スポンサーサイト


ドライブしたらトラブル!

車が動かないよ![:ショック:][:ショック:][:ショック:][:ショック:][:ショック:][:ショック:][:ショック:]

車の中のことなんか、女子大生ばりに訳わかってないから、何をどうしたらいいのかもわからない。キーを回したらエンジンがかかって、アクセル踏めば動くんじゃないの?! もぅ![:怒り:][:怒り:][:怒り:][:怒り:][:怒り:][:怒り:][:怒り:] 車検から帰ってきて3ヶ月も経ってないのに。バッテリーがへたっていることはスタンドで言われたけど、車検時には「問題ないよ」と言われたから、放置してたんだけど、最後に交換したのは…、2年近く前か?

でも、Webのチカラって凄いよね。一旦部屋に戻って「エンジンがかからない」で検索したら、そこそこヒットして、対策とか点検方法とか、バッテリーの交換の仕方や、緊急時のブースターコードの接続方法とか、全部出てくるんだもん。IT業界に勤めていながら、今さらWebの便利さを知っちゃったよ。で、一通りの知識を入れてもう一度自分の車で試してみると、セルは回ろうとしてるのか、カリカリ言ってるけど、警告灯がぼんやりしてるので、やはりおそらくバッテリーだろうという結論に。

出先のトラブルではなく自宅でしたが、車屋さんに電話して、一通り事情を説明したら来てくれるというので、待つことにした。自分でボンネットを開けて調べることもせずに、待つことにした。川崎真理子だってこう歌ってるよ。
訳も分からずボンネットを開けていじくるより
次の車に助けてもらおう  恋と同んなじ かき回しちゃダメ

Driving Lazy Lady/作詞・作曲:川崎真理子 編曲:槇原敬之

こんな僕ですがスズメのウンコ程度の賞与をいただきまして、そのほとんどを次の車購入資金へ回します。来年には買えたらいいよね。賞与で思い出したんだけど、先日帰省していた兄は、年収高額企業ランキング第一位の会社に勤めているんだけど、賞与の額を聞いてビビッた。年は2歳違うだけなのに、僕の6~7倍なんですもの。しかもそのくらいの額の賞与が年三回支給だよ!? それなのに我が家には、ちぃとも入れてくれない。僕は母とは仲が良いので、僕が母親を扶養に入れて、一緒に住んでいることに何にも文句はないけど、少しは長男の責任を誠意で見せて欲しいものです。まぁ、つまるところ、そんな稼いでるなら、もっと金くれ!

車、午後には直って欲しいな~。



(続き)
正午過ぎに車屋さん到着。見て貰ったら、やはりバッテリーが寿命を迎えたようです。交換してもらい、快調に動きましたよ~。安く済んで良かった。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
