

83円/リットル

ガソリン:小売価格値上げ-話題:MSN毎日インタラクティブ

えー、聞いてないよ。

昨日、「そろそろ入れようかな~、でも明日でいいや」って思ったもんで、そんだったら昨日入れるんだったよー、と思いながらもこればっかりは仕方が無いので、たった1日違いで6円も上がっていた 129円/リットルと書いてあるスタンドに入って「レギュラー満タン現金でー」 1~2円ほど安いセルフスタンドは、過去に人が燃え上がる衝撃映像を見てから、よー自分で入れきらんのですわ(笑)

「えー、22.8リットル入りまして、2895円です」


1万円を渡して、お釣りを貰った。レシートには、「@127」と書いてあった。あれ?129円じゃないの? 確かに、22.8×127=約2895円だ。別に会員証とか渡してないけど、127円にしてくれたのかしら。ま、いいや。

家に帰ってから、いつものように家計簿を開いて計算してみると、どうも財布の中身が1000円多い。何回計算しても、ちょうど1000円多いのだ。ウーン、と思い返してみると、そういえばスタンドでお釣り「ひとまず大きい方、8000円と…」貰った!!

店員バカで得した~。リッターあたり83円で入れたことになる。安っ!!

セルフじゃ出来ないワザよね~。

ワザって。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
