スポンサーサイト


喝・インストア

家で腐ってても何なんで、昼過ぎに駅のショッピングモールへ。
ここのイベント広場で、18歳~24歳までアルバイトしていた音楽スタジオで
一緒にスタッフをしていた二人のインストアライブがやっていたので、
冷やかしってわけじゃないけど、見に行った。


結成当初は三人組で、みんな同じ音楽スタジオの元スタッフ。
1人は、1個年下のスタジオ元社員M(Vo & Bass)
1人は、専門学校が同じだった同級生T(Drums)
もう1人は、小学1年~専門学校までずっと同じ学校に通い、
高校でどちらが誘うともなく自然とバンドを組み、
音楽の趣味がバツグンに合っていた同級生N(Guitar)

活動を始めた頃の自主制作盤のレコーディングで、
何回かキーボードとしてお手伝いしたこともありました。

某メジャーのレコード会社が展開しているインディーズ・レーベルと契約し、
1stミニアルバムを出した直後に、N氏脱退。現在は二人で活躍。
ドラムのT氏は、このレコード会社のメジャーで活躍するアーティストの、
バックメンバーとして、PVやTVで見かけるほどに。

爽やかなハードギターポップ。
バンド結成前から、M氏の作る曲をスタジオ仲間で遊びで合わせたりしてました。
当時は、コードとか5つくらいしか使ってなくて、それでもメロディにフックがあって、
キャッチーな曲を作れるなぁと感心してました。
最近はいろんなコードを操れるようになり、ソングライティングに磨きがかかったようです。

ちゃんとCD買って整理券貰って、サイン会まで行ってきました。
数年ぶりに彼らの前に現れるもんで、「うわぁ!誰かと思った!」と驚いてましたw
近況を少し話して、「頑張って下さい!」と握手して帰りました(笑)


スタジオスタッフ時代は、みんな何かしらの夢があって音楽演っていたわけで、
「俺ら絶対、堅気の職業就けへんよなぁ」とよく話していたんだけど、
僕だけ無事というよりか、無難に、安定を求めて就職した。
もう29~30歳にしても、こうして少しずつ夢を叶えているのは、羨ましい。

もう僕はあんな風に“プロとして”照明を浴びる夢とかパワーは無くなったけど、
今の仕事にだんだん惰性でこなしている自分に喝を入れられるかのように、
奴等のステージングを見てました。


写ってないけど買い物に来たお客さんけっこう立ち止まって見てました。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
