

メタボ



ちょwwwwwwwwwwwww
こんなん出されたらマジ押してしまうって。
確実にデブ専ゲイ狙いの確信犯だわ、ヤフーめ。

ちなみにリンク先は、DHCのメタボダイエットセットです。
リンク先にこの画像はどこにも無いの。ムーカーツークー。

プルン



母と焼き肉行ってきました。月イチ恒例となりつつあります。
今回は昨日たまたま二人でTV番組見てたら、焼き肉が映ったので、
「明日行こうか!」ってことになったもんで。
今日は母が掃除のパートとして勤める大衆焼き肉屋とは別の、
元々肉屋さんが開いた焼き肉屋。こっちのほうが美味しいの。

僕としては、いつでもコッチに行きたいのだ。
店主のオッチャンが鐘築建二サマ似でカワイイのだ。

でも今日は会計してた新人アルバイト君がカワイカッタ。
お釣りをもらうとき、おぼつかない手で小銭を渡すもんだから、
僕の手のひらに、水仕事後のしっとりした(いやそれ以上に若さで)プルンとした指が
いっぱい触れたので、チョー笑顔で「ごちそうさま!」って言ってのけてやったわッ!

また行こうね~、オカン。

10years

栃木から元マイミクMぴー氏が、傷心旅行と称して大阪へやってまいったので、
傷心か~、それは無下に断るのはイクナイ、と思って、
本社で会議を終えて待ちあわせ場所へ直行し、先に落ち合っていたW氏と二人、
その傷めてしまった心を癒すべく、話しを聞いてやると、
すったもんだの傷心後、すぐ新しい人が出来たとかで、結局、今はハッピーらしく、
とんだトラブルメーカー(©ナンノ)ね! と揶揄して帰ってきました。

大体おかしいと思ったんだよね。傷心旅行に大阪はないわ。
傷心旅行といえば、岬でしょ。岬。森高千里もそう言ってる。
明日は明日で、友人とUSJに行くらしい。
っんだよ![:ショック:]

Mぴー氏もW氏も、僕がネットを始めた頃のチャット仲間なので、
もう10年近い知り合いなのですが、この3ショットはあんまり無かったので、
いまいち三人の共通点を見出すことが出来ず、
二人が話してる間は、一人がボーッ。
また別の二人が話してると、残った一人が携帯ポチポチ。
という構図になってしまい、

えーっと、面白かったです。(テキトーか)

しゃーしぃ

僕は福岡出身ですが、2歳で福岡を離れてからずっと関西なので、
完全に自分のこと関西人だと思っています。

ですが、先日、仕事中にちょっと面倒くさいプログラムがあって、
何ともなく「うわ、これしゃーしぃわ」と言ったら、
隣に座ってる後輩君が、「え? シャー芯ですか?」って言うので、
可笑しくて笑って「違う!しゃーしぃ!」って説明するんだけど通じないんだよねぇ。

調べたら、これ九州地方の方言だった。
しゃーしい=面倒くさい、うっとうしい、うるさい
しぇからしい、せからしい、とも言う。

普通に関西弁やと思ってたよぅ。
オカンがまだ福岡弁が残っているので、知らずと染み付いてるんですね。


月9ドラマの「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」を
この間、少しだけ見たんですが、オカン役が倍賞美津子なんやね。
ウチのオカンは倍賞美津子に雰囲気が似てるので、倍賞美津子が福岡弁喋ったら、
まんまオカン見てるみたいで、ちょっと見れないですw

またチラッと見たシーンが、東京に上陸したオカンが福岡に帰る東京駅で、
もこみちが「東京で一緒に住まんね!」というシーンで、
オカンが「そっちに行ってええんかね?」か何か言うシーンなんだけど、
倍賞美津子がなんとも言えん顔してて、自分のオカンとかぶってしまって、
このドラマ前後一切見てなくて、たったそれだけのシーンを見ただけやのに、
ボロッボロ泣いてしまったス(笑)


美津子ヤバイ。きてる。

スキスキスースキスースキスー

こんばんは、ふーみんです。


うぉー、キスしてぇ。ブッチュ~かましてぇ。

最近、愛が無いので、無性にキスに飢えてる。ディープなやつな。
もうどんくらいやってないんだ?っつーくらい、やってないんだが、
僕が前戯を含む一連のセクースの中で、最も興奮する、いわば性感帯ともいえるのは、
キス。スーキーです、スーキー。特に濃いぃのな。

