

AZT GAP


最近、外に見える衣類を買うときは、GAPかトミー、下着類などはユニクロ…に定着しつつあります。
暖冬、暖冬、いうてもやっぱりそこそこ寒いので、
スーツに合うコートが欲しいなぁ、とずっと思っていたんです。
でもさすがにコートとなると、なかなか高い買い物になってしまうので、
去年購入したトミーのブルゾン(これまた高いんだけど)を着ていたのですが、
スーツに合わんこと、合わんこと。

先日、仕事帰りに地元のGAPショップに入ると、
前々から「ちょっといいかも…」と狙っていたウールのコート、
定価1万8000円が、4900円に値下がっていた。Σ(・∀・|||)ギョッ
数日後に春物が入荷してくるからだそうで、7割強の割引となると、買っちゃうでしょ!
お店で軽く試着して、Lサイズを購入したんだけど、
お店で見た感じではイイ具合だったのに、
家に帰って着てみたら、なんか、肩いかつくない? ま、いいや。

統一性ちうのは偉いもんで、このコートに以前購入したGAPのマフラーを付けたら、
配色的にいい塩梅なりまんな~。なんかあざとささえ感じられるなぁ。
モデルがええねんやろなぁ(死

最近はこのような格好で出勤しております。
しかし多くのデ●がそうであるように、少々動いただけで軽く汗ばんでしまい、
結果、暑いのな。正直マフラーなんかしてられんのな。

暖冬やわー、たぶん。


しゃぶります

今日は常駐先のチームの新年会でした。
自社内のこういった飲み会には一切参加しませんが、
チームの新年会となると、お客さんも含むので、なかなか断れません。
というか、チームの新年会なら楽しいメンバーが集うので、むしろ参加します。

やっぱり美味しい料理を美味しくいただくには、楽しいメンツじゃないとね。

お店は北海道の郷土料理屋。海鮮専門のお店で僕はちょっと苦手です。
しょっぱなから、魚介類の刺身などが出てきて、唯一大好きなサーモンの刺身を
二切れほどいただいた後は、酒も飲まずに箸を置いてトークに集中してました。

しばらくして、僕の座っていたテーブルにやってきたのは、
キングサーモンのしゃぶしゃぶ。なんじゃこりゃ!



サーモンのしゃぶしゃぶなんて初めて。昆布だしに白菜・しいたけ・豆腐などを入れて、
基本は鍋スタイルなんだけど、ここにサーモンをさらっとくぐらせ、
しゃぶしゃぶしてポン酢でいただく。
これが、ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

これは本当に美味しい。個人的に食べに行ってもいいくらいだ。
俺、野菜嫌いなくせに、鍋の時の白菜は好きなんだけど、これがまた美味いんだよね。
最後はやっぱりおじやにして締めました。


でも食べながら思ったのは、僕が本当にしゃぶしゃぶしたいのは、ちn

ティーザー広告

最近、CMや電車の中吊りでよく見かける、
「Power for Living」ってなんなの?
物凄く大々的に宣伝してるわりには、中身が全然伝わらなくて、
「おそらく本である」という事と、何か宗教的なニオイがする、ってだけは伝わる。

ホームページを見てみると、無宗派の非営利団体で、
希望者に無料でこの本が配られ、その後に一切の連絡をすることはなく、
寄付などを要求することもない。注文フォームに入力したメールアドレスを、
メーリングリストなどに加え、定期的な配信を行うこともしない。
ただ人のしあわせを願い、「Power for Living」のメッセージを広めたい、
そういう非営利の集まりで、しかも宗教団体では無い、としている。

さらに、
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/34360/
ここを見ると、いろいろとわかった。
無宗教者のための、キリスト教系への布教のようなものか。
「宗教団体ではない」としているものの、結局のところ宗教色が濃いので、
ドイツではCMの放映中止。日本でもフジとTBSは放送を見送っているそうだよ。

しかもこの団体かなり敬虔なキリスト教のようで、
妊娠中絶や喫煙、同性愛も反対しているとな。


これ読んだらノンケにでもなるかしら!

アイラビュッ

音楽サイト BARKS - 国生さゆり : 21年ぶりにバレンタインデーの定番ソングが復活!

「バレンタイン・キッス 2007」ダウンロードしましたよ。
もう使命感でね。

これをダウンロードして感想をブログに書け!

