

小羊

すっかり GBr のトリコになって、モバイル版も携帯のお気に入りに入れました。職場での携帯の使用は情報セキュリティ上、禁止されているので、トイレに入ったときなどに、皆さんのブログを拝見しているのですが、GBrに登録されているブログの中には、高校生や中学生のブログオーナーも居たりして、も~ぉ、おじさんビックリしちゃうんだけど。

僕の中学~高校時代は田舎だもんで、どっから情報を得たらいいのかわからなくて、「“さぶ”とか“薔薇族”という雑誌があるらしい」「公園やトイレなどが“ハッテンバ”と言われ出会いの場となっているらしい」ということをテレビなどで見聞きしたものの、じゃ~それってどこにあんの?本はどこに売ってるの? 調べる術も無かったもんだから、学校の友達はたくさんいたけど、心に秘めてることを誰にも言えずにずっと独りぼっちな気がして、そりゃもう本当に死のうとまで思ったほど地獄みたいで小羊のようだったろう。

高校生のブログなんかを見ると、いろいろと思い悩んでいる子がたくさんいるみたいだけど、あの頃に比べたら、いろんな情報を簡単に知ることが出来るし、自分の思いを簡単に発信することも出来るわけで、羨ましいと思う限りですよ。僕の時代もこんな風に手軽に情報収集出来ていれば、少なくとも孤独を感じずに、自分の思いを聞いて(見て)くれる人がいるんだと思えば、あんな苦しい思いもしなくて済んだだろうに。

まぁ、こんな便利な時代であっても、その時代その時代で高校生が思い悩むことのレベルってそんなに変わんないね。悩んでる子のブログを見ては「あ~いつの時代も一緒なんだな」と感じてしまうのです。春はいろいろと環境が変わって精神的に疲れがちで、自殺者も増えるっていうけど、何かこう、元気づけるような言葉をかけてくれる人が、それがネット上であっても存在してる、っていうのは幸せなことだと思いますよ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
