

月の起点

毎週水曜日は定時退社日です。そうでなくても定時で帰る日もありますが、上司は「残業しろ」と五月蠅いです。そりゃぁ安月給の僕らは、保証された残業代でなんとか日々の暮らしを補えていますが、ダラダラ遅くまで残業して残業代をいただくよりも、その日やるべき仕事を密にこなして、サックリ定時で帰るほうが僕にとって理想であり、仕事のスタイルとしてかっこいいと思うんです。勿論、期日に間に合わせるために、時には残業も必要ですが、「明日出来ることは、明日やる」が僕の仕事におけるモットー。その点で、それが実践できる今の職場は、有り難いお話なのです。

で、今日は定時で退社し、京都方面へ足を伸ばし月例のマッサージへ。最近、節操なくお菓子やジュースを口にするせいで、体重増加傾向にある僕のお腹は、メタボもビックリな(←何その表現)大変な太鼓っ腹になっており、さすがにこれはヤバイと思って、仰向けに寝ころびながら本を読むときに、足上げ腹筋をしていましたら、体勢良くなく、腹筋どころか腰など他の部位も痛くなってしまった。

そうでなくても、日々のデスクワークで上半身はゴリゴリ。毎日の徒歩 or 自転車通勤で下半身はムチムチ、とはいえ健康そうな習慣のくせに、実は偏った食生活で血の巡りが悪い。つまり全身に凝りが溜まっているわけで、月イチと言わず、毎週通いたいものなんだけど、財布の事情はそう甘くないので、やはり月例。

このお店に初めて訪れたのが、去年の祇園祭の宵々々山あたりだったので、通いだしてちょうど一年経ったことになる。床屋もそうだし、歯医者や内科などの病院、メガネ屋も、タクシーもバスも、何にしてもそうだけど、やっぱり素敵な男性に施術されるのが、何よりの癒しになりますネ。全身60分終えた後は、体も軽くなりポワーンと良い気分になります。


マッサージに行くことで、リセットボタンのような月の起点となっています。
さー、また一ヶ月頑張ろうっと。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
