

バビッた

家の前まで帰ってきて、鍵が無くて焦った。
今日に限って母が出かけているので、入ることすら出来ない。
うおー、マジか? 今日職場から家までの出来事を思い返した。

バスでくしゃみをするときにハンカチを出そうとして、鍵がジャマで取り出せなかった。
そうだ、たぶんあの時に間違いない。
とにかくバス会社に電話して、乗っていたバス番号と時間、鍵の特徴を告げ、
待つこと15分。

「ございましたよ~」

フゥー、助かった。
家の鍵の他に、車の鍵、ジムのロッカーの鍵。
職場の貸与品でもある更衣室ロッカーやデスクの鍵も付いている。
特に職場の鍵は、紛失したら、たかだか鍵でも紛失事故としておおごとになる。
この15分、もし見つからなかったらめっちゃ怒られる~…ぁゎゎゎ
と、気が気でなかったよ。

僕はてっきりバスは車庫に入ったと思って、タクシーで取りに行くつもりでいたんだけど、
「同じバスが、回ってくるので、運転手に無線で知らせておくので受け取ってください」
そういえば、さっき乗った運転手さん、めちゃくちゃ可愛かったなぁ。

指定された一つ手前の停留所まで行き、バスが来た。さっきの運転手だ。
「●●(本名)さん? これで合ってますか?」
「ヒヤー助かりました、ありがとう!(カワイー、ドキドキ)」

うふ、本名で呼ばれちゃった。
こんなことなら、ロケットキーホルダーでも付けて、
僕のあられもない姿の写真でも入れておくんだったわ!(それでどうするつもり?)


お帰りなさい。

シコシコ♂ …麺ですよ。

少し仕事を早めに切り上げて、今月いっぱいで任期満了を迎える方(♀)と、
軽くご飯を食べに行きました。
某SNSのラーメンコミュのスレッドで知ったという担々麺のお店。
職場のすぐ近くで、一度食べてみたかったというので。



このお店は、つけ担々麺専門店。
麺は茹でた麺を冷水で締めたシコシコ麺か、温かい麺のどちらかを選べる。
やっぱりシコシコでしょ、シコシコ♂
女性を前にして「シコシコ」って言いにくいね。
男同士であれば、握るような手付きで前後に振れば、
至極(シコシコだけに?)簡単な話しなんだが。

猛烈に寒いオヤジ臭はここまでにしておいて、お味のほうですが、
麺はシコシコ♂で少し固め。スープにくぐらせて食べることを想定しているので、
スープが濃いめなんだと思う。麺をくぐらせて食べた味が絶妙。
スープの辛さも丁度良い。辛くしたい人は自家製のラー油を足す。
余ったスープは、かつおの風味がたっぷり効いただし汁を入れて飲むことも出来る。
一杯目の麺の量がそこそこ多いので、なかなかボリューミー。
それでも替え玉が100円ってのも嬉しい。



シメは自家製杏仁。これがまた辛い担々麺のあとの口直しにピッタリ。
ソースが、マンゴーかイチゴか選べます。これも美味かったなぁ。

カウンター席のみで10席も無いので、あまりゆっくりできる雰囲気ではないかも。
国道沿いだけど立地が良くないので、そんなに混むようなお店でもないと思う。
かなり美味いと思ったんだけどな。

隠れた名店か?!
ホント職場のすぐ近くなので、これから通いそうな予感です。
機会が有れば一緒に行きましょう。

ズボン穿いたっけ?

いつもスーツやカジュアルで出勤しますが、
玄関を出てから数分後に、決まって、

「あれ?ズボン穿いたっけ?!」
「ひょっとしてパジャマのまま出てない?!」

と思って、確認します。

「ネクタイしたっけ?」とか「歯磨いたっけ?」ならまだしも、
ズボンを間違えていないか」がいつも不安なんです。
しかも一度確認して「あぁ…、大丈夫やわ。」と安心するのに、
またすぐ、「あれッ?!」って何度も何度も確認しちゃうんです。
会社に着くまで、最低でも5回くらい。

寝ぼけているわけではないんですよ。
脳的にヤバいっすか。
これって何か病名付いたりしますか?


