出した直後に、N氏脱退。現在は二人で活躍。
ドラムのT氏は、このレコード会社のメジャーで活躍するアーティストの、
バックメンバーとして、PVやTVで見かけるほどに。

爽やかなハードギターポップ。
バンド結成前から、M氏の作る曲をスタジオ仲間で遊びで合わせたりしてました。
当時は、コードとか5つくらいしか使ってなくて、それでもメロディにフックがあって、
キャッチーな曲を作れるなぁと感心してました。
最近はいろんなコードを操れるようになり、ソングライティングに磨きがかかったようです。

ちゃんとCD買って整理券貰って、サイン会まで行ってきました。
数年ぶりに彼らの前に現れるもんで、「うわぁ!誰かと思った!」と驚いてましたw
近況を少し話して、「頑張って下さい!」と握手して帰りました(笑)


スタジオスタッフ時代は、みんな何かしらの夢があって音楽演っていたわけで、
「俺ら絶対、堅気の職業就けへんよなぁ」とよく話していたんだけど、
僕だけ無事というよりか、無難に、安定を求めて就職した。
もう29~30歳にしても、こうして少しずつ夢を叶えているのは、羨ましい。

もう僕はあんな風に“プロとして”照明を浴びる夢とかパワーは無くなったけど、
今の仕事にだんだん惰性でこなしている自分に喝を入れられるかのように、
奴等のステージングを見てました。


写ってないけど買い物に来たお客さんけっこう立ち止まって見てました。

dreamin dreamin

会社のトイレで、元マイミクさんとエッチする夢見てもーた!
そのマイミクさんはすごく素敵だけど、別に特別な感情を抱いていないので、
そういうこと有り得ないだけに、意外。

しかもトイレって。どこまでトイレ好きやねん、俺。

で、事が済んで、フト辺りを見回してみると、個室の壁が首までの高さしかなくて、
他の個室を見てみると、4室ある個室全部に、2人以上の野郎が入ってて、
みんな事が済んで、それぞれ抱きしめ合っていたり、ヒソヒソ会話をしてました。

一つ向こうの個室にはなんと4人も入っていて、
いつも会社の休憩室でガン見してるお兄さんがいた。
「あ~、彼もそうなんだ」と思いつつ、
他の3人とヤッたことにジェラシーを抱きつつ。

僕は元マイミクさんに「スゴイね、ここ会社なのにね」とかいう話しをして、
もはや恥ずかしがる必要もなく、一緒に個室を出る。



昨日も会社の休憩室でガン見してる既婚ポッチャリ君と、
一緒にカラオケに行く夢を見たばっかり。

会社の休憩室でいつもガン見してる人は3人居るんだけど、
そのうち2人の夢を続けて見てしまった。

いい事あればいいな~(笑)



恋をするっていうのとは
ちょっとちがうけど わりとドキドキした

dreamin dreamin/capsule

使途不明金

12月て!

と、暦にツッ込みを入れた関西人は何人いるだろうか。
僕もその中の一人です。どんだけ早いねん!

や、もはや“速い”ですよね。そのほうが早いイメージ。1年速ぇ~。
ついこの間まで、朝晩涼しくても、ジム行って歩いて帰ってくると、
汗だくになって帰ってきて、「暑い~」なんて言ってたもんで、
自室の扇風機まだ置いたままですもん。さすがにもう使わん。


すっかりあさっての方向を向いてしまったアレ

僕は11月末に少し急な仕事が入り、うわぁ、このまま師走やなぁ、と思ってたら、
昨日、すべて中止になりました。クスッ
年末年始出勤っぽいこと言われてたんだけど、どうなることだろう?


さて、冬の賞与が近づいております。
僕は今年はほぼ全額(端数いただき)母に預けようと思っています。
自分で持ってたら、浪費癖の僕ったらどんどん使っちゃうんでね。
毎月、母に一定額を預け、それは母が紐を握るサブバンクに貯金しているのですが、
使途は明確ではないですが、まぁ「何か遭った時用」としてますが、
お互いの意見が合致すれば、少し大きな買い物も可能なわけです。

そろそろ…、買い換えるかなぁ。
車。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