と言われた気がして。


発売当時(1986年2月)の記憶ってあんまり無いんですけど、
きっと度肝抜かれたと思うんですよ。業界震撼だったと思うの。

アシハトクツ スペシャーデ~ィ

えっ、これオッケーテイク?みたいなさ。
それでもやっぱりこの曲は、国生の為にあったと思うし、
陸上部の勝ち気でリーダー格の女の子が、
めいっぱい感情込めて歌うっていうアンバランスさが良かったわけですよ。
普段からブリブリな新田とかその子とかじゃ、ちょっと違うわけですよ。

振り付けなんて 「 ぎ こ ち な ! 」 とツッ込みたいくらいガッチガチで、
歌にいたっては誰が聞いてもド下手なんだけど、
やっぱりこの曲は、国生じゃなきゃダメ。
あの性格、あの容姿、そしてあの曲あのメロディラインにして、
あの声質、あの下手さ。すべてがピタッとハマッたからこそ、
未だにバレンタインソングの金字塔なんだと思う。

だってこの出だしのフレーズで、すごいインパクトなんだもん。
耳を付いて離れない。


2007バージョンは、少ししっとりしたイメージで、
プロデューサーの指示通りに歌わされ感満載の当時の歌唱法よりも、
丁寧に歌っていました。微妙な癖は変わってないね~。

この曲のために、携帯でしか聞けない配信(着うたフル)で、
420円は高いです。

ラミドゥッ

こねー

コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

au春モデル、こねー。
どれとしてピンとこなかったよ。

というかもう、完全に“INFOBAR2待ち”なんですけど、
今頃 MEDIA SKIN が製品化されるということは、
あと1年くらいは待たないといけないのか?

今の携帯(W31CA)はカメラがそこそこ良いので(AF付き320万画素 CCD)、
それより劣るっていうのは、いくらワンセグが付いても考えられないわけだよ。
それで言うと、W52Tとなるわけだが、う~ん…。
スライドじゃなければよかったのに…。

これ発表になって、みんなAQUOS携帯狙いだろな~と思ったんだけど、
ITmediaの投票では、ほぼ全部入りのW52Tが期待度ダントツ1位みたいです。


秋冬モデルに続いて、今回もやはり見送ります。

INFOBAR2 щ(゚д゚щ)カモーン!!!!!!!!!!!!!!


ドキュモ春モデルも、一応確認しましたが、俺がドコモだったなら、
BRAVIA携帯がちょっとそそるかもー。
しかもSO903iでは外部メモリはメモリースティックDuoとmicroSDのデュアルスロットであったのが、
ついにmicroSDのみに?! 大人になったなぁ、ソニー。

D800iDS は無いでしょ? ねぇ、これは無い。無いよぅ。

やきそば弁当

北海道に帰省していた後輩君から、噂に聞いていた「やきそば弁当」いただきました。


北海道出身のかおりん(飯田圭織)やミキティ(藤本美貴)が、
『HEY×3』で紹介していたよね~。ね~。


この北海道限定カップ焼きそば(まれに量販店で売ってますが)の特徴は、
粉末の中華スープが付いていること。
カップの焼きそばは、注いだお湯を捨てるのが普通ですが、
この捨てるお湯を使って、スープを作るという誰も想像出来なかった画期的アイデア。
焼きそばとスープを一緒に食べたいのかどうかは置いておいて、
北海道ではこの手のスープ付きカップ焼きそばが、マルちゃんの他、
日清も出しているそうだ。これもまた北海道限定。


封を開けると、かやくの他、青のり、中華スープの粉末と、ソース。


こちらが出来上がり作例。(青のりかけない派)

焼きそばの味は少し薄めでした。
普段僕はからしマヨネーズのアクセントがたまらん美味しい
「一平ちゃん夜店の焼きそば」を好んで食べますが、けっこう胃にガツンと来るので、
これくらいの味のほうが、ちょっと小腹が空いたときにはちょうど良いかも。

中華スープはお湯の量が少なかったのか、濃くなったけど、美味しい。
Webで見つけた道産子がやってる技としては、
濃く作った中華スープに、焼きそばをくぐらせて食べるそうだ。
残念ながら食べ終わってから知ったので、今回は出来ませんでしたけど、
次回はそれ挑戦してみよう。

