スポンサーサイト


基本無視路線

僕は仕事や会社の愚痴をこぼしたくないので、
日記には書かないし、口にも出しません。

でも今日ばっかりは、納得がいかない。

今まで上司として一目置いていた人が、
一瞬にして僕の中の「無視リスト」に入ってしまいました。

上司からのメールの文章があまりに説明が足りなくて、ぶっきらぼうで、
とにかく納得がいかなかったので、
「~ということを明記すべきだと思います!」と返信すると、

「それは命令ですか? 上司への口の利き方を知らないのですか?ナメてるのですか?」

とだけ書かれて返ってきた。
もうビックリして、( ゚Д゚)ハァ? もいいところですよ。


や、確かに僕も反省点はあります。「!」を付けて強調したことは、
社内のメールとはいえ、上司に対して威圧的でビジネス文書において正しくなかった。
そのことについては、さらに返信して素直に謝りました。

文章の書き方一つで相手への伝わり方が変わってしまうということを、
きっとこのキッツイ返信内容に暗に含んでいるんでしょうけど、
それならそうと、続けてちゃんとした文章にして書けばいいのに、
ちょっと露骨すぎやしないかい? 40前の上司が書く内容かな?


もう事を荒立てたくもないし、何より、これ以上何も交わしたくなくなったので、
「申し訳ありませんでした」ということと、
「今後も納得いかないことは、お伺いを立てるので、
 その際は耳を傾けてていただくことを願います。」
と返信しておきました。


何だろ、この人。
もうこの人と何もお話ししたくありません。
まぁ、そうはいかないのが組織ですけど。
業務以外においては基本無視路線でいかせてもらいます。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
