スポンサーサイト


顔専と性格

車に乗ってますと、少し渋滞気味な交差点で、信号が黄色になったので余裕を持って僕が先頭となって停車すると、すぐ後ろの車が「ま だ 行 け る や ん け !」と言わんばかりに ブォォーン! と大きい音を出して、対向車線に大きくはみだして交差点を抜けていきました。

あーあー、生き急いでるなぁ。
何をそんなに急ぐことがあるんや?
親でも恋人でも死んだんか?
たかだか1~2分の信号も待てへんのか?

すぐ事故れ。
すぐ捕まれ。
ちゃんと呪いをかけておきましたからねッ。


フト思い出したんだが、20歳くらいに地元のハテーントイレ(今は改装されもうない)で当時30歳の会社員と出会いました。体型は少しだけ脂の乗った痩せすぎでない程度で、色白で「麿呂系」の日本的な顔立ち。顔専の僕としてはものすごーくタイプだったので、もう押し押しでなんとか休みの日にお茶をする約束にこぎつけました。

その日待ちあわせ場所に彼は愛車のシビックで登場して、助手席に乗り、これからどう二人の間を狭めていく?って勝手に一方的にドキドキしていたんだけど、彼ってば信号にさしかかる度にハンドルに添えた右手の人差し指をトントンしながら「チッ」と舌打ちするんです。「どうしたんですか?」と聞くと、「交差点でモタモタするやつ俺キライやねん!」と本当にキレ気味で答えられ、もうその瞬間に「あー、この人、ないわ。」と思った。その後の喫茶店でもほとんど会話もなくその日はエッチなんてもってのほか、小一時間でデート終了。


なんか、こうして体験談つづってみると、出会うだけ出会っといて、けっこうお高いのかしらねぇ、俺。でもやっぱりいくら顔専とはいえ、タイプだったとしても性格がダメなら、全部ダメ。百年の恋もなんとやら。でも逆に言うと、性格が良くても顔がイケてなかったら、顔専だから、やっぱりダメ。そりゃ、いつまで経っても恋人出来ないよ!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
