スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨晩2006年ラストを飾る我が家の晩ご飯は、キムチ鍋だったのですが、
我が家ではキムチ鍋を食べると、決まって余った鍋でうどんを作ります。キムチうどん。
これがまた美味いったりゃありゃしないんですが、
もうこのままうどんで年越しちゃう? 年越しキムチうどんにしちゃう?
って話しになったんですが、オカンと二人協議した結果、
「細く長く」を考えるとうどんは違うんじゃまいか?
という結論になり、普通に年越しソバを食べました。
うどんじゃなくて、沖縄そばを入れても美味しいかもね。

で、そのキムチうどんは結局、元旦の昼飯となりました。
我が家は僕がおせち料理が大嫌いなので、おせちを作りません。
おせちというのは、縁起をかついだ料理であると共に、
正月からオカンが台所に立たなくても済むように、という意味も込められていますが、
そういった意味では、昨晩の鍋の残りものでうどんを作るのだから、
鍋を温めてうどんを入れるだけだから、僕でも出来るさ~。
あ、でも火を使っちゃダメなんだっけ。


初夢は今晩見るのが、初夢ですよ。

ちなみに今日の夢は、またハテーントイレでした。
ボロい木で出来たトイレで立て付けが悪く、隣の個室が覗けるようになってるの。
そんなトイレが本当にあったらステキ…(ぉ

年末年始、下品な番組が多いわ~、と思ってテレビを全く見ていない僕ですが、
僕が一番下品なのかもしれません。


こんなカンジで、大体いつもと変わらぬ新年一発目のブログでした。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
