

行楽シーズンか…。

「行楽シーズン到来!」なんて言いますけど、別に季節に関係なく、『●の行楽シーズン』といったように●に春夏秋冬を当てはめてググればどれもヒットするので、本当の“行楽シーズン”って一体いつなんだろう? と思う。やっぱり大型連休となる夏がメインなんだろうけど。

それにしても、これだけ猛暑日が続くとどこにも出かけたくなくなります。ウフッ、な~んて本当はいつだって外に出歩くタイプではないのだけど、もぉなんか皆さん、毎週末や季節季節の休みにはイベントづくしで、なんだか楽しそうね! いいんじゃない? せいぜい楽しんでおけば。皆さんのブログでも海に行ったただの、祭りやパレードに参加しただの楽しそうで充実してそうな記事が並ぶなか、Wikipediaのチンコ画像萌え~!などと書いてる自分が相当バカみたいに見えてくるじゃない! 休みに入って3日目だけど、そういえば一っ言も喋ってない気がするわ!!

や、楽しそうでいいな~とは思うのだけど、いざ自分がその場にいることを想像すると、「いや~、やっぱり行きたくないや」と思ってしまうのでした。んも~ォ、俺ったらどこまでもインドア派め!


だからというわけでもないけど、毎年この季節、海や山での事故、また高速道路で渋滞に突っ込むような追突事故のニュースを聞くと、「ほら見たことか!お出かけするからや!」 などと、自分が誰からの誘いもなく家で一人過ごしていることを無理矢理正当化しているんですけど、でもこういう行楽シーズンに人が多い方へ集まってしまうと、それだけ事件事故のリスクは高まってしまうのは間違いでもないと思う。いちいちそんな心配までして行楽に行くような人はいないと思うけど、楽しかったハズの思い出が悲惨な思い出にならないように、皆さんくれぐれもご注意くださいね。


なんだか随分、皮肉たっぷり。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