放ちたいのさ

前勤めていた会社の人達とカラオケに行ってきました。

愛のCoda/キリンジ
雨を見くびるな/キリンジ
イカロスの末裔/キリンジ
僕の心のありったけ/キリンジ
センチメンタル・ヒッチハイク/富田靖子
危険な女神/KATSUMI
スイートホリック/安倍なつみ
50年後も/KAN

あり?こんなもんだったか。3人で2時間は短いよねぇ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
前回DAMだった為、ほとんど歌えなかったキリンジ(といいつつ、藤井隆など関連曲含めて4曲歌ってるんだが)
今日はキリンジ満載のUGAでしたので、歌いたかった曲を歌いきったっス~。
あと、富田靖子のこの曲を知っている人は、相当マニアックです。

歌い終わった後は、カラオケ屋の目の前にあるびっくりドンキーへ。
もう、こんな目の前にあったら入るしかないやんか。
ハンバーグ美味っ!

ただ、3人とも歌いきって疲れたのか、憔悴しきって言葉数少ない。
黙々とハンバーグを食べ尽くしました。


「あなたにとって癒しとは何か」という話題になったんですが、
僕の癒し(というかストレス発散)は、カラオケだな~。
1ヶ月に1回は行きたいところです。

AZT ハンバーグ

以前、堂山にある「やよい軒」を友人に教えてもらって初めて食べたのですが、
我が家から車で10分ほど走らせたところにもあることがわかり、
母の都合で晩ご飯が無いときは、そこで食べます。

美味しいね~。

といっても、いつも食べるのは決まって、
チーズハンバーグ定食なんだけどさ。



僕ね、「一番好きな食べ物は?」と聞かれたら、

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノハンバーグ!!!!・゜゚・*:.。..。.:*

って右腕こぶし突き上げて即答できるくらい好きかもしれない。





こういうのって、AZT(あざとい)ですか?

完成ならず、死

くやぢー!

この年末年始、どこにも行きませんでした。
車で近所をブラつきはしましたが、基本地元から出ていません。
おかげで、ほとんどお金を使わずに済みました(´∀`*)ウフフ

でも、ただボーッとしていたわけではないのです。
この11連休中に、曲を1曲完成させる!完成出来なければ、死!
と目標を立て、毎日のようにキーボードの前に座っていました。
完成まで間近というところまで来ているんですが、
出来なかったよ。死だよ~。

インスト物なんですがね。
31日~1日、年越し作曲してたんだ。
今日のブログで発表したかったんだけどな。
「芸能人雑学王最強NO1決定戦!!」、真剣に見過ぎちゃいました。

なんか休み明けちゃうと、もう作らないような気がする…。
まぁ、早いうちに公開しますね。


明日、初仕事です~。
いつも言ってるけど、仕事大好きなので全然イヤじゃないス。

網羅

最近、Perfume の配信限定曲「Twinkle Snow Powdery Snow」をDLすべく、
Mora(モーラ)を使い始めました。
今までは、oma形式のデータは iTunes や iPod では聴けないので敬遠してましたが、
やや強引な手法だが mp3 に変換出来ることを知り、早速利用することに。

oma → wav → mp3 と段階を踏み多段の圧縮をかけるので、多少の音質劣化は否めませんが、
きっと僕の耳にはわかりっこないだろう、とツールを使って無事変換。
ウホッ♪ やっぱり好きな曲を持ち運び出来なきゃね~。

で、この Mora。iTSよりも邦楽の数が豊富で( ・∀・)イイ!!
特にハロプロ関連の最新曲がほぼ完全に網羅されてるではないか(ハッ、だからMoraといふのか?!)
早速、「ハロプロ…、もういいや」と聴かなくなった頃からのシングル・アルバム曲を、
一挙DL! ざっと57曲! ひゃー、1万円超も使っちゃった。

近所のTSUTAYAはハロプロ充実してないからレンタル出来ないし、
CD買うにはちょっと高いうえに、カラオケとかInstrumental要らないし…、
などと思っていた僕には、200円やそこらで必要な曲だけ買えるっていうのは、
良い世の中になりましたね。今さらですけど。