それだけで、瞬間エレクトしてしまうわけですが、
逆に、乳とか全然感じないス。無反応ス。

あ、でも感じてるフリくらいは出来ます。


今イケメン見つけたら、MAJI速攻キス魔と化すであろう。要注意ですよ。

Sugarless GiRL

capsuleのニューアルバムには、ちょっぴりガッカリ。
iTSなどで先行配信されたタイトル曲「Sugarless GiRL」を聞いて、カッチョ良くて、
今回は期待してもいいんじゃないか?(前作がダメってわけじゃないが)
と思ってたんですが、アルバムトータル的には、んー。

前作「FRUITS CLiPPER」から、ボーカルこしじまさんの仕事量が減って、
ほとんど歌ってないじゃん状態なんですが、今作も10曲中4曲ぐらいか?
歌詞カードも無いことですし、完全にボーカルは楽器として、
シーケンスの一部になってるみたいです。

ピチカート・フォロワー的渋谷系から、徐々にエレクトロ・サウンドに変化し、
最近じゃ、もっぱらクラブ対応、ラウド寄り。テクノサウンドになっちゃった。
進化することは大事だと思います。売れる曲を作るのではなく、
今やりたいと思う曲を作って、それにハイセンスなファンが付いてくれば、
それもなおよし。…カッコイイじゃないですか。

でもソロじゃないんですし、ボーカリストいるんだし…。
こしじまさんもこしじまさんで、ボーカリストとしてのプライドとか、
そーゆーのは無いんだろうか? (他で仕事してるのか?)
歌えたと思ったら、AutoTune 系のプラグインで、
がっしがしにエフェクトかけられるしさ。(好きだけど、AutoTuneボーカル)

つか、完全に外人さんメインボーカルみたいになってて、
「お前誰?!」みたいな曲もあるし。
たぶん、ボーカルのサンプリングシリーズでしょうけど。

サウンド的には前作からさらに成長した感が聞いて取れて、
音に厚みがあってアガル。iPodでガンガン聞いたらサイコーでしょう。
ウタモノを期待していたので、したらば Perfume を聞け、ってことでしょうかねぇ。

気付いて・・・

ブログのテンプレ変更に伴って、右側の LINK に、
普段見ているブログなどを少し登録しました。

WWWに乗っかってる以上、よほど管理者が閉塞的な人でなければ、
基本はリンクフリーだと考えているので、特に許可も得ないままリンクしています。
ましてブログなんかは、その主旨からしてなおさらなハズである。
当然、ここのブログも勝手にリンクしてオッケーよぅ。
コメントもトラックバックも出来ない代わり、でもないですけど。

とりあえず、芸能人さんのブログを張りました。

丁半コロコロの西尾さんことニッチャメンさんは、
芸能人ファンが多いKANさんファンの一人ということで、ずっと見続けています。
ときどきタチの悪い若者にブチ切れた勢いで書き殴ってることがありますw

さくらパパは、個人的に大好きなので…(紅)正直、写真見たさです。
二丁目にはよくいらしてるそうで。ズルイよね。モテるの知ってて行ってるよね。
いいなぁ、はち合わせしたいなぁ。

坂本ちゃんは、いつでもハイテンションな日記が好き。
アイドル好きなとことか、戸川純好きなとことか、共通する部分もある。
たまーにコメントを書いたりしますが、ちゃんとレスをくれるので嬉しい。


他にもRSSでチェックしているブログ、たくさんあります。
リンクすることで、あわよくば「こちらに気付いて欲しい」みたいな、
黒い考えも無くもないですw

お友達のサイトは了解を得やすいので、
そのうち、相談にあがるかもしれませんが、ヨロシクです。

地獄みたいな話し

よく他の方の日記とかで、
「お友達が誕生日なので誕生日プレゼントを選びに行きました~♪」的な
日記を拝見しますが、

なにそれ?

