スポンサーサイト


2006年を振りかぶって

クリスマスらしいことをしてない以上に、年末らしいことを何もしていません。
年賀状は出さない人なので書いてないし、掃除とか好きじゃな~い。
そんなわけで、2006年を振りかぶって投げましたバッター空振り三振。


2006年の前半は、もう「死んでた」。
29歳という年齢を前にして、訳のわからない焦燥感に煽られてました。
年齢と生活を見比べて落ち込んで、独りだということに足掻いて、
多くの人に心配/迷惑をかけました。今思い返しても反省することばかりです。
新しい出会いがたくさんあったのですが、その機会すらダメにしたりして、
どんどんマイナス感情になるばっかり。

後半になり、mixiを辞めてブログを始めだしてからは、なぜだかスッキリ。
思うに、インターネットを始めた1996年からいろんなホームページを作ったりして、
主に発信系だったんだけど、受信するほうは慣れてないんだな。
なのでSNSを始めた頃は、新しくて魅力的なツールではあったのだけど、
みんなからの反応ばっかり気にしだして、崩れたみたい。

「気にしすぎ」と言われればそうかもしれないけど、僕はそういう人なんだ、と。
周りの人の表情や、今何を思っているか、顔には出してないけどあの人怒ってる、嬉しんでる、
そういうのキャッチするの得意なほうだと思ってるんだけど、
それ故、自分のことどう思われているか、ネットの向こうが見えなくて困惑。
なので「コメントは無い」という理由付けを最初から自分で作ってしまえば、
一方的な書き逃げスタイルのブログは、僕に合ってるw

今独りだということも、「あ、僕は独りでいいんだ」って思うようになった。
ちょっと前までは「あたいは待ち子」みたいなイメージで過ごしてましたけど、
もはや待つことすら意味がないように思えてきた。
その時がきたら、如何ようになるでしょう。

そんなもんで「29」がただの数字にしか見えなくなってからは、妙な解放感です。
今となっては、花の30代が待ち遠しいくらいで。30歳には見えないでしょう(えへ)


音楽面でも新しい出会いがありました。
特に、中田ヤスタカ。2006年最も聴いたアーティスト/プロデューサー。
この人の作る音楽・サウンドは僕のツボをいちいち刺激してくる。
得てして曲を作る人間は、好きなアーティストを模倣して技術力を高めるもんですが、
僕はこの人の音楽をマネしようとは思わない。ずっと聴いていたい。リスナーでいたい。

あと、キリンジ。気付くのが遅かったというか、もっとリアルタイムで聴いていたかった。
や、まだ活動中ですけどw デビューの頃から聴いておけばよかった。
たまにTVやラジオなんかで流れるのを見聞きして、耳にひっかかってはいたんだけど、
当時は KAN にハマリ過ぎていた時期で、他のアーティストに目もくれなかった。
あまりに尊敬しすぎて「KAN以外のアーティストなんか」ぐらいの勢いでしたw

両アーティスト共、友人からの推薦でハマッたもの。
交友関係が広がると、音楽面でも新しい世界に繋がったりして、
自分の聴く音楽に妙な自信でもって閉じていた間口をちょっと開いてみると、
いろんな名曲、名アーティストがいるんだと実感しました。


健康面はいたって問題ナシ。
こんな偏食家のくせに、風邪ひかないんだよね。
「ちょっと不摂生くらいが実は健康に良い」説を唱えようかと。
ホラ、熱帯魚なんかでも水槽の水がキレイすぎるとダメじゃん。あんなカンジでw
あとジムに行きだしたのも今年だったねぇ。
既に挫け気味だったりするんだけどw 頑張って続けなきゃ。

仕事面は特に変わりなし。
少し自分の会社に不信感を抱きつつも、
今の仕事のやりやすさなどを考えると、今は何も言えないかな。
とはいえ、そのうち吠える日も近いでしょう。


というわけで、2006年。20代最後の激動の1年w
ある意味忘れられない1年でした。
2007年早々にはついに30歳を迎えてしまうわけですが、
10の位こそ変わるが、結局は「+1」っすよ。そんな変わりやしない。
30代を迎えるにあたって、ひとつ目標を打ちたてておこう。
もう決めてるんだけど、それはまた来年のお話し。
年が明けてからお話ししましょう。


良いお年を。

もうすぐ30。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
