スポンサーサイト


夏休みは終わらない

しまつたー。今朝の歌詞,残しとけばよかった。
まだ夏休みは終わってません。
明日の朝,澄んだ空と小鳥たちにおはようを言うまでは!



夏休み前に申し込んだピタパが,
グッドタイミングで届きました。狙い通りだ!




「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
http://www.hanada-shonen.com/
★★★★★★★☆☆☆(7点)@イオンシネマ久御山

家で腐ってたんで,フラッと見に行きました。
若者はスッパマン,子供連れはゲロ戦記を見てるみたいで,そのどちらともつかないこの作品は客席ガッラガラ。

すごく良い作品だと思う。僕は映画館では,“涙はまつ毛で止める派”なんだけど,誰もいない一番後ろの席をいいことに,ボロボロ泣いてしまった。嗚呼,こんな古い手で泣かされてしまった!主人公のお友達役の子,「スイマセン,スイマセン」って謙虚で泣き虫ですごく良い味出してる。こんな子いたら,性的ないやがらせをしたい。

でも幽霊同士の戦闘シーンとか過剰なまでの演出で,正直「えー」ってカンジ。さっきの涙を返して。笑わせる場面のテンポも,篠原涼子だったらもっと良い角度でカツーンとくるのに,生かしきれてないカンジがした。

でもでも
篠原涼子,濱田マリ,中島ひろ子。
このあたり好きな女優さんだわー。良い演技するわー。



劇場予告で「スケバン刑事」見たけど,やべー面白そうじゃん。ただ,主人公が主題歌を歌うのは決まってるけど(今回はGAM=松浦亜弥・藤本美貴),斉藤由貴,南野陽子,風間三姉妹のミドルテンポの「愚かな女の子ですか」調とはまったく異なるアップテンポなダンサブルナンバーに,ちょっと違和感を覚えました。

君と2人で撮った 写真しおりにして
日記書きかけのまま 終わらない夏休み

夏休みは終わらない/おニャン子クラブ
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