そんなのもらったことない。

な~んてね。貰えない理由くらいわかってんだ。
俺自身が友達にあげたことなんかないし、
なにしろ、自分自身アクティブでないので、もらえそうな場(笑)に行かない。
大体、そのような日記を書いてる人は、
行きつけのバーのお友達にあげるんだよね。大体そう。

行かないしね~、バー。やっぱり慣れない。なにより慣れない。
頑張ってみるんだけど、慣れない。“頑張ってる”時点でおかしいのだ。
まぁ、日本中にいる組合員がみんなバーに行くわけではないし、
不向きな人もいるわけで、僕ももう頑張るのよそうと思ってる。

なので、僕は今後もこのようなプレゼントをいただく機会は無さそうだし、
いただいたらお返ししなきゃならない、というシステムも少し困るので(ぉぃ)、
相も変わらず、この週末も地元で(家で)一人ボーッと過ごす日々ですよ。

お祝いのメールをくださった皆様、ありがとうございました(TдT)アリガトウ

テンプレ変更

ブログのテンプレートを変えました。
以前から自分でテンプレートを作りたいとは思っていたんですが、
作るとなると、時間はかかるし、何より僕が知ってる web デザインの知識って、
もう、10年近く昔の古いものですから、何作ってもダサイのよ。
Flashが登場して完全に挫折してしまったクチですから。

だもんで、結局、JUGEMユーザさんの作った有り物のテンプレートを拝借し、
チョコチョコっとイジる程度に仕上げました。

タイトルは自分で作ったのだけど、ね、古いでしょ。何か。
もう、ドロップシャドウしてる時点で、「うわぁ、フツー」って思っちゃった。

でもこういうブログらしい、シンプルな配置が好きだ。
フォントは MS UI Gothic が好きだ。

ガラスの30代

2月16日をもって、ワタクシ、ついに30歳になりました。
やー、もー、言わなかったらホント誰も祝ってくれないのな!
本当は言いたいくせに、会社でもそのような話題は一切出さず、いつも通りに振る舞い、
ブログでさえも、日付が変わってから書き込むという、
訳の分からない意地を張ってみましたw

こまめに某WANTEDチェックしてたら、「K誕生日オメ…」的な書き込みが本当にあって、
キター?と思ったら、全く心当たりのない県人と内容だし。
(でも、知ってる人だったらどうしよう…)

家に帰ったら帰ったで、オカンおらへんし、ケーキどころか、飯が無いし、
そうこうしてたらオカンからメールが来たと思ったら、
「何かご飯買ってちょうだい」で、おめでとうの“お”の字もないわけで、


ホント、誰からも愛されてないのね~。



そんな地獄みたいな話しはどうでもよくて、
30歳ですよ、30歳。なんだろ? 重いなぁ、この数字。重たい。
何かこう、変わらなきゃいけないような気がしますね。
20代前半だった頃の30代のお友達って、もっと大人に見えてたけど、
自分がなってみると、あの頃となんにも変わってない気がするなぁ。

目標としては、文武両道。ジムは引き続き続けるようにして、
一方で、語学(英語)にもう一度真剣にチャレンジしたいところです。
他にも取りたい資格はいっぱいあるので、勉強も怠らないようにしなきゃ。


次の10年、どんな人と出会うんでしょうね。

エロ知恵

電車通勤の醍醐味といえば、イケメンチェックに他ないわけですが、
いつも乗っている車輌に、背が高くて腕が太くて、でもそれほど太ってはいない、
中肉中背の40代メーンがいらっしゃって、特別イケるわけではありませんが、
いつも乗り合わせているので、顔は覚えていました。推定プロフ183*85*42

Y駅で下車すると、僕はいつもトイレに行きます。ハ●ーン目的じゃなくてよ。
大体いつもこの時間帯のトイレメンズの顔ぶれは決まっているのですが、
今日はトイレメンズではないその背の高い人がトイレに入ってきました。

彼が先に用を足し終え、手を洗うのを肩越しに見てたら、
その方、ポケットからハンカチを出すときに、切符を落とされたの。
そして気付かないまま、トイレを出てしまったので、
あら大変、と僕は手も洗わずに切符を拾って、彼を追いかけました。

改札に向かう彼の背中に歩み寄り、手を伸ばし背中をポンッと叩こうとした瞬間、
とっさにエロ知恵が働きまして、彼の左脇腹あたりを指の腹でポヨンポヨンと2度叩き、
そのリズムに波打つ様子と、確かな柔らかい弾力を指先から直接アクセスし、
とびっきりの笑顔で、「落とされましたよ (´∀`*) 」と切符を渡しました。

