スポンサーサイト


横浜蜃気楼

「横浜」を扱った音楽ってたくさんありますけど、
そういう歌詞を見聞きするたびに思い出すんです。

むかーし、もっぱら野外系だった(だった?過去形??)ワタクシなんかは、
東京に遊びに行けば必ず、新木場の某所へ行って“オイタ”してました。
そんな中の一人、中学校の教師だという人当たりの良さそうな優しい顔のオジサンと
意気投合し、そのままドライブに連れてってもらった記憶がある。

もうそれはホントに記憶の片隅でボヤーッとしていて、
顔も僕の好みな犬顔なカンジで「優しそうだった」という記憶だけ。
頭の中では、すっかりモザイクがかかって思い出せないんですが、
キーワード的に「中学教師」「横浜」「中華街」が出てきます。

えっと、確か、車で横浜に連れて行ってもらって、
「東京といえば 新宿でしょ~、 あと 新木場(キッパリ)」みたいなボーヤが、
初めて来た横浜がなんだか少し嬉しくて、
中華街の中のレストランで食事して…。
キラキラ光る羽田空港の夜景を見ながら東京に戻って…アレ?
羽田は違う人だったかな??

あはー、思い出せないや。
多すぎて。


横浜を扱った曲を聴くたびに、
モヤモヤするんです。
あれ誰? 誰やったんよ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
