

好きすぎて バカみたい

僕は、ハロプロが好きだったっていうか、今でもまぁ、好きなんですけど、以前に比べたら興味は薄れて、Berryz工房、℃-uteまでは知ってるが、メンバーの顔と名前が一致しません。というか名前すら掌握していないのだけど。一応、新作が出ればチェックする程度にとどめています。最近はつんく♂以外の作家陣が良い作品を提供していますね。なっちとか小春とか。


もう2年前のシングルですけど、DEF.DIVA(安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華)の「好きすぎて バカみたい」は、もうホントどうしようもないウンコシングルでろくに聴きもしなかったんですが、最近になって iPod 全曲シャッフルしてたら、このシングルの c/w『好きすぎて バカみたい(CRAZY J-G JAZZ リミックス)』が流れてきて、「なんじゃコリャー!!」って口に出して言ってしまったぐらい激しくカッコイイのだ。今まで絶対ウンコやと思ってたのにー!

聴いてすぐわかったけど、今最も尊敬するアレンジャー田中直の仕事で、そりゃーカッコイイに決まってるわ。この人、めっちゃ若いのに(飯田圭織と同い年)素晴らしい才能の持ち主だと思うよ。久々に公式サイト(注:音出ます)見たらガラッと変わって、トップのBGMカッチョイイ。あー、こんな曲も作りたいんだよなぁ。

特にリズムトラックにおいて、聞き手の裏をかくというか、一筋縄でないというか、これまで数万曲と聴いてきた音楽の、自分の中にある一定のアレンジ論みたいな一本の糸を、つまんでクイッとずらされたかのように「えッ、今の何それ?」みたいな感覚にさせられる、そんなアレンジをする方です。(すごく上手く説明出来た気がするのだけど、よくわからないですか?)


彼の他のアレンジオススメ曲です。
Rock'n Rouge/片瀬那奈
CRAZY ABOUT YOU/ミニモニ。
天才! LET'S GO あややム/あややム with エコハムず
LOVE LIKE CRAZY(Smooth Jazzy Remix)/後浦なつみ
SOME BOYS!TOUCH/後藤真希

ありゃ? ほとんどハロプロになっちまった。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
