

由々しき飯

家計簿は順調に付けています。毎晩、通勤用の財布(1週間に約3000円ずつチャージ)と、カードや大きいお金の入った財布を開けて、記帳した家計簿の現金残高と財布の金額を照らし合わせています。家計簿に記入するときその日一日の出来事を思い返すので、脳的にも悪くない予感だ。

で、GWに入ったわけですが、やはり1日500円生活は出来るだけ死守したい。幸い、GWの予定は真っ白だから家を出ることも無さそうだけど、母が実家(福岡)へ帰省するため、家は主である私一人だけとなり、朝昼晩の飯を調達しなければならなく、自炊が苦手な僕にとっては外食か弁当などの出来合のものとなり、とても500円で1日終えそうになく、なかなか由々しき問題である。

俺が出来る料理なんてのは、「2分でご飯」系のご飯をチンして、玉子とベーコン的なものを“中華あじ”で味付けをした炒飯か、茹でたパスタをオリーブオイルとニンニクと鷹の爪と塩こしょうを適当に入れた具なしのペペロンチーノくらいだぜ。しかもどちらも美味しく作れた試しが無い程、料理は向いてない。作る過程が面倒だ。

それを知ってか、母はカップ麺を大量に貰ってきた。タバコ屋で2カートン買えばカップ麺2つタダで貰えるんだそうだ。有り難~い、これで昼をしのいで、朝も5~6個入って150円くらいのパンをチマチマ食って、夜は出来るだけ粗食で…。


…てわけにはいかないんだろうな。
絶対、食ってる。1000円超えるような「丼+うどん」とか食ってる。
知ってる。食ってることを知ってる。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
