

休日出勤に思う

今日は珍しく休日出勤でした。といっても仕事は「何かあったらすぐに対応できるため」の待機要員。自分の担当の人と二人きりだったのですが、仕事の話しからプライベートな話しまで、通常勤務では人が多すぎて大っぴらに話せないようなことを、ずっとペラペラおしゃべりしていただけで、無事終わりました。あぁ、これがO谷さんとだったら、どんなにドキドキしたことだろう! ひょっとしたらO谷さんも休日出勤だったりして?そしたら三人で少しはお話しできるかも!という一縷の望みもむなしく、終始、その担当と二人だけでした。

担当が席を外している間に、O谷さんの席に行って引き出しをあさって、何か記念品を(名刺とか…、ひょっとしたら写真が出てきたり)いただこうかと考えてみたが、窃盗にあたるし、なにより居室にはカメラがちゃんと設置されてある。ノートPCや周辺機器の紛失が相次いでいるせいだ。世知辛い世の中ですぜぇ~。(←お前のような奴がいるから設置されたのだよ!)


そういえば書いていて思い出したのだけど、俺、高校時代に好きだった先生の机の上から、使い差しの鉛筆をこっそり持ち出したことあったわ。中学時代には好きだった同級生の写真を彼の自宅から持ち出して、顔の部分を切り抜いて生徒手帳に入れてたりもした。

やばいよ、俺、犯罪に手を染めそうな人間、まんまじゃん!
そのうち下着泥棒とかで捕まっちゃうかも。
ま、下着に興味ないけどな。


あっ、ゴミ箱のなかのザーメンティッシュ(略称:ザメテ)を持ち出すのは犯罪かな?
O谷さんの部屋からも、ザメテ出てくるのかなぁ。そりゃぁ出てくるよなぁ。


ダメダメ、O谷さんはそういう陵辱の対象じゃないんだから。
もっとピュアなんです!


明日から7連休どす~。



銭湯で興奮しま…すん

車で5分ほどの近くの銭湯は平日も土日も、いつ行っても芋洗い状態。WANTEDでよく見かける銭湯で、僕としては出会いも良いけど、浴槽につかっている人の数を気にしなくてもいい、大きいお風呂にゆっくりとつかっていたいので、車で30分ほどの少し遠い銭湯に、休日のお昼過ぎの時間帯に行っています。たまたま日曜に行ってみたら、適度な人の多さだったものだから、ここいいなと思って。

以前、僕は「銭湯で興奮しません」と書きましたが、それはまぁ確かだけど、タイプな人がいたら後を追っかけてしまうのは、健全な男のだモン、当然だよねー!( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


ボヘーッと露天スペースで腰掛けていたら、目の前を同い年、もしくは少し下くらいのカッコカワイイ男性が目の前を通って、あまりのド直球ストライクな顔立ちに、しばし口あんぐり呆然。こんな時間帯(14時くらい)、爺さんか若パパくらいしかいないのに、どっからこんな素敵な男性が沸いて出てきたんだっつーくらい素敵。

プロフは175*72*30といったところかな? あらあら、俺はいつだってガチムチばっかり相手したいと思っているわけではないぞ。露天風呂に入られたので、僕もイスから腰を上げて後に続く。

彼を90度横からじっくり観察。透視するように見続けていたら(顔をよ)、さすがに視線に気付いてばつが悪そうな表情。フフ、かわいい。少~しだけお腹がユルイ感じが、キュートさを助長しているのだけど、そのユルポなお腹を気にしているのか、少しつまんでみては納得いかないような様子。いいの!そのままで!そのままのアナタが一番素敵。

てな具合で、その後も彼の行く先々に時間差でトットコトットコ付いていって、その人のことずっと見続けてた。見てるだけでため息が出て全身の力が抜けてしまうような、O谷さんも同じだけど大柄だし年上だって見て判る。でも彼は体型は普通体型で年下っぽく、また違った魅力を持っています。こんな男が相方やったら、みんなに見せて自慢したくなるなぁ。


しまいにゃ更衣室~帰りの駐車場までずっと追いかけてやったぜ! ちょっと減点だったのが、乗っていた車が白の軽自動車で、それは良いんだけど、内装が少しチャラかったところ。ハンドルカバーを白と黒の柄ものを付けていて、バックミラーには動物のしっぽみたいなフワフワをぶら下げていた。やだそれ減点。

そしてチャラ男らしく、エンジンをかけると、バフーンと音を鳴らして行ってしまわれた。あら、俺威嚇されちゃった? さすがにキモかっただろうね。1人で来ていたようだから、また会えるかな? またこの時間に来よう。


そういや、あまりに顔に集中していたので、チンコ見るの忘れた。


いったんCMです

最近、気になったCM。


ネスカフェ匠。追ってきた花嫁篇。
nescafe1.jpg

服装といい、この野暮ったさ。

nescafe2.jpg

おっ!


