スポンサーサイト


店員がかわいかったから

昨日、レンタルでDVDを8枚ほど大人借りしました。メディアにコピーするときには、公式サイトなどから壁紙を拾って、メディアの盤面に合うようにレタッチして印刷し、それらしいDVDに仕上げます。今日も印刷しようとプリンタを起動すると、黒インクが無いと言われたので、近くの電気屋に買いに行ったんですね。

お店に入ってすぐがエアコン売り場になっているんだけど、そこにいた売り子が、年は20代後半~30代前半かな。とっちゃん坊やな印象の、やや薄い一重の目で唇が薄く、まんまる顔で白いプニプニ肌、くせ毛のない素直な毛髪は耳にかからない程度の坊ちゃん刈りで、腕が太くて白くて体毛少なくて、お腹ポッコリ。本理想もいいとこではないか! 10分後にはアタシ、


エアコン買ってた。


や、越してきたときから取り付けてあった僕の部屋のエアコンが実は壊れていて、いつか買おうと思っていたのですよ。それに店員があまりにも理想過ぎたので、話しかけないわけにはいかないじゃないですか。どんな声をしてるのか聞きたいじゃないですか。そして彼を喜ばす一番の方法は、やはり売り子としての話術に騙されたフリでもしてエアコンを買ってあげることじゃないですか。僕が買うことで彼の業績が上がれば、僕も嬉しいじゃないですか。 僕ってイタイ子ですか?

そのちょっと前に、スタンドで給油したら、舞の海似のスタッフと応対して、窓を拭いている間、フロントガラス一枚隔てて体が接近していることにドキドキしていたところですよ。もうこれから絶対あそこのスタンドに行くって決めたところです。他にも、かわいいオッチャンがやってる床屋を探し求めたり、メガネ屋の店員にイケてるポッチャリ君が二人いたせいで、初来店のフリをして二度来店し、二度視力測定し、二本メガネを購入したり、日々の生活から少しでもハッピーをと思って、こうしていつも無駄遣いしています。エッヘン!(何も偉くない)

やー、ポータブルDVDプレイヤーをあきらめたと思ったら、まさかエアコンに化けるとは思わなかった。しかもその衝動買いの原因が「店員がかわいかったから」って面白すぎじゃねぇか。あ~実際ならもっと面白可笑しく話せるんだけど、会社じゃ話せないのが悔しいので、ブログに書いておきます。もうホントにかわいかったんだから~。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
