

美桜

僕の住む街は「美桜(みざくら)」という地名がついており、
桜が美しい街ということで名付けられたのか知りませんが、
それって、春の季節のほんの少しの間だけじゃん。

家から歩いてすぐ「さくら公園」と名付けられた公園があります。
ミクシ時代にハッテン公園レポートとして写真をアップしたあの公園です。
(実際にはハッテン公園でもなんでもないというオチ)

その名の通り、通りに面した入り口から、公園内部まで桜がいーっぱい咲いていて、
夜中には提灯が点いて夜桜を見ながら花見が楽しめるようになっています。

しかしこれだけいろんなブログに花見ネタや桜写真が載っかってるのを見ては、
これはもう意地でも桜ネタは書いてやんねー、と思っています。

自転車通勤途中には、花見名所でも知られる、
淀川河川公園背割堤や、石清水八幡宮のすぐ横を通っています。

ちょうど今頃満開となって、木津川と宇治川の間に挟まれたこの堤防沿いの
1.4kmの桜並木は圧巻ですが、
ぜってー写真とかアップしてやんねー。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