ちなみに僕は缶コーヒーをよく飲みます。先日たまたまこの「ネスカフェ匠 香り多めコク深め」を飲みましたが、ホントに「おっ」て言っちゃったほど、美味しいと思いました。


トンボ鉛筆。AirPress
tombow.jpg

りりしくて男前


僕はボールペンは、0.35mmの細いものを好んで使います。シャーペンも0.3mm(濃さは2H)を使用しています。

僕は中国語を習うと決めた

今週はずっとO谷さんが国内をいくつか出張だったので(ちゃんといつどこに行っているか把握している俺って我ながらキモイ)、仕事がはかどるわ~と思ったら、今日は出社日だった。相変わらず素敵やわぁとしばし見とれたりなんかして。


僕の座席のすぐ横が会議スペースになっていて、O谷さんは今日はシンガポールから研修で来日していた人の通訳として、噂に聞いていた堪能な中国語を間近で聞くことが出来た。今年の3月までは長期研修で2年ほど中国に行かれてましたから、その前から中国語はペラペラだったと聞いているので、さらにネイティブになって帰ってきたかもね。

中国語は日本人には難しいとされる発音があったりして、文法はさほど難しくないが、習得が困難だと聞きます。O谷さんの発音が完璧かどうかはわからないけど、仕事の話しは勿論、休憩の間の談笑も中国語でペラペラ話すO谷さんを見て、惚れいでか!くそぅ!



今日はもう完全に意識は会議スペースのほうに行っていて、
仕事がまったくはかどらなかったのは、言うまでもない。


ハァ、中国語、習おうかぁ。(短絡思考)


痙攣で熱い想いを表現

最近、右目の下瞼が突然ピクピクッと痙攣するようになって、ここ数ヶ月残業続きだったし「疲れてるんやわ~」と簡単に片付けていたんだけど、1ヶ月経っても治るどころか、症状はひどくなるいっぽうで、日がな一日痙攣しっぱなしみたいになっています。

目が開けられないとか、仕事に支障が出るとか、車の運転が出来ないというほどでもないので、軽く思っていたんだけど、いつまでも治らないので気になって「瞼 痙攣」で検索してみると、眼瞼(がんけん)痙攣、顔面ミオキミアとか、なんだか耳慣れない病名が出てきました。

いろいろ調べてみて症状が一番近いのは、顔面ミオキミアみたいだ。眼精疲労や寝不足で起こるほかに、脳幹部の腫瘍や炎症でも起こるらしい(怖ぇ~) しかし今後その痙攣が下瞼から頬や口角などに拡がっていく場合には、片側顔面痙攣といって脳血管の異常とみられる症状にもなるそうだから、注意が必要だとか。


また、精神的ストレスからくる場合もあるそうです。実はこれがすごく図星かも…。最近、会社に行くのが辛くってー。仕事が辛いんじゃなくて、O谷さんの顔を見るのが辛いんです。僕の席はO谷さんとはかなり離れているうえに背中合わせなので、普段は視界に入ることもないのですが、まれに僕の前に現れることもあり、そうなると完全に仕事の手がストップして、ため息ばかりついています。

ちなみに僕のパソコンのキーを打つ速度はかなり速く、そしてその正確さにも自信があるほど(自称世界ランキング14位/英文を打ち続けるタイピングサイトでノーミスで14位だったから)ですが、普段、光速のように打ち続けているキーが、ある人が現れたらパタッと止んでしまうわけですから、これ見る人が見たらすごくわかりやすいと思うんだけど、大丈夫だろうか・・・(笑)


