スポンサーサイト


風ないス要らないス

先日、店員がかわいかったせいで衝動買いしてしまったエアコンの取り付けが終わりました。やってきた作業員は一人だけで、茶髪のほっそりスジ筋な兄ちゃんでした。あれだけ店員がかわいかったんだから、取り付け作業者も極上のムチムチでイモくさい、ゲイビデオ男優みたいなのよこしなさいよッ! そしたらさー、クーラーを取り付けで両手ふさがれてる間にさー、股間を指で触って「あっー! ちょ、やめてくださいッ」「気付いてないとでも思ってんのか?」「あッ…、そんな」「始めっからわかってたゼ、お前がコッチのやつだってな」「…ハァッ、アンッ」「おら、もうこんなおっ勃ってやがって」的な! そんなことを妄想しつつ、菓子ついばみながら階下のリビングでテレビ見てました。もう全然興味ないから、作業者放ったらかしです。

買ったのはダイキンエアコンで、「風ないス」という機能がついている。冷房時は上向きに、暖房時は下向きに風を送り、気流によって温度を調節し、直接人に風が当たることによる肌の乾燥を防ぐ仕組みってわけ。基本デブで暑がりな私としては、扇風機でさえも首振りを固定にして、常に自分に風が当たるようにするので、2007年以降発売のダイキン新機能らしいのだけど、僕にとってはあまり要らない機能かもしれない。

俺は常に風を受けて生きるぜ!

しかしこの「風ないス」というネーミングを考えたのは、ダイキン企画部のどこのオッチャン? 「“風無いっス” と “風ナイス(nice)”がダブルミーニングで懸かってます」「おっ、いいねそれ」みたいなネーミングの会議がまじめに開かれていたかと思うと、ちょっと可笑しく思います。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
