スポンサーサイト


勝手にシリーズ

これまでにも「勝手に」シリーズ、いろいろチャレンジしました。

勝手に通勤路変更
申請した通勤経路を勝手に変更。浮いた交通費をせしめる。

勝手に歩き通勤
上記に伴い、歩き通勤に。もし事故っても労災がおりない。

勝手にクールビズ
自社的にはネクタイ必須だが、勝手にノーネクタイ。

勝手にカジュアル
自社的にはビジネススーツ着用だが、勝手にカジュアルシャツ、勝手にチノパン。


それはもう、第三ないし第四次くらいの反抗期みたいなもので、会社への不平不満に対する表れでもあるのだけど、なにより僕は誰よりも仕事が出来ると思っているし、お客様からの信頼も厚く、評価が高いと聞いているので、そんな自信の表れでもあるのだ。カジュアルですが何か? 怒れるものなら怒ってみなよ、ユー。

そして今日、ついにやってしまいました。

勝手に車通勤。

いやー、これはさすがにマズイ。どこに駐車するのかが問題なんだけど、実は職場の近くに、駐禁の標識が無い裏道があって、近くの工場に勤める人は皆ここに駐車していることを知っている。僕がここに止めても誰もわかりっこない。だから今日みたいに朝から豪雨のような日は、車で通勤しちゃえばいいじゃん!

しかし、いくら取り締まり出来ない場所といっても、路上駐車に代わりはないので、少しうしろめたさを残して車を駐車し、そこから徒歩で数分、出勤してからも仕事中ずっと心配で。仕事終わって戻ってみたら車が無かったりだとか、イタズラされていたらどうしよう? と思うと不安でしたけど、結局何事もなく、そこにあった。いつもなら自転車で1時間かかる道を、ブイーンと20分足らずで帰ってきたわけです。嗚呼、なんて楽チンなんでしょう!

毎日ってわけにはいかないけど、今日のような朝から雨だったり、仕事終わりでにどこかに行きたい時とかに、また勝手に車通勤してもいいな~。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