そう、だから、この瞼のピクピクはO谷さんを想う度合いってことで、このままこのピクピクと付き合っていくのもいいんじゃないかな、って思って。そのうち、顔面片側完全に麻痺しながらも「これが僕がO谷さんを想う気持ちなの! ねぇ気付いて!早く!!」って、治療を拒み続けるの。

そしてO谷さんの口づけで、KO2に笑顔が戻り、魔法が解けたとさ。

「あれッ、お…俺、今、…笑ってる? ああ!笑ってる、俺笑えたよ!O谷さん!!」
「やったぞ!KO2!その笑顔ずっと待ってたんだ!」
「O谷さん!!」(二人抱きしめ合う)



ていう妄想。
頭おかしいの。
でもピクピクは本当。脳の血管を見る為に頭部MRI検査も必要だとか。
脳みそ調べてもらったほうがよさそう~。


pikupiku.jpg

O谷さぁん、ピクピク





GAME

今日はyoutube祭り。携帯からご覧の方はゴメンナサイ。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-04-16
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Perfumeのニューアルバムには、ほとほとガッカリでしてー。既発曲以外の新曲が、どーも耳にひっかからなくて…。前作の「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」のような、ガツンと心臓貫くようなインパクトのある曲が無いなぁ。




タイトルだけでもヤスタカ節炸裂の「セラミックガール」は、capsuleの「プラスチックガール」がより強固になったアンサーソングか?! と思ったらそうでもなかった。




やっぱりこの頃のcapsuleは良いね。


COLTEMONIKHAに良い曲たくさん書いてる。「NAMAIKI」とか「ドミノ」とかPerfumeに歌って欲しい曲がたくさん。酒井景都の書くおとぎ話のような歌詞の世界観はPerfumeにも合うと思うんだな。少し前の「木の子」みたいに、Perfume専属作詞家になっておくれよ。
(映像固定音声のみ)



最近はテレビにもよく出るようになったPerfumeですが、CDでは声自体にエフェクトかけて機械じかけみたいになってますし、フリがかわいいながらも激しいですから、TV出演などしたときには、レコーディングの音と生音とをダブらせて、「ちゃんと歌ってるんですよ」と主張しているようだが、この際、口パク宣言して、一切合切口パクで出演してもらったほうが良いように思う。


目指せ食いドル

ポテチとコーラ、モスバーガーのドカ食いに続いて、
昨夜の晩ご飯は、王将ドカ食い。うめぇ。

さすがに油分が多かったせいか、
今朝になって顔にいっぱい吹き出物が現れたよー。
しかも顔のど真ん中、鼻の頭に大きい吹き出物…。
今は誰にも会えません。

追い打ちをかけるように母が二泊三日の旅行に出かけてしまったので、
晩ご飯がまた自分まかせになってしまうのです。

早速、今晩の晩ご飯の「ほか弁」は、
ハンバーグ定食大盛りと、チキン南蛮のおかず~♪

なんで弁当屋の弁当は、おかずの下にパスタを敷くんでしょうね。
でもあれにソースとかタルタルが絡んだら、また美味いんだよなぁ、無駄に。


危険!


宅内調査の作業員

光テレビを導入することになり、先日、宅内調査のため某電力会社の方が調査にいらした。



僕がまだ20代前半フリーターだったころ、実家に住んでいたが母が男性の家に泊まりこんでいたため、実質一人暮らしのようなものだった。掃除や洗濯、新聞の集金などすべて自分でこなしていたのだけど、あるときポストに「○月○日にガス設備の点検のため調査員が訪れます。」というハガキが投函されていた。フーンと思って放っておいたまま、すっかりその日を忘れていた。

フリーターの一人暮らしなんて、何をしても自由だったので、昼間っからリビングでヘッドフォンしてゲイビデオをガンガンに見ていたら、ピンポーンとヘッドフォン越しでも聞こえたチャイム。どうせ親宛てだろうから「今いません」と一言言ってまたビデオに集中するつもりで、ビデオを流しっぱにしておいてズボンを穿いて(脱いでた)玄関に出てみると、作業服姿の痩せた初老の男性だった。あー、今日だったのねガス点検。

僕はてっきり外の配管などをチェックするのだと思ったら、「じゃ失礼します」と言ってズカズカと上がり込んでキッチンのガス管周りや湯沸かし器のチェックを始めた。台所とリビングは部屋はつながっているけど、キッチンからリビングのテレビは見えないだろうと思って、ビデオもそのままに作業員の言うことを、へぇへぇほぅほぅと聞いていた。

