

Harmony

現在、iTunesに入ってる曲は、6600曲くらいなんですが、
まだPCに取り込んでいないCDをシコシコと取り込んでいましたら、
東京少年に辿り着きました。

モード学園だったか何かの専門学校のCMで「トビキリの朝」が起用され、
その後、アルペンのCMで「Shy Shy Japanese」が起用されてヒット。
ちょうどその頃(中学時代)に激ハマりして、過去作品を漁ったわけですが、
数年も経たないうちに解散してしまい、一度もライブなどは見ることなく、
終わりました。

東京少年としては後期の作品である「Harmony」というシングル曲が大好きでした。
この曲の出来もさることながら、PVが素晴らしい作品に仕上がっており、
当時、関西では夕方に放送されていたUHF局「ミュージックトマトJAPAN」で、
このPVが放送されたのを見て、ボロボロ泣いてしまった。

後で知ることになるのだが、このPVの監督は、岩井俊二監督。
今見てみれば、なるほどなぁ、という感じですよ。
曲のマイナーからメジャーへの調の移行時や、リズムや曲の盛り上がりに合うように、
映像がちゃんと沿っているのが、より印象を際立たせてる。
4分強の時間に、ドラマが詰まってる。

このビデオ買って、未だに持ってるからいつでも見れるんだけど、
ようつべにしっかりアップされていたので、PCでご覧の方は是非見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=t_YhvD5nrDs
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
