スポンサーサイト


本格炒め炒飯

あーっ! 終わっちゃったよ夏休み。
去年は、映画見に行ったり、友人とカラオケに行っていたようだけど、今年は本当に家にこもりっきりでした。母も不在なので、本当に一人っきりで過ごしていましたが、友人からメールやメッセをいただいたりしたので、特別淋しいとかそういのはありませんけどね。

以前にも書きましたが、母が実家に帰っているものですから、ほとんど一人暮らし状態だったのですが、学生時代にも母が男の部屋に行ったっきり帰ってこない時期があったので、その頃も一人暮らしのようなものでしたから、慣れてます。

庭の水やりや、掃除、洗濯は大丈夫なのですが、食事だけはどうにもこうにも、料理の知識もセンスもありません。朝ご飯は5~6個くらい袋詰めにしたパンを1日1個、食べたり食べなかったりすれば、1週間は持つ。昼ご飯はインスタントラーメンやカップ焼きそばなどを食べたり食べなかったり。 問題は晩ご飯なのである。

晩ご飯だけはどうしても食べないと1日が終わった気にならない。しかもそこそこガッツリ食いたい。外食すると食事代が高くついてしまうので、なんとか安くあげたいところだ。そこで、我が家の裏がスーパーだという最大の利点を活かして、お惣菜が半額になる閉店時間間際にフラッと出かけて、その日のおかずを購入。白ご飯は電子レンジで2分のやつが、5パックで300円とか安い日に大量に買ったやつがある。これでなんとか1日に5~600円で済んでいます。


レンジアップするだけの冷凍食品もなかなか良いものがあって、いろいろ手を出したのだけど、特に感動したのがニチレイの「本格炒め炒飯」。なにこれ、すっごい美味しい! 本当にレンジでご飯がパラパラになるし、食欲をそそる香ばしい香りに、炒飯には欠かせない(と思っている)長葱がちゃんと刻んであって、ホント美味い。この際、体に良くなさそうとか、そんなの関係ねぇ! 美味い!

2人分となっていて、ちょうど半分くらいになるように1人分を食べたのだけど、さすがにそれでは少し物足りないので、これにあと餃子や唐揚げの惣菜でも足せば、十分、お腹ふくれます。

ゲイには当然奥さんがいないわけだから、自炊出来るのが当たり前みたいなカンジで、しかもその料理の出来映えをブログに載せるほどセンス良い方が多いんだけど、こんな冷凍食品を紹介するの恥ずかしいくらいですけど(笑)、料理作るの面倒なときとか、僕みたいな料理できないゲイの方には、美味しいのでオススメです。


で、全っ然関係ないんですけど、オーシャン・パシフィック・ピースこと小島よしおの、ネタはアレとして、「チントンシャンテントーン!」が僕は好きです。でも本当はそんなに好きじゃないです。好きっていうか、虚脱系ですよね。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
