

アイラビュッ

音楽サイト BARKS - 国生さゆり : 21年ぶりにバレンタインデーの定番ソングが復活!

「バレンタイン・キッス 2007」ダウンロードしましたよ。
もう使命感でね。

これをダウンロードして感想をブログに書け!

と言われた気がして。


発売当時(1986年2月)の記憶ってあんまり無いんですけど、
きっと度肝抜かれたと思うんですよ。業界震撼だったと思うの。

アシハトクツ スペシャーデ~ィ

えっ、これオッケーテイク?みたいなさ。
それでもやっぱりこの曲は、国生の為にあったと思うし、
陸上部の勝ち気でリーダー格の女の子が、
めいっぱい感情込めて歌うっていうアンバランスさが良かったわけですよ。
普段からブリブリな新田とかその子とかじゃ、ちょっと違うわけですよ。

振り付けなんて 「 ぎ こ ち な ! 」 とツッ込みたいくらいガッチガチで、
歌にいたっては誰が聞いてもド下手なんだけど、
やっぱりこの曲は、国生じゃなきゃダメ。
あの性格、あの容姿、そしてあの曲あのメロディラインにして、
あの声質、あの下手さ。すべてがピタッとハマッたからこそ、
未だにバレンタインソングの金字塔なんだと思う。

だってこの出だしのフレーズで、すごいインパクトなんだもん。
耳を付いて離れない。


2007バージョンは、少ししっとりしたイメージで、
プロデューサーの指示通りに歌わされ感満載の当時の歌唱法よりも、
丁寧に歌っていました。微妙な癖は変わってないね~。

この曲のために、携帯でしか聞けない配信(着うたフル)で、
420円は高いです。

ラミドゥッ
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
