

バビッた

家の前まで帰ってきて、鍵が無くて焦った。
今日に限って母が出かけているので、入ることすら出来ない。
うおー、マジか? 今日職場から家までの出来事を思い返した。

バスでくしゃみをするときにハンカチを出そうとして、鍵がジャマで取り出せなかった。
そうだ、たぶんあの時に間違いない。
とにかくバス会社に電話して、乗っていたバス番号と時間、鍵の特徴を告げ、
待つこと15分。

「ございましたよ~」

フゥー、助かった。
家の鍵の他に、車の鍵、ジムのロッカーの鍵。
職場の貸与品でもある更衣室ロッカーやデスクの鍵も付いている。
特に職場の鍵は、紛失したら、たかだか鍵でも紛失事故としておおごとになる。
この15分、もし見つからなかったらめっちゃ怒られる~…ぁゎゎゎ
と、気が気でなかったよ。

僕はてっきりバスは車庫に入ったと思って、タクシーで取りに行くつもりでいたんだけど、
「同じバスが、回ってくるので、運転手に無線で知らせておくので受け取ってください」
そういえば、さっき乗った運転手さん、めちゃくちゃ可愛かったなぁ。

指定された一つ手前の停留所まで行き、バスが来た。さっきの運転手だ。
「●●(本名)さん? これで合ってますか?」
「ヒヤー助かりました、ありがとう!(カワイー、ドキドキ)」

うふ、本名で呼ばれちゃった。
こんなことなら、ロケットキーホルダーでも付けて、
僕のあられもない姿の写真でも入れておくんだったわ!(それでどうするつもり?)


お帰りなさい。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
