スポンサーサイト


ユナイテッド93


「ユナイテッド93」
http://www.united93.jp/top.html
★★★★★★★★★☆(9点) @OS劇場

どう書けばいいかいろいろ悩んだんだけど,うまく書けないな。心に残る映画でした。遺族の方の証言や,実際に当日管制センターに勤務していた人をキャスティングするなど,ドラマ性をほぼ無視した,ドキュメンタリーな緊迫した雰囲気がとても伝わってきました。

飛行機の中から最後の言葉を家族や友人に電話をかけるシーンがあるのですが,本当にいたたまれない。隣の席の女性はボロボロ泣いていたけど,僕も目がうるみっぱなしだった。ある意味ここが一番ドラマ性のあるシーンだけど,これも実際に遺族からの証言に基づいた台詞なわけで,やっぱり生々しい。

僕の場合,母にかけて感謝の言葉を述べるしかないんだけど,「愛してる」なんて言える最愛の人がいるっていうのは羨ましいな。

時季的に日航機墜落の日でもあった今日。
飛行機事故で亡くなった全ての人にご冥福をお祈りします。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