そういえば、何かの不可抗力によって下半身全裸でいなくてはならなくて、
そんな状態で、屋外の超人の多い場所を行かなくてはならない、そんな夢をよく見ます。

これ本当によく見る夢。
下半身全裸で車の影に隠れたりしながら、人混みをすり抜けなきゃならなくて、
恥ずかしい!見ないで! やっぱり見て! つか見ろ! 見て下さい!というよりも、
不安とか恐怖とか、むしろ怖い夢なんだよねぇ。

なんで俺のズボンが無いんだろう?
なんで何にも穿いてないんだろう?
なんでこんな人いっぱいいる中で、
なんで?なんで?


そんな夢を見る影響からでしょうかね。
毎朝、チェックせずにはいられません。
もし、家を出て、ハッと気付いたときには下半身全裸だったら、どうしよう。
しかも上半身はスーツ。

完全に変態露出狂やん。
でもきっと想像して「萌え」と思った人、数人。

もうずっと痛杉



ぁぐぅ…、ついにこんなことに。

もうずっと痛杉。
何もしなくても痛みを感じるほどですが、首を少しでも動かすとアイタタタ…。
頭痛生理痛に効く「EVE」を痛み止めに飲みましたが、
大して効かず、ただイライラして仕事にならなかったよ。

首と肩に貼っていますが(母に貼ってもらった)、
人の背中大の湿布があれば、それをベッタリ貼り付けたい気分です。
ベチャァ…。 ヒヤァッ!ってなるんやろな。(←よくわからん描写)

なんでしょうかね、原因は。
家でも会社でも、起きてる時間はほとんどPCの前に座っていますが、
まぁ、確かに姿勢が良いとは言えません。
あと、肉ばっか食ってるし、脂身大好きだし、野菜ほとんど食わないしで、
ドロドロ血で、血流も良くないんでしょう。

嗚呼、どっちも、僕にはどうすることも出来ない!

ただの“寝違え”でありますように。
明日の朝、何事もなかったかのように、嘘のように痛みが引いてますように。

トリコで行くべき

自転車通勤してると、徒歩通勤でもそうですが、耳とか目鼻口が寒くて痛いのね。
職場に着くと、暖房の温度変化で耳を赤らめてしまって、しもやけっていうか、
しもやけなんだけど、とにかく痒いの~!
子供の頃は風の子でしたもんで、しもやけなんてしょっちゅうでしたけど、
この年になって、しもやけは無いぜ。

徒歩ならマフラーしてればいいですが、自転車でマフラーとなると、
先端をビラビラなびかせて走るのも、「ダセェな」と思っていたので、
これはアレだ、ネックウォーマー(←この言葉知らなくて調べるのに大変だった)が必要だ。
そう思って、数週間前からいろいろと近所のお店(イズミヤとか)を回って探していたのですが、
なかなか良いのが見つからないっていうか、もう完全にシーズンオフやん!
春物ばっかりで、どっこも置いてへんわ。

で、そういう困ったときはヤフオク。検索してみると、
TOMMYのネックウォーマー発見。(゚Д゚ )アラヤダ!! 
これ本当にTOMMYの許可得て作ってるの?ってほどの MADE IN CHINA な、
いつ振る舞われたのかわからないノベルティですけど、とにかく落札。到着したさ。


うわぁ、丸出しやん。 こんなトリコカラー前面に出してるTOMMYも、
少し古さを感じるほどですね。


リバーシブルで裏生地は黒で、TOMMYのタグが小さく付いています。
俺的にはコッチかな、と思うんだけど、やっぱりゲイならトリコで行くべきかしら。
目立っとくべきかしら。


でも残念なことに、向こう一週間は暖かい日が続きそうな気配。春の予感。
これの出る幕は、来年に持ち越されそうです。少し遅かったね。

たるみっぱなし



ただのアクセスアップテストです。
あらあら、たるみっぱなしですよ。


今日一日かけて、ブログのテンプレートを作り上げた。
今回は、タイトルから画像、構成まですべてがオリジナルです。
あ、一部、フリー素材を使用していますけどね。

タイトルに使用している画像は、僕の iPod ケースなんですが、
某G誌の缶バッジを付けて、外出時にさりげにアピールしています(誰に?)

