スポンサーサイト


ノロっちゃいやん

僕の働く職場の、僕の働く棟内で、ノロウイルス感染者が出たそうだ。
感染経路は職場内ではなく、他の場所のようですが、
それでももはや他人事じゃないよねぇ。
普段から手洗いは励行していますが、
Wikiによると空気中に飛散したウイルスを吸い込むことによる
空気感染も有り得るらしいから、ちょっとダサいけどマスク着用しなきゃな~。

ウチの会社、というかどこもそうなのかもしれないけど、
風邪なんかによる突発休暇にちょっとキビシイの。
お客様に迷惑をかける行為であるし、普段から健康管理が出来ていない証拠。

僕はそれに関しては「もっともだ」と思っているので、
ここ数年、風邪をひきそうになっても早めに対処して、
次の日には回復するように努めています。
おかげさまで今の会社に入って3年、未だ体調不良による欠勤はありません。


でも僕なんかは38度の熱が出ても平気なくらい鈍感なので、ノロウイルスに罹っても、
「なんかお腹の調子悪~ぅ」くらいで、気付かないかもしれません。

皆さんも、出来る限りの予防をして、どうぞお気を付けください。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
