

コーラで乾杯

渡良瀬橋:♯森高千里さんの歌声が流れる♭ 歌碑、足利に完成 /栃木:MSN毎日インタラクティブ

記事中の斉藤英夫の字が間違えてる。
ちなみに、「渡良瀬橋」をカバーしたのは、松浦亜弥、後藤真希以前にも、城之内早苗、高山厳、元PSY・SのボーカルCHAKAがカバーしています。他にも、「今度私どこか連れていって下さいよ」をカバーした加藤紀子は有名ですが、「気分爽快」をカバーした安達祐実まで。

「今度私~」の加藤紀子は、桜っ子クラブさくら組からのソロデビュー曲がコレだったわけですが、当時加藤がまだ未成年であったため、「二人でお酒飲みたい」の歌詞が「二人で食事をするの」に変わっている。

「気分爽快」の安達祐実はアルバム「BiG」収録。アルバム発売年から考えると「家なき子2」くらいの時期で、同じく未成年であることを考慮して、「ビールで乾杯」→「コーラで乾杯」、「公園や海をドライブ」→「公園や海でスケボー」に変わっています。コーラで「飲もう~♪とことん付き合うわよ」は無いよなぁ。この安達バージョンの「気分爽快」はアレンジがロックオペラみたいなアレンジになって凄いキモイ。安達も安達で女優を意識してか、歌詞に合わせて表現を変えて歌っていて、やっぱりキモイ。

この歌詞変更も、ちゃんと森高千里が担当したって聞いたけど。

上記に挙げた全てを所持している僕は、森高ヲタです。逃げも隠れもしません。
気をつけて!(何を?)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