イヤフォンは、先日、断線しやすいことで有名な SHURE の E2c がやはり断線してしまい、
保証書が見つからなかったので、むかついたので、捨てた。

で、新しく買ったのが、フォーカルポイントコンピューターの「v-moda vibe
見た目のメタルメタルした感じから、シャキシャキした音を想像しがちですが、
これが低音から高音まで、しっかり出ていて、E2cより断然音は良い。
ただ、遮音性に乏しい。外部の音は聞こえるし、自分の音も漏れる。
つか、E2cの遮音性が高すぎ。自分の脈動の音が聞こえるくらい、外界の音を消すので、
そんなんで自転車通勤はかなり危険だッ。


さて、このたるみっぱなし、どうしたものでしょうかね?
肩~背中の鍛え具合を撮るつもりだったのですが、
脇腹のたるみ、ひどすぎやしませんか?

でも、僕の友達はこっちのほうが良いって人のほうが断然多いみたい。
どんだけ~。(なんか流行ってるので使ってみた)

弾き語りばったり#5



敬愛してやまないリスペクティブ・アーティストKANさんのライブに行って来ました。
今ツアーは弾き語りツアーでして、#5とありますが、今回で4回目です。
この「#」は素数展開であるため、次に弾き語りツアーが実施されるときは#7、
その次は#11、#13と続くのです。

で、まぁ、今回で4回目なのですが、弾き語りツアーには初参加です。
ピアノに限らず何でも「弾き語り」という音楽形態が元々好きでなくて、
ましてKANちゃん、そんなにピアノ上手くないこと知ってるし、
正直しんどいなぁ、と思ってたもので。

京都で平日にやる、っていうんで、職場からさほど遠くないし、行けるかなぁ~?
と軽い気持ちで公式サイトから1枚だけ申し込み。めちゃくちゃ倍率高いことだし、
まぁハズレだろうと思ったら、当選しちゃいましてねぇ。えへ。
関西3公演(神戸・京都・大阪)申し込んで全部ハズレた人もいるというのに。

結局、会社は午後休にして、ゆったり時間に余裕を見て、行きましたよ。
まだ公演たくさん残ってるんで、ネタバレに触れることですし、
続きを見たい方はどーぞ。
















» Continue Reading

ゲイブロガー

400以上のゲイブログを、独自のRSSリーダー感覚で閲覧出来るサイト、
GBrに、このブログも登録してみました。
投稿時に ping 送信すれば、自動的にGBrに反映されるというわけ。
肩書きプログラマーな私としても、なかなか面白いことを思いついたなぁ、と
感心するばかりです。

なにより、トップの絵がキャワユイ(*´∀`)
特に右下のメガネデb…んん、いや、なにも。

これまで、jugem のアクセス解析では、一日に平均2~30程度のアクセスですが、
これを機に閲覧者が増えてくれれば、なおよし。
ただ何度も言うように、コメントもトラックバックも出来ない、
僕宛のメールアドレスも公開していない、
その割に大したこと書いてないので、
あんまりアクセスアップは見込めないと思っていますけど。

他のゲイブログを見てみると、エロいブログだったり、既婚者ゲイだったり、
カミングアウトネタだったり、ハッテンネタだったり、裸画像だったり、
かなり際どくてSeキララなのね。あー、いいんだろうか、俺こんなブログで。

残尿ネタも、そこそこ際どいし、いーか?

残尿染みは淡いブルース

残尿染みが気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

職場で帯電防止の作業着を着ているオッチャンの股間に残尿染みがあったら、
激しく萌え~!
しかも、長年使用しているせいか、大抵の人がこの作業着をパツンパツンに穿いているので、
股間の膨らみがまた( ・∀・)イイ!
眺めだけは良い職場です。
や、悶々として余計集中出来なかったりしますけど。

しかし、いざ自分が残尿染みの立場になってみると、
これはまたなんとも恥ずかしいものですね。

黒のスーツや、黒系のパンツであれば、それは目立たなくて問題無いのですが、
僕は普段、スーツよりもカジュアルスーツ派で、チノパンでいるほうが多いので、
こいつがまた、いっそう残尿染みを際立たせるのだよ。


小便後にさー、アレをさー、切るときさー、どうしてる~?

