スポンサーサイト


ゲイもUV対策

21時に寝て、6時に起きる健康優良児です。や、昨日はつい油断してベッドに横たわったら、瞬殺だったものですから。全裸だったんですが、朝起きたらめちゃくちゃ寒いし! 気温17度だった。それでも最高気温は33度の予想なので、油断ならないですね。

さて、この時季お出かけ前の身だしなみの一つとしてかかせないものといえば、デオドラントもそうですが、僕の場合UV対策。今年の夏から始めます。

ゲイの間では焼けて健康的な黒い人のほうが、より男らしく見えてモテるかもしれませんが、僕の場合は不健康で文系的な白豚が好き。不健康で文系的な白豚がメガネでもかけてたらサイコー! 僕自身は元が地黒なもので、何もしなくても「焼けた?」とか「どっか行った?」と言われるのですが、心外です! どこも行ってないし、行くような予定もないし、一緒に行く人もいないから。 仮に黒くなっていたとすればそれは通勤焼けなので、よけど寂しいじゃない!

というわけで、今年の夏はそのような心外なお言葉をかけられないように、きっちりUV対策をしようと思います。今使っているのは、ロート製薬から出ているこれ。



これで「SPF50+ PA+++」なんだって。「顔・からだ用」となっていて、お風呂上がりのスキンケアとしても使えるので、朝シャワー派の僕にはもってこいだ。効果のほどはよくわからない…。なにぶん元々が黒いもので…、たぶん効いているのだと思う。

しかし、この手の商品は大抵、女性用コスメコーナーにあったりするので、手にするのが少し恥ずかしいのだけど、男性用でUV対策用化粧品って少ないような…。「クリニーク フォーメン」あたりで出ているようなので、ちょっとチェックしてみようかな。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