「ぉお、すんまへん!」って感謝されたよ。(;゚∀゚)=3ムッハー

(終)

拙稿

マジ一目惚れ。
http://www.yamaha-motor.co.jp/rugby/players/imari/index.html

メッセージムービーもステキ。
応援メッセージ送っちゃおうかしら? ラグビーのこと、何も知らないけれど。


月イチペースで通っているマッサージですが、
そこのお店がお客さんに配信しているメールマガジンに、
お客様紹介として僕の拙稿と共に写真付きで掲載されました。



去年の末頃にいつも指名している元マイミクのK。タンから依頼を受けて、
面白そうだったので引き受け、これまでにメルマガで紹介されたお客さんの
記事内容を参考にしつつ、年末年始、何を書こうか考えていたのですが、
結局、大して面白いことも書けずに終わってしまいました。

「写真も付けてね」と言われたので、一番イケてるやつとか探したんですが、
どれもピンと来なくて、仕事のことを書いたので仕事中の作業着写真がいいか?
と思い、1~2年前の休日出勤(ノーネクタイ)したときに撮影したやつを選びました。
ところがこの写真、どういうわけか鼻ペチャで眠そうで顔がモッサリしていて、
どうも自分じゃないような写真なのね。
なので、他にも記事内容と何の脈絡もないAZT画像数点を送って、
「そっちで選んで!」とお願いしたら、案の定、モッサリ画像になってました。

やー、この写真と拙い文章、改めて見ると恥ずかしいわぁ。
これが何千、何万もの人に見られてると思うと、恥ずかしいわぁ。
あ、そんなおらんか。(←失礼だぞぅ!)

バイセコー大成功!

こんばんは、プッチモニです。

自宅から職場までの通勤経路なのですが、会社に申請して交通費をいただいている正規なルート、
「バス→京阪→JR奈良線→JR京都線」と、電車を何度も乗り換え、
所要時間は2時間近い、定期代だけで3万近くもするまどろっこしいルートをやめ、
「バス→京阪で3駅、あとは職場まで徒歩(40分)」これで所要時間1時間強になり、
時間短縮、経費節減、健康面を考えた、誰が見てもリーズナブルな通勤経路に変更し、
雨の日も、雷の日も、雪の日も(一昨年の大雪の日は大渋滞の中、歩道を歩行中派手に転んだ)、
一日だって元の正規ルートに戻すことのないまま、丸2年が経ちました。

そして最近、知人のアドバイスもありフト思った。「家から自転車で行けるんじゃまいか?」
今でも正規ルートの交通費を貰って、浮いてる分せしめてるというのに、
家から自転車だと、交通費全額チョロまかすことになってしまうじゃないか!?v(´∀`*v)イェイ

23~4歳くらいのころ、web制作のアルバイトをしていたんですが、
その時も家から40分かけて自転車通勤していました。あの頃を思い出すんだッ。
ただ悲しいかなあの頃に比べたら、体重も体格も体力も性欲も、
すべてが今よりベターだった。スリムで動きやすい体だったハズ。
今となってはどうよ、このゆるみっぱなしの腹。動きにくいぞ~。
徒歩はまだいい、自転車はキツイぞ~。

モノは試してみようということで、家から職場まで自転車リハーサルしました。
キョリ測で測ったところ、約10kmの道のりで、自転車(11km/h)で50分かかるということだ。
おぉ、それでも時間短縮出来るじゃん、と思いながらいざスタート。

宇治川が木津川・桂川と合流し、淀川になるポイントにたどりつくまでに、15分程度。
お、かなり速いペースなんじゃないか?
御幸橋を渡って、桂川土手沿いのサイクリングコースに逸れる。
自動車の騒音が聞こえなくなり、鳥のさえずる音が聞こえて、なかなか良い風情だ。


このようなサイクリングコース。競輪バリのプチモコタイツで走ってる人多かったです。(*´Д`*)'`ァ,、ァ


遠い日は二度と帰らない 夕やみの桂川♪
春にはホーホケキョとウグイスの鳴く声も聞こえてきます。



記念撮影などもしつつ。自転車を入れて撮影するんだった。

このサイクリングコースであっという間に、競馬場のある淀に到着。
そこからは徒歩通勤でいつも歩いているルートを、自転車で颯爽と飛ばし、
あっという間に職場に到着。時間を見てみると…。

あら、途中で撮影とかしてたのにも関わらず、自宅を出てから30分で着いちゃった。
しかもそんなに疲れていない。これはもう、バイセコー大成功!でわないか!

