スポンサーサイト


話しかけられたかった

今週半ばから、自転車通勤に変えました。
家から職場まで、やっぱり40分はかかってしまいますね。
今のところ出勤時間は天気が良いので、桂川の土手沿いを颯爽と自転車こいでます。
車道からは離れているので、朝の空気が澄んでいて気持ちが良いもんです。

徒歩通勤でも歩いていた道を使いますが、途中、建築会社の前を通り、
ここの100円自販機で、いつもコーヒーを買います。
たまにこの会社の方がちょうど車で出勤してきたところ出くわします。
初めの頃はとくに目も合わせなかったんですが、頻繁に出くわすもので、
いつかしら、お互いにコクリと首を傾ける程度の会釈をするくらいになり、
朝の通勤のドキドキの一つともなっていました。

僕(159cm)よりも小さいくらいの小柄で中肉中背のオッチャン、40代後半くらい。
まぁ当然、僕的にイケてなきゃ会釈すらしないわけで、ちょっとカワイイわけだよ。


今日、自転車を降りて自販機の前に立ったところを、
ちょうどオジサンが出勤して車を降りて、
自販機のすぐ横にある会社の入り口に入るところだったので、
こんなに接近するのは初めてだと思い、僕は聴いていたイヤホンをなんとなく外して、
いつものように会釈しようとすると、

「うぃっすッ」

と、初めて声をかけてくれたのです!
もー、嬉しくて嬉しくて舞い上がっちゃって、僕は声出せなかったよ!
挨拶してくれたのに、挨拶返さないヤツがあるかバカー!

ただの通りすがりなのに、挨拶交わすかね? 嬉しーよ!嬉しすぎるよ!
足繁く徒歩通勤した甲斐があったってものさ。


次はちゃんと挨拶返さなくちゃね。
そこから何かお話し出来るかもしれないね。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
