スポンサーサイト


MANGA

引き続き、子猫と遊んでばっかりいます。

(クリックで拡大)

Highslide JS
このオッチャンのお腹、柔らかくて気持ちえ~わ~。



Highslide JS
スヤスヤ…。


猫を関西弁にしてしまうのは、佐々木倫子の『動物のお医者さん』の見過ぎですかね。僕は漫画家は、佐々木先生の漫画が一番好きで、『動物のお医者さん』を始め、『おたんこナース』『Heaven?』『月館の殺人』を取りそろえております。十分に練られた緻密なプロットやキャラクター設定がすばらしいですよね。

緻密なプロットといえば、浦沢作品も好きですよ~。『YAWARA!』のイメージでしかなかったんだけど、『MONSTER』を見たときの衝撃といったらありませんよ。今は『PLUTO』の単行本発売が楽しみでなりません。

古谷実も好きだなぁ。『稲中』は持ってないんだけど、『ヒミズ』『シガテラ』あたりの、「この人そろそろヤバくない?」と作者の精神面が心配になるほど重いテーマが好きです。なかでも『ヒミズ』は、「普通最高!」だった主人公が、ある事情から特別な存在に陥り、ついに精神の破綻に追いやられて呟く、いたって“普通”の願い「うどんが食べたい。風呂に入りたい。布団で寝たい。」のシーンは、何度見ても号泣してしまう作品です。

ギャグマンガになると、中川いさみ『大人袋』面白すぎです。阿部潤『the 山田家』も大好きです。


僕あんまり漫画には詳しくありませんが、僕の本棚は漫画だらけですね。


Highslide JS
知ってるマンガはどれだけあるかな?
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
