

美味しいパスタが食べたい

数ヶ月に一度くらいの周期で、「おいしいパスタが食べたい!」と発作を起こします。パスタなら土日のオカンランチ(母の作る昼ご飯)で登場しますが、茹でたパスタをニンニクとオリーブオイルで炒めて、缶のミートソースをBUKKAKEたもので、まぁ、それはそれで美味しいのだけど「そうじゃなくて、もっと美味しいの~!(失礼な)」ってな具合で、まさに今がその状況にあります。

そのような状況になった時、決まって行くのが心斎橋OPAの洋麺屋ピエトロなんだけど、ここの「納豆とミートソース」がどうしようもなく美味で、僕を知る人ならミクシ時代から何度も説明しているので、ご存知であろう。ミートソースに挽き割り納豆がブレンドされて、チョー美味い。学生時代からお世話になっています。

だが職場は京都だし、遊びやお買い物といえば梅田だし、なかなかミナミに行く機会が無い。過去によっぽどガマン出来なくて、職場を定時退社し一人心斎橋まで食べに行ったこともあるが、今はそのガッツもお金もない。

だったら作ってしまえ、でもパスタ茹でたり炒めたりするのは面倒だな、ならばカップ麺でいいか、とSpa王ミートソースを買ってきて、市販の納豆をボチャッと入れて、グチャグチャとかき混ぜてみる。



あれ、なんだかすっごく不味そう。
食べてみる。



な…、コ…、…まずっ。



Spa王のミートソースの量が少なすぎる。普通にミートソーススパとしていただいても、これは味薄いんじゃないか? これならミートソースを使わずに納豆スパにして和風に味付けしたほうがよっぽど美味しかっただろう。テレビで細木数子がオススメしていたラー油を垂らして辛みを足して、幾分かマシになった。


あ~、ブモーォ、美味しいパスタが食べたいよォォォォォ!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
