

趣味嗜好品

今お金がない一つの原因でもある「欲しけりゃ買っちゃえばいーじゃない」的なノリで購入した品。GAPのカバン。もうさ、一目見てカワイイ~思った。買うっきゃない思った。絶対オレ似合うオモタ。そんな高額でもないけど衝動買いするにはちょっと勇気がいる金額で、でも迷いは無かった。「あっ、これ買わなきゃ」ぐらいの勢いでバッと手にとってガッとレジに並んだ。

しかしまぁなんですねぇ。皆さんどれくらいのペースで趣味嗜好品にお金をかけていらっしゃるんでしょう? 何か買うたびに会社で「これ買った自慢」してたら、後輩(既婚)に「いい加減買いすぎっす」って素で注意されたんですが、そんな後輩君は最近新車をキャッシュで購入されて、それでも貯金が余ってるくらいで、何かあったときのためにちゃんと貯めているんだそうです。「欲しいもん無いの?!」って聞いたら、「あったとしても、我慢を知っている」と言われ、ムキーッ。当然給料の払いは僕より安いハズだし、夫婦共働きとはいえ、普段の生活費の捻出度合いを比べても僕とさして変わりない程度なんだが、なんでそんなお金貯まんの? なんで?ねぇなんで?



誰か僕に計画性とはなんたるか教えて下さい。

相当、叩きこまんとアカンみたい。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