興味があったのでここずっと他の人のを観察したのさ。
や、ティムポに興味があるのは勿論トーゼンで、いつも見てますが
アクマで今回は小便後の残尿切り研究のための観察ね。

1.親指と人差し指で、先端をプルプル振る。
2.親指と人差し指で、根元から先端へ絞るように出す。
3.両手で絞るように出す。
4.指を使わず、腰やつま先・かかとなどの下半身の細かい動作で振り落とす。
5.デコピン感覚で人差し指で亀頭を数回はじく。
6.手のひらではたく。

いろいろあるものですね。
総合すると、1番が圧倒的に多かったような気がします。
萌え度的には、3番なんか好きです。なんかエロくて。
あと、5番が意外と多いです。「へー、なるほど!」って妙に感心しました。

で、結局僕は、1と2(たまに3)のコンボで切ることにしたので、
そこのところ、どうぞよろしく。

寄る年波

今日は有休を取り、免許の更新に行ってきました。
京都は羽束師(はづかし)にある免許試験場で更新手続きを行います。
場所的には、職場の程近く。午前の部は朝8時半から受付開始なので、
いつもの時間に起きて、いつもの時間に、自転車で家を出ました。

8時15分には会場に到着したのですが、すでに100人くらいの列が。
列に並ぶと、あっという間に自分の後ろにさらに100人くらい並びはじめてる。
平日なのにねぇ。係員曰く、これで少ないほうだそうですけど。

前日に写真撮られるときの良い顔の作り方を鏡の前でばっちりリハーサルしたんだけど、
あまりの流れ作業に、そんな顔作ってる余裕もなく、瞬殺でした。やーん。

4年前に速度超過で6点減点の免停を食らっていたので、違反者講習アリ。
福留アナや片山右京が出てくる、悲劇のビデオを2時間鑑賞。
講習後、免許交付。

(免許証の写真をここにうpしていましたが、消しました)

まだまだ30代には見えないつもりでいましたけど、
こうしてみると、けっこうオッサンね。参りました。

話しかけられたかった

今週半ばから、自転車通勤に変えました。
家から職場まで、やっぱり40分はかかってしまいますね。
今のところ出勤時間は天気が良いので、桂川の土手沿いを颯爽と自転車こいでます。
車道からは離れているので、朝の空気が澄んでいて気持ちが良いもんです。

徒歩通勤でも歩いていた道を使いますが、途中、建築会社の前を通り、
ここの100円自販機で、いつもコーヒーを買います。
たまにこの会社の方がちょうど車で出勤してきたところ出くわします。
初めの頃はとくに目も合わせなかったんですが、頻繁に出くわすもので、
いつかしら、お互いにコクリと首を傾ける程度の会釈をするくらいになり、
朝の通勤のドキドキの一つともなっていました。

僕(159cm)よりも小さいくらいの小柄で中肉中背のオッチャン、40代後半くらい。
まぁ当然、僕的にイケてなきゃ会釈すらしないわけで、ちょっとカワイイわけだよ。


今日、自転車を降りて自販機の前に立ったところを、
ちょうどオジサンが出勤して車を降りて、
自販機のすぐ横にある会社の入り口に入るところだったので、
こんなに接近するのは初めてだと思い、僕は聴いていたイヤホンをなんとなく外して、
いつものように会釈しようとすると、

「うぃっすッ」

と、初めて声をかけてくれたのです!
もー、嬉しくて嬉しくて舞い上がっちゃって、僕は声出せなかったよ!
挨拶してくれたのに、挨拶返さないヤツがあるかバカー!

ただの通りすがりなのに、挨拶交わすかね? 嬉しーよ!嬉しすぎるよ!
足繁く徒歩通勤した甲斐があったってものさ。


次はちゃんと挨拶返さなくちゃね。
そこから何かお話し出来るかもしれないね。

でっぷりもっこり

今日、ものすごく久々にジムに行きました。
行こうと思って、朝、用意していったんですが、
昼過ぎにはもう面倒くさいなぁ~とか思いながらも、行きました。
偉いでしょ?ほめて。