さっ、ハロプロ曲練習しなきゃ。(´∀`)カラオケ~♪

スウィータ

ウハ、笑った。

天気予報士とゴキブリ

でも俺もこんなカンジかも~。
「ヤヤヤヤヤ、もイヤー!!」とか言ってる。


兄一家が帰りました。
帰り際、見送りに家の前で車に乗り込む姪達に手を振っていると、
お向かいの国際家族(日本人イケパパ、アメリカ人ママ)がちょうど外出から帰ってきたので、
「あ、こんばんは~。うるさくなかったですか?」とか話していると、
普段はあまり友好的ではないママのほうから、兄たちについて、

「ドコニスンデルンデスカ?」

と聞かれたので、「吹●なんです~」と答えると、

「オゥ、スウィータ」

と、“Sweet”的な発音で言われて、
ちょっと可笑しかったです。
ダメだよね、笑っちゃ。

ショタ鬼ごっこ

兄一家が来ています。
こないだ来たばっかりなのに。お年玉狙いか!(イヤな叔父さん)

姪(特に7歳になるお姉ちゃん)のテンションの高いことったら、もう。
テキトーなメロディに、テキトーな歌詞乗っけて金切り声で歌い出すし、
頭の中の意味不明な空想物語を大声で喋りながら、足ドタドタ言わせてコッチ行進してくるし、
僕がちょっと面白いこと言ったら、「もっかい言って!×100」って五月蠅いし、
とにかくウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

無視するわけにもいかないしさ!
みんな、どうやってかわしてんの?!
まだ女の子だからマシなのかな? 男の子だったらもっと容赦無いのかな?

乙女の恥じらいが出てくるのは何歳くらいでしょうか。
やっぱり、第二次性徴あたりですか?
第二次性徴っていうと、小学5年生くらいですか?


そういえば、僕が下の毛が生えてきたのが5年生だった記憶があります。

早い?

当時、小学校で昼の休み時間に、鬼ごっこ的な遊びをして、
最終的に負けたやつが、体育館裏でみんなにティムポを見せなければならない、
みたいな遊びをしてました。(いかにも小学生男児らしい遊びでしょ)

一緒に遊んでいた中の一人が、僕と同じように毛が生えてきていて、
その子が負けると、みんなはまだ生えていないのか、
興味津々にその子のティムポをしげしげと見ていたのですが、
心の中で「あぁ、実は俺も生えてんだよなぁ」とビクビクしていたのは、
言うまでもありません。

幸いなことに、要領の良い僕は負けることがなかったんだけどね。


なんか、今そんなこと、すっごい思い出した。
やってたなー、そんなエロい遊び。


あれ? 何の話しやったっけ。

夢で逢えたら

初夢に好きな人の夢を見るっていうのは、

縁起的にはどうなんでしょうね?

こういった民間信仰は、普段は特別どうも思わないほうですが、

自分に都合の良いものなら、ガンガン受け入れちゃいます。



ウン、今年一年、きっと良い年だ。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨晩2006年ラストを飾る我が家の晩ご飯は、キムチ鍋だったのですが、
我が家ではキムチ鍋を食べると、決まって余った鍋でうどんを作ります。キムチうどん。
これがまた美味いったりゃありゃしないんですが、
もうこのままうどんで年越しちゃう? 年越しキムチうどんにしちゃう?
って話しになったんですが、オカンと二人協議した結果、
「細く長く」を考えるとうどんは違うんじゃまいか?
という結論になり、普通に年越しソバを食べました。
うどんじゃなくて、沖縄そばを入れても美味しいかもね。

で、そのキムチうどんは結局、元旦の昼飯となりました。
我が家は僕がおせち料理が大嫌いなので、おせちを作りません。
おせちというのは、縁起をかついだ料理であると共に、
正月からオカンが台所に立たなくても済むように、という意味も込められていますが、
そういった意味では、昨晩の鍋の残りものでうどんを作るのだから、
鍋を温めてうどんを入れるだけだから、僕でも出来るさ~。
あ、でも火を使っちゃダメなんだっけ。


初夢は今晩見るのが、初夢ですよ。

ちなみに今日の夢は、またハテーントイレでした。
ボロい木で出来たトイレで立て付けが悪く、隣の個室が覗けるようになってるの。
そんなトイレが本当にあったらステキ…(ぉ

年末年始、下品な番組が多いわ~、と思ってテレビを全く見ていない僕ですが、
僕が一番下品なのかもしれません。


こんなカンジで、大体いつもと変わらぬ新年一発目のブログでした。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