でも問題はたくさんある。1つは自転車を駐輪する場所をどうするか。
職場のP社に駐輪スペースを申請することは可能だが、
なにぶん、交通費の浮いた分をいただいちゃう、っていうのが大前提で、
当然会社には内緒なわけである。事故っても労災おりないス。
安全性を考えると、ちゃんと正規ルートで行ったほうがいいんでしょうけど、
背に腹はかえられないw お金欲しいもん。ぶっちゃけお金だよぅ。お金だもん。

そして最も大きい問題として、このデ●が自転車通勤にして、
夏をしのげるのか。

食われノン…

むぅ…、ネタがないぞ。
仕事が忙しくて、ジムに行く暇もありません。
ネタネタネタネタネタネタ…

昨日、Yahooのライブトークのゲストが Perfume だったのですが、
たまたま21時過ぎに家に帰ってヤフー開いたらやっていたので、ラッキーでした。
でも彼女ら、こういうインタビュー形式のトークは苦手そうだな。
ライブのMCでの広島弁ばりばりの、“じゃけぇトーク”が面白いだけに、
いまいち伝わらなかったので残念。

あぁ、こんなネタじゃつまんないうえに、誰も共感を得ない。


えーと、えーと
客先P社の社員さんで、知的だけどブサイクな既婚ポッチャリさんがいるのですが、
自宅~職場間が非常に遠いため、遅くまで残業した日には、
梅田のニュージャ●ンに何度となく泊まっているそうだ。
こいつ食われてるかもしんねー、否、食わせてるかもしんねー。

先月末の新年会のときにその話しを聞いたのですが、
彼ってば普段は、会話の端々に小難しいカタカナ語をさも皆知ってるかのように、
サラッと入れてくる人で、ちょっとイラッとする苦手なタイプなんですが、
酒が入るとフニャ~ンとなって、フワ~ッとボディタッチをしてきたりする中で、
そのような話しを聞いたものですから、
僕ってばあの日以来、彼を意識してしまっているみたい。

今日も僕の席の横に座って、PCの画面を見ながら説明をしていると、
僕のフォントサイズが小さいものだから(8ptマニアなんです)、
モニタに顔を近づけたときに、触れる肩、腕、足。かかる息づかい。

ハッキリ言ってホントにブサイクだし、ブラマヨの吉田ばりに顔面ブツブツだし、
唇いっつも乾いてパリパリだし、頭いいけど喋るとムカツクし、
いくらポッチャリでも無理なもんは無理!

なのに、どうしてドキドキしてるのかしら~?
食われノンケ、食わせノンケだったら、いつでも相手してやるんだがな。


こういうネタのほうがいいですか?そうですか。

AZT ユニクロ



上に見える服はユニクロでは買いません宣言をしておきながら、
ちゃっかりセーター買ってしまいました。
SALEで1000円だったし、なによりかわいかったんだもーん。
絶対、コレ俺が着たらカワイイ。絶対AZTだなって思ったんだもーん。

サイズはXLです。orz(←これ“失意体前屈”っていうのね、ステキ)
お腹が出ているように見えるのは、服の膨らみとか皺です。絶対。

ちなみにこの日は他に、6足セット990円の無地の靴下と、
3足セット990円のデザイン靴下と、2着セット990円のトランクスを買いました。
全12点でも4000円未満ってのは、ユニクロって家計の味方ですね。


さんざん「あざとい」を「AZT」と略して流行らそうとして、
何度も使ってみるが、「エーズィーティー」のほうが言いにくいし、
なにより、流行っているかどうか外に出ない私はサッパリわからない。
成果といえば「AZT あざとい」でググッたときに、
このページが一番上に出てくるくらいだ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(しかし誰もそんな語句で検索しない罠)

カテゴリ化してさらに周知してみるテスツ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