1ヶ月ぶりくらいに行ったジムは、なんだか人が少なくなってる。
顔ぶれもだいぶ変わってるようだった。

初めてお見かけするムチャクチャカワイイ、メタボリックなおっちゃんが居たので、
ずっと目で追っていたのですが、どうやら知り合いと来ているようで、
彼らが休憩中、僕は近くのマシンに座ってジャキジャキトレーニングしながら
その二人の会話を聞いていたんですが、そのメタボおっちゃんが、

「この後、プールも行くで、ホラッ」と言うと、
おもむろに左手でTシャツをめくり、右手でトレパンを下げ、水着を見せてくれました。

もうね、鼻血ブーッ!で、ガキーン!って重りを落としてしまうような、
そんなマンガみたいなことにはならなかったけど、イメージそんな感じよ。

でっぷり生お腹と、もっこり水着をしっかり目に焼き付けて、
今日はいい日だった、とジムを後にし、
春の訪れを感じながら帰路につくのであります。

行かなかった理由

なんていい天気なんでしょう!(問:英文に訳せ)


わ…ワッタ、ファイン・トゥデイ、…イズ?
知らんけど。


さて、今日はG4定期演奏会だったそうで、
お誘いを受けたのですがお断り申し上げました。
ゴメンね、Sちゃん。(私信)

過去に2度ほど拝見しましたが、頭ん中エロいことだらけの私なんかは、
演奏に集中できませんて(;´Д`)
演奏者も客席も、あれだけのゲイが一同に集まると、
あっちにもこっちにもイケてるメンズがたくさんいらっしゃるので、
メーンチェックにばっか集中して、演奏そっちのけ、視線攻撃ビシバシ。
きっと僕みたいな人は、演奏者に失礼だから行かないほうがいいと判断して。


演奏会、客からもお金取ったらいいのに、って思います。
会場や素敵なお召し物(苦笑)など演奏会にかかる費用は、
メンバーのそれぞれの実費もあるでしょうけど、
協賛のバー・団体などのパンフに載せる広告費用で多くを占めてると思うのですが、
例えば500円くらいなら、そんなに客足減らないと思うんだけどな。

バンドのようなライブハウスとは違って、
チケットノルマもないしチャージバックもなければ、
ドリンク代などのハコ自体の売り上げも必要ないので、
単純にホール代を払えばいいわけで、そこそこ上がりが出てくるのでは。
メンバーに分配しないまでも、G4としての運営資金にしたりですとか。

入場者をゲイオンリーに制限してるので、パレードのような主張は無いし、
ストップエイズ!みたいな主旨でもないので、
徴収して上がったお金をエイズ基金などに充てることはしなくていいと思いますが。

ただお金を徴収してしまうと、管理面だとか運営面に煩わしさが出てきて、
主催側も客も、楽しさが半減してしまうでしょうか。

って俺が言うまでもなく、メンバー間でもそんな話しはしたんだと思うケド。
ただ、あれだけの人数(200人以上いるよね?)、集まってしまうと、
何か出来るんじゃまいか?と考えてしまう。


行かなかった二番目の理由は、コントラバスの長髪ポチャメガネ君がイケてたんだけど、
サマーフェスタのとき居なくなったので、もう行かないかもしれなひ。
まだ在籍してたら、行くかもしれなひ。

±6ヶ月受付中

昨日は定時で会社を出て、マッサージへ。
誕生日の前後一週間は半額になるっていうんですが、仕事が忙しく都合が付かず。
でもそこをなんとか半額にしてくれた、K。タンに感謝。


施術後、誕生日プレゼントもらっちったー!!


僕の大好物でもある、柚子茶のペースト(超大容量!)
炭の入浴剤
チオビタドリンク(リボン付き)



新しい。
栄養ドリンクの瓶に直にリボンって、すごく新しい。

30歳っていう、節目的な誕生日に、オカンさえ「おめでとう」もなく、
プレゼントなんて何も期待してなかったので、凄く嬉しかったよぉ。
入れてくれた紙袋も、持ってたカバンに十分はいる大きさだったのに、
「何かプレゼントかしら?」と周りに見られたくって、
嬉しがって手にぶらさげて歩いて帰ったよ。

…モノじゃない! ウン。
心がこもっていればいいじゃない!!!!!!


僕ね、腕時計が欲しいんだぁ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
