

一号店?

なんだかバーガーキングが新宿に出来たそうで。
一号店とか言うんで、あれ?日本にバーガーキング無かったっけ?
と思って調べてみたら、今回のオープンは、いわざ再上陸のようなもので、
数年前にマクドナルドなどのFF店における低価格競争に負けて、
撤退した過去があったのですね。

BKは僕がイギリスに居た頃(3日間だけ)、よく食べてました。
あの紙で出来た王冠は、イギリスでは子供でも貰わないんだけど、
ニュース番組で日本人がかぶっているのを見て、吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
というかニュースでバーガーキングで行列する映像を見てたら、

「これは日本にFF店が初めて出来たときの、戦後の映像ですか?」

みたいな印象を受けた。そない並ばんでも!!
みんなマグカップ狙いなのかしら。
でも久しぶりに食べたいよ!ワッパー。
3年以内に日本全国に50店舗を目指すそうなので、
早く近畿圏にも来て下さい。


ちなみに僕が生涯食ったハンバーガーで一番美味しかったのは、
イギリスからフランスに旅立つ際に Eurostar のビュフェで食べた、
チーズハンバーガー。

や、きっと、あまりにファーストフードのチルドなチーズバーガーに慣れてしまって、
ちゃんと調理されたチーズバーガーに感嘆しただけなんでしょうけど、
「なーにーこーれー!!」と絶叫してしまったほど。
あまりに美味しくて、イギリスの基本薄味の料理に飽き飽きしていたのもあって、
約2時間半の乗車時間の間に、3個も食った。
もう一度、あのチーズバーガーが食べたい。

あ~、また行きたいな、ヨーロッパ。
お金貯めて、好きな人と行きたいですね。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
