

ピンクと黒のコントラスト

京都は先週末がおそらく桜の見頃のピークであったと思うのですが、
週明けの今日、いつもの自転車コースを出勤。

木津川を渡る橋の手前から、カラスの量がハンパない。
あー、ゴミ目当てのカラスね。
桜のピンク色と、カラスの黒色のコントラストは、気味が悪いもんです。
案の定、桜並木の堤防沿いには、物凄い量のゴミが散乱。
火を焚いてバーベキューした跡も黒く残っています。

そのまま木津川を渡り終えると、宇治川の橋を渡ります。
この辺は、すでに桜は途絶えていますが、花見客の駐車場に向かう道でもあるので、
この道すがらにも、ゴミが点々。
出店で売っていたであろう、発泡スチロールの容器が散乱しています。

宇治川を渡り終え、桂川へ向かう途中。
ここは花見客専用駐車場の1000円を払い渋るバカ者が路駐するポイント。
ここから桜など見えないハズなのに、大量のゴミが捨ててありました。
持ち帰るフリをして、ここで捨てて行ったんでしょうな。

ゴミの処分もろくに出来ないヤツ、
花見する資格ナシ!


お前らが道に捨てたゴミ、一個一個拾い集めて、
それぞれの家の玄関の前に置いて、何も知らずに玄関開けたら、
ドサーッて崩れるようにしてやるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

名所ともなる場所なら、ゴミの処分方法くらいそこで示されているハズ。
それでも基本は持ち帰りだと思います。
電車やバスなどの交通機関を利用しても、ゴミと判らないような紙袋や、
バッグに詰めて持ち帰るべき。


キレイな桜の写真を撮るのもいいけど、ちょっと下見ろって。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
