スポンサーサイト


ライアー松田

プロレスラーみたいな名前になってますけど(タイトル)、
いや~、ついに終わりましたね。「LIAR GAME」
ま、今日初めて見たんだけどさッ

音楽担当が僕のMRA(モゥスト・リスペクティブ・アーティスト)の中田ヤスタカということだけは、contemode の公式サイトで見てはいたんだが、ドラマ一度も見たことなかったのね。だから、テーマ曲だか挿入曲に capsule の「Sugarless GiRL」があったとはつゆ知らず。(ボーカルパートが楽器に差し替えられたものだったけど) とりあえずコレクターとしては持っておかないとね、サントラ盤を Amazon よりワンクリック購入しておきました。ポチットナー!

で、初めて見た「LIAR GAME」これは漫画が元になってるようで、漫画は見たことないけど、ドラマのほうを一見してわかるのは映画「SAW」からヒントを得ているということ。これがゲームだということ、主催者がいて全ての様子を傍観していること、そしてそのゲームに参加している人間の極限状態における裏切りや駆け引きを見て楽しむ、という諸々の共通点、なによりあのお化粧した人形がゲームの説明をするところから、まんま「SAW」そのものなんだけど…。まぁ、日本のドラマは昔から、海外のヒットしたドラマや映画からヒントを得て作ることは多いよね。

今日この最終回3時間スペシャルの前半2時間が総集編で、大体の筋書きと見所を把握出来たので、あ~別に見てなくてよかったと思ったのだけど、毎週見続けていたこのドラマのファンは、前半2時間は見なくても良いわけで、正直ガッカリだったのではないだろうか?

ところで、松田翔太君は、かの松田優作の息子(次男)ってことを僕は知らなかったのです。「花より男子」は好きで見ていたのだけど、全然知りもしなかった。俳優で活躍してるのは松田龍平君だけだと思ってた。ちなみに松田優作の嫁、松田美由紀さんは僕の大好きな女優さんでもあります。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
