スポンサーサイト


ジェネギャ

正直、ジェネレーションギャップの話しって、自分だけは「知らんのマジでー?!」ってぐんぐんテンション上がって一人でチョー盛り上がるけど、聞いてるほうは別に大して面白くないことぐらい知ってる! でも、言わせて。


春から新卒(22歳)の子がうちのチームに配属になって、「学生時代は何を聞いていたか?」という話しになり、僕は…

小学時代 ・・・ アイドル専門(おニャン子、中山美穂、酒井法子、森高千里 etc)
中学時代 ・・・ マニアックバンド(有頂天、ヤプーズ、筋肉少女帯、東京少年 etc)
高校時代 ・・・ 洋楽HR/HM(Dream Theater、Steve Vai、HAREM SCAREM、EXTREME etc)
専門学校 ・・・ J-POPを軸として基本ノンジャンルで広く深くをモットーに

という変遷を踏んできている。特に小学生はアニメの主題歌の影響は大きいもので、僕なんかの世代はおニャン子は詳しく知らなくても、『ハイスクール奇面組』や『ついでにとんちんかん』で主題歌を歌っていた、うしろゆびさされ組うしろ髪ひかれ隊は知っているわけで…

俺「“ゆうゆ”は知ってる? 岩井由紀子。」
新「全然わからないです」
俺「そうやんなぁ。クイズ年の差なんて…、は知らんよなぁ」
新「わかんないですねぇ」
俺「井森美幸、森口博子に続くバラドルやってんけどなぁ」

新「バラドルってなんですか?」


絶句!
最近の子って、“バラドル”通じないの?
確かに最近バラエティに出るアイドルのこと、バラドルって言わないような気がする。というか、アイドルがバラエティに出ることがもはや当たり前になってるから、あえてそう呼ぶ必要も無いのか。ショックすぎる。

ちなみに、その新卒の子、学生時代何聞いてた?の問いには、
「えー、MY LITTLE LOVER とかー『(俺)あ、ゴメ、もういいわ。』」
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
