スポンサーサイト


網羅

最近、Perfume の配信限定曲「Twinkle Snow Powdery Snow」をDLすべく、
Mora(モーラ)を使い始めました。
今までは、oma形式のデータは iTunes や iPod では聴けないので敬遠してましたが、
やや強引な手法だが mp3 に変換出来ることを知り、早速利用することに。

oma → wav → mp3 と段階を踏み多段の圧縮をかけるので、多少の音質劣化は否めませんが、
きっと僕の耳にはわかりっこないだろう、とツールを使って無事変換。
ウホッ♪ やっぱり好きな曲を持ち運び出来なきゃね~。

で、この Mora。iTSよりも邦楽の数が豊富で( ・∀・)イイ!!
特にハロプロ関連の最新曲がほぼ完全に網羅されてるではないか(ハッ、だからMoraといふのか?!)
早速、「ハロプロ…、もういいや」と聴かなくなった頃からのシングル・アルバム曲を、
一挙DL! ざっと57曲! ひゃー、1万円超も使っちゃった。

近所のTSUTAYAはハロプロ充実してないからレンタル出来ないし、
CD買うにはちょっと高いうえに、カラオケとかInstrumental要らないし…、
などと思っていた僕には、200円やそこらで必要な曲だけ買えるっていうのは、
良い世の中になりましたね。今さらですけど。


さっ、ハロプロ曲練習しなきゃ。(´∀`)カラオケ~♪
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