一通りの説明が終わって、「それじゃどうも」と作業員が帰ろうと玄関へ向かう足がピタッと止まったので、ん?と作業員の視線の先を見ると、リビングに置いてある姿見用の鏡に、ばっちりテレビ画面が反射していた。しかもあろうことかそこに映し出されたものは、ガタイの良い全裸のオッチャン二人が、座った姿勢で背後から抱きかかえるように責めているシーンを前から映したもので、結合部とネコ役のチンコがぶるんぶるんしている凄まじい姿が粛々と流れてるってわけ(ヘッドフォンの音は漏れてなかった)。

ひえー!よりにもよってそんな激しいシーン。もっとドラマ仕立てみたいなどうでもいいシーンとかあるやん! 作業員のオッチャンはほんの2~3秒テレビ画面を凝視した後、「それじゃ失礼します!」と僕の顔も見ないで、そそくさと帰っていかれました。や、あの、違うんです、違うんですー!!



それからというもの、宅内調査というとあの時を思い出しちょっと興奮するのだ(笑) 今は母も一緒に住んでいるからあんなことやろうと思っても出来ないけどさ。

今回の調査にきた電力会社の作業員は、オジサンでこれまたきりりとして素敵だった。またあの時みたいなハプニングを思い出して、このオジサンならどういう反応をするんだろう?と思って、作業員が残していった工事の概要を記した書面の文字や図形を見ながら、少しドキドキした。


自棄っぱちオプティミスト

今夜の晩ご飯はモスバーガー。

チーズバーガー
プレーンドッグ
スパイシーホットチリチーズバーガー(辛い!!)
ポテトS
チキンナゲット(with バーベキューソース) ←絶対バーベキュー派
ストロベリーシェイクM


もう、どうなったっていいのー!

よくある晩ご飯

家に帰ったら晩ご飯がなかったので、
ポテチとコーラで済ませちゃおう。

ポリポリポリポリポリポリポリポリ…
ゴキュゴキュ…

ゲェップ

桜の木の下にはゴミ

桜?

特別キレイだとは思わないけど、なにかと気持ちをリセットする機会のある春に咲くということと、機会を逃すとすぐ散ってしまう刹那感が、

「何かしなくちゃ! えーと…えーっと・・・、と、とりあえず飲めや騒げや!」

と人々の心を動かすのだろう。
俺の心は動かされねぇけどな!とクールぶってみる。


僕の家のすぐ近くには、「美桜(みざくら)」という地名があり、そこに「さくら公園」があります。その名の通り桜がたくさん植わっていて、毎年この時季には花見客で賑わいます。市のはからいで夜には提灯に明かりがともされて、夜桜も堪能できるってわけ。

徒歩数秒でその公園に行けるのだけど、ちょうど今が満開。でもあんまり行きたいとは思わないな。桜が見たいなら、窓から見えるし。こんな風にね。
bloomgazing.jpg

近くて遠い桜





花見の次の日の朝には必ずカラスの大群が押し寄せていて、ピンクと黒のゴスロリカラーなグラデーションが、かなり気味悪いですし、カラスが散らかしたゴミの惨状もスゴイ。人がちゃんとその場に則した捨て方をしても、ゴミ捨て場から漁って、くわえながらポロポロこぼしながら飛んで、別の場所でゆっくりお楽しみ。カラスにしてみれば、年に数回ありつけるかのご馳走だろうからカラスも必死だな。


こんな近所に花見ポイントがあるわけだから、酒好きの母とその飲み友達が黙っているわけがない。今日も大勢でやってきて、一斉に花見に行かれました。おかげで僕の車が出せなくなっているので、ドライブにも行けない。今日は(今日も)大人しく部屋でのんびり過ごすよ。


春をやり過ごすだけさ

なんだか最近・・・いや、けっこう前からだけど、
毎日が寂しい気持ちで終わっていくことが多いなぁ。

仕事が忙しいのも手伝って、メンタル的に落ち込んでいるのかな。
仕事の帰り、暗い夜道をひとり自転車こいでると、
世間からつまはじきされたような孤独感を感じてしまう毎日です。


なんでこんななっちゃんたんだろう?


愛のCoda/キリンジ


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
