

ノン父

※今回の日記はこちらからの流れで読むと、わかりやすいカモです。


朝のコーヒーを飲むか飲まないかで、午前中の作業効率がウンと変わります。飲まなかった日の午前中は、眠くは無いのだけど、キーを叩く動作が飲んだ日の1/2ほどペースダウン。やる気もなんだか起きません。コーヒー飲んだ朝は、「もう面倒くさい作業は午前中に片付けてしまえ」とばかりに、バリバリ片付けていくのだけどね。

飲む飲まない、いずれにしても、お昼ご飯を食べた後の午後の作業は、眠くて仕方無いのだけど。まして花粉症の薬を飲むと、猛烈な眠気に襲われて、キー叩きながら寝てしまって、気が付くとディスプレイが大変なことになってることもよくあります。


いつも通勤途中に買っている自販機の前で会う例のオジサンとは、もうすっかり社交辞令的世間話(GWどうでした?とか)をするほど仲良くなっているのですが、彼に会うのと会わないのとでも、その日の仕事のやる気に関わってきます。「あーあ、今日は会えなかったな」とコーヒーを飲み終えて、自転車で職場に向かう途中で彼の車を見かけ、向こうも気付いて運転席から大きく手を振ってくれることもよくあります。

なんだか嬉しくなるよね~。気にかけてくれてるっていうのが嬉しい。
嬉しくなって、ニマーッと笑顔になって、自転車こぐ力も入っちゃいます。

どうなんだろうかね。わざわざ運転中の車から手を振ってまで挨拶してくれるのは、ノン父的にはどういう感情なのだろう? そういえば指輪を見ていないので、ノン父かどうかはわからないのだけど、「礼儀正しい青年」ぐらいに思ってくれてるのだろうか?

とにかく、前回の目標でもあった「挨拶を返してお話をする」はクリアしたので、次なるミッションは、「既婚かどうかさりげに聞き出す」「お互いの名前を知る」というところでしょうか。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
