

ぱふゅ~む

中田ヤスタカのサウンドを最初に聴いたのは、Perfumeでした。今でもよく拝見しているハロプロをメインに扱ったサイトの管理者が、日記の中で度々そのアーティスト名が出てくるものですから、試しにレンタルしてみたのです。それはまだインディーズ時代のシングル「モノクローム・エフェクト」 ピコピコサウンドと甘ったるいくせにピッチ悪くないボーカルに、即ズキュンLOVEしました。

それからは中田ヤスタカプロデュースとなった Perfume 作品に関してはレンタルや購入で揃えたのですが、どうしても中田プロデュース1作目の「スウィートドーナッツ」のシングルだけが手に入らない。このシングルは、1stにしてベストアルバム『Perfume ~Complete Best~』に収録されたものより1コーラス多いアレンジになっており、さらに c/w 2曲は未収録。そのうち1曲は、ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」のカバー。YouTubeでライブ音源を聴いて、これはカワイイじゃないか! よけどCDとして手に入れたい思いが強くなったわけです。

シングルはすでに廃盤となっており、オークションを見ても通常の4倍近い価格で取引されています。いつも4000円で入札しても、高値更新されてしまい、泣く泣くあきらめていました。しかし、つい先日久々に検索してみると、4000円を最高落札額に設定し、現在3000円で、入札無し。これはついに回ってきたチャンスなのではないかと思い、ちまちま競りを楽しむよりも、4000円で速攻落札! 定価1260円が4000円になってしまったけど、最近じゃ、木村カエラがファンだと公言したり、公共広告機構のCMに起用されたりと、人気が出る予感。さらに値段がつり上がる可能性もあり(復刻の可能性もあるけど)、なにより2年近く望んでいたものがやっと手に入ったんだもん。安いと思うよ。


これでやっとPerfumeコンプリートだな。

さて、9月リリースのシングル「ポリリズム」ですが、先述した公共広告機構のCMで起用されており、ニコニコ動画にうpされていたのを見ましたが、再生数とコメント数がえらいことになっていて、動画がほとんど見えないっス!(;´Д`) んーーーーもーーーー楽しみ! Perfumeって振り付けがいつも超かわいくて好きだよぅ!!


Perfume の軌跡については Wikipedia の記述を参照していただくと良いかと思います。ちなみにこのブログのタイトルも、Perfumeのシングル曲の歌詞から影響を受けていたのです。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
