スポンサーサイト


しゃぶります

今日は常駐先のチームの新年会でした。
自社内のこういった飲み会には一切参加しませんが、
チームの新年会となると、お客さんも含むので、なかなか断れません。
というか、チームの新年会なら楽しいメンバーが集うので、むしろ参加します。

やっぱり美味しい料理を美味しくいただくには、楽しいメンツじゃないとね。

お店は北海道の郷土料理屋。海鮮専門のお店で僕はちょっと苦手です。
しょっぱなから、魚介類の刺身などが出てきて、唯一大好きなサーモンの刺身を
二切れほどいただいた後は、酒も飲まずに箸を置いてトークに集中してました。

しばらくして、僕の座っていたテーブルにやってきたのは、
キングサーモンのしゃぶしゃぶ。なんじゃこりゃ!



サーモンのしゃぶしゃぶなんて初めて。昆布だしに白菜・しいたけ・豆腐などを入れて、
基本は鍋スタイルなんだけど、ここにサーモンをさらっとくぐらせ、
しゃぶしゃぶしてポン酢でいただく。
これが、ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

これは本当に美味しい。個人的に食べに行ってもいいくらいだ。
俺、野菜嫌いなくせに、鍋の時の白菜は好きなんだけど、これがまた美味いんだよね。
最後はやっぱりおじやにして締めました。


でも食べながら思ったのは、僕が本当にしゃぶしゃぶしたいのは、ちn
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
