スポンサーサイト


恋はあせらず

ミク日記からの熱心な読者は、
僕の家の向かいの若パパがメチャイケであることは、
すでに有名な話しですが、ここでもう一度おさらいをしてみましょう。

向かいに住む一家は、パパが日本人。ママはアメリカ人。
高校生のハーフの息子が二人。ママが英語塾の塾長。
パパはたぶんその塾の経営的な面をサポートしていると思われる。
ママは日本語カタコトなので、家族内の会話は英語。
弟はちゃんと挨拶してくれるが、
兄は思春期まっただ中。基本無視でちょっと悪びれていて、
たまにパパと英語で物凄い喧嘩をしていて、
そのうち銃声でも聞こえてきそうな勢いで少し怖い。

そんなパパがはげしくイケるわけですが、
1ヶ月に1回、お見かけできれば良いほう。
チラッとお見かけしては笑顔で挨拶する程度だったんですが、
今日、クリーニングとスーパーの帰りに、お宅の前で何やら荷物を降ろしていたので、
ラッキー!とこちらから「こんにちは~」と挨拶すると、
「こんにちは」と返してくれた後、何か話したげにこちらに寄ってきた。

キャ、なになに?(汗)

1.「英語に興味無いですか?」
2.「ピアノやってるんですか?上手ですね。」
3.「あんまり深夜に車の音、出さないでください。」

いろんな第一声の選択肢が一瞬で浮かんだんですが、
なんてことはない、インターネットのお話しでした。
ケーブルの光回線に乗り換えを考えていて、業者に調べに来てもらったところ、
ウチともう一つ向かいの家がケーブルの光回線だということを知って、
「どうですか?」ってことでした。

僕は、

やー、やっぱ速いほうがいいですよね。やっぱりホラ、
 エッチな画像とか動画、速いほうがいいんじゃないっすか?
コノコノ~!

なんてこと言えやしない。や、言えないことないけど。
どちらかというと、ケーブルTVと光電話のほうを気にしてらして、
僕はそっちのほうは加入してないので、アドバイス出来なかった。

でもこんな長い時間(5分程度)、こんな間近でお話し出来たのは、
初めてで、上がりまくった。
っていうか、間近でちゃんと見てみると、あんまりイケてないことに気付いた。
あれ~?こんなもんだったんだ?
ま、全然イケないことないんだけどさ。


先週に比べて、この1週間の日記の変貌ぶりは一体。

あせらず、最初の気持ちを出来るだけ長く続けたいものです(私信)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
