スポンサーサイト


辻利

福岡の祖母の看病に行っていた母が帰ってきました。実に40日もの間不在だったわけで、何人か母を訪ねてきた人に毎回「田舎に帰ってます」と説明するのだけど、そのうちご近所さんに怪しまれやしないかと思ってヒヤヒヤしましたよ。「本当は死んでいて、死体と一緒に過ごしている」なんてよくあるニュースな噂でもされたりして。縁起でもねーや。


京都宇治の老舗茶舗「辻利一本店」と開発した緑茶飲料「辻利」が、明日9月3日から販売開始となるのだけど、京都駅には「祇園辻利」のお店が入っています。辻利一本店と祇園辻利は、イマイチ違いをよくわかっていないのだけど(笑)、調べてみると、辻利の創業者である辻利右衛門の直系が「辻利一本店」で、のれん分けで「祇園辻利」が出来たのではないかという噂。「祇園辻利」が高級なイメージですね。

CA390006_s.jpg


ちょうど1年前、大切な友人とここで一緒にソフトクリームを食べたのを思い出して、母を待っている間、食べました。あの日を思い出して食べた抹茶ソフトクリームは・・・。

不味かった。
嫌いなのよ、抹茶。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
